-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 wheel add-on
Thrustmaster 599xx EVO 30 Wheel Add-on導入。
599XX-EVO-30-Wheel-Add-On-Alcantara-Edition.jpg
20160330_599XX Evo 30_1
商品名にあるようにステアリング径30Φ(300mm)のアドオンステアリングホイール。ちょっとDシェイプ。
20160330_599XX Evo 30_2
T300RS標準のホイールは定番な硬いゴム。それがアルカンターラになっるっちゅうんだから感触良くなるのは当たり前。
見た目イイね!

[wheel add-on]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/04/09(土) 13:48)

 新たに
過去記事追加

4/1記事追加
・ボタン&スイッチボックス:1(02/11)
4/3記事追加
・ボタン&スイッチボックス:2(02/12)
4/5記事追加
・ボタン&スイッチボックス:3(02/22)
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/04/05(火) 08:42)

 ダッシュメーター
もうかなり定番でもあるAndroid用のアプリDashMeterPro
dashmeter.jpg
これやっぱ欲しいよなぁと常々思っておりました。

よしそろそろ買うか!と思いついたのが昨年末の事。
それまでにも何度か買おうかどうしようかと考えてはGooglePlayのページ見てた。だけど「お使いの端末には対応していません。」とか出る…と思えば違う日に見るとおま国になってたりよく分からない状況が続いてた。
2016-03-26_dashmpro.jpg
これどうにか出来ないものなの!?解決策はないの?まぁでもこういうのはこのアプリに限った事じゃないので似たような状況での対処方法で購入できるんじゃないかと調べてみた。

アカウントを新規に作って海外在住って事にする。VPNかましてアクセス偽装(?)すると購入可能(?)という情報を発見。試してみたけどやはり端末がなんたらとかおま国とかパターンを変えて何度やってみてもダメ。
じゃこれまで買う事できてる日本の方々は特に問題は無かったって事よね?なんでなんだ?こりゃDashMeterProは諦めるしかないんか!
という事で一時的にだろうとは思うけど気持ち的に諦めがついた。

じゃじゃあ、ど、どうする…なんか他に目ざといのはある?で思い出したのがEKSIMRacingのSLIMax Virtual Dash Emulators (VDASH-EMU)というAndroidアプリ。
”it’s powered by SLIMax Manger Pro with more than 60 simulations and games supported.”
と対応ゲームは古いものだとGPLから今現在で最新のAutoMobilistaまで相当な数のリストを見るとまず問題無い。言っちゃあれだけどβバリバリのpibosoの各シムにも対応してるからね凄い!w
VDASH-EMUは最近windows用にも出たのでサブモニターを一つ追加でそこに表示させてもまたいいかも。でも普通のデカさのモニター例えば小さめだとしても15インチを上に?ん~追加する気にはなれないかなぁ。7インチのUSBモニターあるけどこっちはこっちで周知のNvidiaコンパネのあれがあるしなんとも微妙。

ここEKSIMRacingは過去にSLIのエミュレーター出した頃から気にはなってたんだけど個人的にはあまりSLIには惹かれるものを感じてなかったのでその時は「ほぉ~こういうのがあるのか」程度にしか思ってなかった。
実際ハードとして取り付けるならSLIじゃなくて”SIM RACE GT”これなら個人的に全然ありだわ~って感じ。でも今SIM DisplayのHP見たらSIM RACE GTはラインナップから消えてたwどんだけ人気なかったんだよって虚しくなった。
ちなみにSIM RACE GTはこういう感じの物。<Youtube

他には特に惹かれるようなアプリは今んとこ無いしこれ買うかな。価格は最低$10でそれ以上でも全然いいよ!みたいなお気持ち DonationというかたちでPaypalからの支払いになるんだけどこれがまた難ありというw日本からはすんなりと買わせてくれないんだね!

[ダッシュメーター]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2016/03/26(土) 12:22)

 ボタン&スイッチボックス:3
最終案が決まってから更にトグルスイッチを追加購入。
マルツ
トグルスイッチ (ON)-OFF-(ON)
日本電産コパル電子 (M6サイズ)
8C1041-Z ¥302
NKKスイッチズ (M12サイズ)
0763-00¥520
上ふたつは (ON)-OFF-(ON)のモーメンタリートグルスイッチ。
片方が在庫無しで入荷後に発送という事で確か4~5日は待ったかな。
それから千石で
​C​a​r​l​i​n​g ト​グ​ル​ス​イ​ッ​チ​(​O​N​/​O​F​F​)​ ​1​1​0​-​7​3 x2 ¥​5​1​8
これはON-OFFのオルタネートトグルスイッチ。

