-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 sim用の靴
一時期”simboots”これいいなぁ購入するかなぁ…
simboots.jpg
と考えてた時期がありましたそれが2010年辺りだったかなぁ。
virtualrの記事見ると2009年か。

今までチョイチョイ気になってはHP見てたりしてた。それでまた思い出したのでHP見ると「あらららら~閉鎖??」
検索してみるとfacebbookに場所を移してその後個別で注文受けてた?みたいな感じだったのがもう音沙汰無し状態に…

ペダルをCSPにしてから(というかブレーキはそれ以前から足半分ずらして踏むのが癖になってしまっていた。)ずらして踏んでる足の裏が痛くなりやすくなっててまた改めてこういった物が欲しいよなと思うようになってきてた。

でもsimbootsはもう無いし普通にレーシングシューズは高いしどうしたら…
そこで靴底のゴムがそこそこ薄くて踵まであり軽い靴はないか?考えついたというか見つけたのが”ウォーターシューズ”というもの。マリンシューズとかアクアシューズとか色々言い方はあるけど要は岩場や砂浜とか海行った時に足の裏を怪我しないように履く靴。

amazonで検索してタスマニアサーフ、アクアラング、ホヌ サーフと様々なメーカーの物がある。その見た中で見た目がカラフルでなんかいいかもと思ったのがZEMというメーカーの物。ただこれは肝心の値段が安くても¥3000ちょい。他の靴の通販やってる所で見てみたけどどこも大して変わらない値段だった。ただ安めのは底が望んでるのとはちと違うようにも見えるし
期待は出来そうにないなとヤメ。

画像見てるだけじゃ実際どんなもんなのかも分からないしどうにも踏ん切りがつかない。だったら見に触りに探しに行こう!
でもその前にビーチソックスというものを発見。これはビーチバレー用のソックスのようでこれでもいけるんじゃ?置いてある店は新宿のGALLERY・2というお店。
新宿なら近いし行ったれ!行ってみてそれ用のコーナーがありダンボールに無造作に置いてあったので実際触ってみたらば…正に単なるソックス。見た目からしても明らか薄いどころじゃなかったこれは普通にソックスでいいやwってレベル。
さてどうするか?スポーツ用品店は…と検索するとここからそう遠くはない場所にあった”ダイビング器材の激安量販店 mic21”これならあるだろいや絶対にある。
大体の場所は分かるのでちょこちょこ探しながら目的のビルを発見。そこの地下1階そそくさと降りて入り口すぐ横にあったので見てたら
「どうですか?お茶でも飲みながらw」と店員さんがお茶持ってきてくれたw
「あwいやありがとうございますwすぐに出ますから大丈夫ですよ、すいませーん」と店を出た。
1種類しか無かったけど実際に目的な系の物はあるし試着だけでもさせてもらおうかな。良応対な店員さんが感じいいし少しお話しでもと戻ってみた。

「あっお戻りですかw何をお探しですか?」
「あのーマリンシューズをですねぇ」
間髪入れずに店員さん
「あーそれねー今いらっしゃるお客さん大体他の店からうち紹介されていらっしゃるんですよね~。他でこの時期在庫置いてあるとこはほとんどないですからねぇ。って事は年末年始で海外にでも行かれるんですか?」
「まぁーそんなとこでw」全然そんなとこじゃねぇwww
「今あるのはこれだけなんですが、よかっったら試着だけでもどうぞ」
「はい~ありがとうございまぁす」
店員さんこの場を離れて他のお客さんのとこに行っちゃった。まぁいっか冷やかしみたいなもんだし履いてみて感触確かめられればいっか」

試着してなるほどねこういう感じなのかと確認できたのでさっきの店員さんに一声かけて出てきた。
ん~amazonで見た中にあったのと同じ物だったけどこれは無いなと除外したものだった。さってどうするか?あっスポーツ用品店なら神田にあるかも?
で向かった神田。とりあえず腹減ってたのでふと目に入った上等カレーという看板。
joutou carry
上等なのか行こう。

時期的にねぇスキースノボ関連が大半。そんな中でヴィクトリア ワードローブが目に入ったので期待はせずに入ってみた。各階見回したけどそれっぽいものは全然なかった。
ん~やっぱ時期が悪いよなぁ諦めてamazonでこれがいいなというのを買ってみるかで帰ってポチったのがこれ。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マリンシューズ
marine shoes
g25saiさんという方が同じ物を購入していて既に記事にしていたのを見つけたのでそのシューズに関してはg25saiさんのblogを見ればよぉ~く分かると思います。

そこそこ踵部分にまでゴムがあるので長時間遊んでると踵が痛くなってたのも緩和されるようにはなった。
寒い時期でもあるしヒーターをペダルの向こう側に置かなくてもいいそういう意味でもちょうどよかったかなと。普段の靴は27cmなのでLを買ったけどちょっとキツイからもうワンサイズ大きいのが欲しい。ルームシューズとしてもいい感じかな。
物によっては千円ちょっとだしわざわざそれっぽい靴じゃなくてもいいって人には結構お勧めだと思いますよ( ^o^)b
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/12/29(火) 09:51)

<<持ち腐れ | ホーム | S.T.R.I.K.E. 5>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/861-6304a72d


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

