-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 iRacing 24Hours Nurburgring
iRacingのイベントの1つNurburgring 24h。
丁度仕事の繁忙期でレースが開催される週末は連夜勤真っ只中な予定だったので今回は出れないし観戦少しできればいいかなという気持ちでいた。

それがその週の水曜日に土日休みにする方向で一応は調整してみてるからという話しが。ただそれはまだ確定じゃなく「実際の仕事量とその前後の流れ次第なのでそういう話しがあるだけという認識でいてね」という程度なので期待はできない。それが木曜日には可能性90%、金曜日にやっと決まって土日休みでいくからと。

さぁどうしたもんか?
実際練習なんて皆無だしハンコン自体ここ2~3週間は触ってない。でも行けるんだし出たい!!
金曜の夜勤の合間からtwitterで緩く募集はしてみたものの正に不人気車KIA Optimaで参戦なんて言うもんだから…まぁいいさ走れるだけ一人で走って疲れたら休む適当に寝る。お気楽極楽でイッたれと。
20160605_iRnur24h_08.jpg
金曜の夜勤終りの(土曜)朝いくらなんでも少しは感覚掴んどかないとなでプラ鯖に行ってみた。5月のVLNで走った経験はあると言っても間が空いてちゃね~。練習鯖でのKIAのトップッタイムから10秒落ちまぁVLNでもそんなもんだったしなんとかなるかなぁ。

何時も通りの時間に目が覚めレース途中の補給物資をいくらか買いに出て帰宅。
Lybiusさんから「興味ありちょっとは走れるかもしれないので」という心強い連絡を貰えたのでチームに招待。でもいつ来れるか分からないし来れても後半だろうなぁ…w
ダラダラ少し練習してそろそろかなという時間になりiRのページを見てみると15分前でのレジスト状況でこの人数。
2016-06-04_entry.jpg
ギリまでみてたけど30万は越えてた凄いw最終的には一体何人(チーム)いったんだろうか?
20160605_iRnur24h_02.jpg
スタート直後。予選走ってないのでクラス10位から淡々とイクゼ!
1周目は無難に走りだし2周目に早くも軽くガードレールに接触…先が思いやられるな(^-^;
20160605_iRnur24h_01.jpg
いきなりのミスで単独走行地味に走り続けるしかない。


合間に一回小休止を入れての約10時間42lap消化した時点で膝からふくらはぎ、腕にも疲れが出てきた…
20160605_iRnur24h_04.jpg
もうヘロヘロだよどうしたもんか…という所で救いの声がtwitterに!
καzτκさん所属のチームがバグ?まがいのアクシデントに早い段階で見舞われてしまい自身ログインする前に終わってしまったらしいのでよければ参加しますよ~という事で丁度休憩中だったのでチーム招待を送り参加要請。その後shutaroさんからも興味ありとの連絡があり参加要請だして走っていただきました。
不覚にもこのおニ方に走って頂いてる間疲れ過ぎてたのか確か13時頃からだったか?横になったと思い気が付けば21時過ぎてたw1時間弱寝て戻るぞ!と思ってたのにこれは非常にダサかったw
καzτκさんに計3スティント、shutaroさんに計4スティント(?)走って貰える事に。そして最後の最後にLybiusさんがjoinして2スティント走って無事にチェッカーを受ける事ができました。一人じゃ無理ですwほんと~に絶対確実に無理無謀でしたこれだけは確信した。
お三方には大変感謝しております!

自チーム以外の日本チーム
iRJA Mazda Racing
20160605_iRnur24h_07.jpg
クラス1位

GOODSPEEDRACING
20160605_iRnur24h_05.jpg
クラス3位

iRJA Flat Six Racing
20160605_iRnur24h_06.jpg
クラス2位

K-Touring Club
20160605_iRnur24h_03.jpg
クラス6位

ゴール後1コーナー先に日本チーム4台揃っての記念撮影。
20160605_iRnur24h_09.jpg
自分なんかは序盤から自らのミスで終始ボコボコ状態でしたが、リペアを繰り返し走り続ける事ができました。
その他の皆さんは堅実でその上速いペースで周回を続けていましたが不運なアクシデントに巻き込まれたりで全くの無傷で終了とはなりませんでした。
それとiRJA Fact Racing。これは非常に残念な結果に終わってしまいましたね。チームの皆さんはとっても悔しかったと思います。リアルな世界でのプロ、iRacingの元プロドライバーを揃えたチームなので実力は相当なものなはずでした。また機会があればその実力を魅せていただきたいと思ってます。
いやでもホント日本人スゲーやwいい意味でアジアの枠マジで外れてるよ。

これだけ過酷なニュルブルクリンクを24時間無事に走り切るってのは本当に難しいです。ニュルが舞台のVLNシリーズでも最低4時間、長いレースだと6時間あります。このシリーズでの中でさえなんらかのトラブルは起きてきます。それを乗り越え走り切った後の感覚は中々味わえるものではないですね。

まだ耐久レースに出た事の無いiRacerの皆さんぜひともこういった耐久レース、チームレースには参加してみるべきと思います。速く走れなくてもいいんですw実際自分なんて普段のiRJAでのシリーズでは後方常連組だしw楽しもうという気持ちがちょっとでもあり、時間の都合がつけば参加してみましょう。ただ安定して走るというのが凄く大事なので多少なりとも練習は必要ですがね。

今回はほんとの直前になっての参加そして最初の段階でほぼチームメートは無しという状況だった…緩いにも程があったてなもんですw
とにかく凄かった楽しかった疲れたiRacing 24Hours Nurburgringでした。
iRacing | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/06/06(月) 10:24)

<<Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential | ホーム | 小修正>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/875-26251c65


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