さぁ配置案まとまったし実際のサイズに切った紙にあんまりきっちりしたつもりwの位置決め穴開け。
今回使うボックスは裏がアルミ板をネジ止めするカタチでフタをするので実際のボックスの大きさよりは使える範囲は狭くなってしまう。でもぎりぎりに配置つもりも無いので問題無し。
20160211_swtich_box_12.jpg
ボックスの上にテープでしっかりと留めてポンチみたいなのは持ってないのでドライバーセットによくある先端尖ったやつでコンっと印をつけドリルで穴あけ。ここで1つ問題というか足りない物があった。スターターボタンが手持ちのドリルビットではこの大きさのものは無い。これだけの為にビット買うのも無駄だよなぁと思いあれば後々便利だろうと思いリーマーを買っといた。
20160212_swtich_box_13.jpg
でも結局は結構な割合で手持ちのドリルビットじゃ微妙に事足りなかったのでリーマー大活躍。
あとキルスイッチこれも雰囲気で付けようと思ったんだけど…これつけるとしたら少し独立させてキルスイッチのステッカーも貼り付けて置いたりもいいかなと思ったんだけどスペースの問題もありヤメた。
それとスターターボタンじゃなくてこれキースイッチも考えたけどやっぱりヤメたw
20160217_swtich_box_15.jpg
画像ボケボケだなw結線ハンダ作業は事前練習もしといたのでさほど難しい事は無かった。とは言ってもこういう作業自体慣れてる訳じゃ全然ないので何事もなく進んだ訳じゃないのは当然。何回やり直したかなぁなんてのも勿論あった。
ある程度つなげては動作確認を繰り返して作業を進めていった。初めて?みたいなもんだし大方終わって後からあれ?これって…のが出てきちゃったりするとこれまた余計面倒になりそうなのでね。

[ボタン&スイッチボックス:3]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/22(月) 16:12)

 ボタン&スイッチボックス:2
それまで配置を考えて書いたメモを実際の大きさにするとどんなもんか確認するためにダンボール切って穴開けて作ってみたのが以下の画像。
20160211_swtich_box_11.jpg
画像の右上が最初に考えてた箱2個を使っての第一案、これだと横は220mm前後で縦は150mm以下に収めたかった。右下2つが縦案2つ、左2つが横案2つ。ダンボールで仮を作ると分かりやすくていい。

最初は大体↓こんな感じにいくかーで考えはまとまってた。
20160203_swtich_box_03.jpg
収める箱を2つにして横に並べちょっとだけ(10~20度位?)角度をつけて…って感じで左上にarduinoに2.8インチ液晶を載せたのを配置しようかなと。
20160203_swtich_box_04.jpg
でもそのモニターに表示させる”iRacing Arduino Pit Board”これが息長く更新され続けてくれるか?今現在でもそんなに頻繁に更新されてる訳じゃないのでちょっと不安はありw
ボタンボックス自体は一回作ったら当分そのまま設置でいくだろうし、iracing以外だとArduino Pit Board使えないから何も表示されてないのがデンっとあるとなんかもったいない気分が盛り上がっちゃいそうでしょうがない。
と考えるとこのarduino使ったのはこの先無駄になるかもしれないしなんかあれだな。それだったらやっぱarduinoは別に設置した方が無難だよね。って事でこの案は結構いいかなぁと思ってたんだけど早々に却下(汗

[ボタン&スイッチボックス:2]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/12(金) 20:30)

 ボタン&スイッチボックス:1
電子工作なんていつ以来やってない?もしかして過去にハンダごて使った事の記憶は無いかもしれないw
と思いつつとりあえずだから過去GTFP用に使ってたFREX製のホイールアダプターのボタンのみ活かして皮膜はいで中の線捻ってより合わせて配線つなげただけのがこれ。
20160118_bottun_1_1.jpg
この端子台が付いてたから意外とお気軽にできたんじゃないかなと思う。譲り受けた時に簡易的ではあるが非常に分かり易くこうつなげればいいよって画像送って貰った製作者様には感謝でございます。
ボタンの動作確認ができたので実際箱に収める&ハンダでの結線作業をした。過去にこの頃やったかなという記憶が無いので適当にハンダ作業の注意点と手順を前もって確認してから作業に入った。
でもこの作業中に「あ~配線はこっからこう取ればいいのか」とか「基板のプリント見てこれがここからこうなってそうなる訳ね」とかちょっとだけだけど発見もあった。
ほんとやっってみなけりゃわからない!これは確か。

そして練習がてらに作った(簡易)ボタンボックス
20160118_bottun_2_1.jpg
しっかりと固定はしてないので使える場面は限られるけど意外に好感触でいい感じだったw
これはあくまでも練習の意味合いのが強いここからよ。


[ボタン&スイッチボックス:1]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/11(木) 15:54)

 久しぶりに
blogでも更新してみようかなと。
とは言え何を書いたらいいものか…

2013月11月 以来かw

2/6 画像追加
*この記事以下過去(2014&2015)の覚えてる事柄をその時の日付で追加していく予定です。
何か思い出す度に追記していくと思われます。
2/29記事追加
・ペダル固定(2015/07/07)
・SimVibe(2015/07/01)
3/05記事追加
・sim用の靴(2015/12/29)
・S.T.R.I.K.E. 5(2015/12/17)
3/06記事追加
・防水キーボード(2016/01/20)
3/07記事追加
・T300RS切り刻み(2016/01/25)

[久しぶりに]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/01/31(日) 10:49)

前のページ 次のページ
最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

