-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 FORZA MOTOR SPORT
少やってみて自分なりの感想をぼちぼちと。

キャリアモードはGTのグランツーリスモモード。アーケードはエンスーのフリーレースって感じ。詳しい内容等は検索すれば解説しているサイトがそれなりにヒットするのでそちらを見れば分かるでしょう。
まず第一に基準になってしまってるニュルの比較。コースは単純にGT4とエンスージアの中間と言えば想像できるかなと。
標準状態の車でコース1周してみると車なりのそれなりのタイムが出ます。チューンした車でまだ走ってないのでなんとも言えませんが、いじるとやたらタイムアップとなるとそれもまたちょっと考えもんかも(^^;
路面のうねりは表現されていてGT程に厳しくはない。縁石は踏んでいけるのといけないのが分かり易く、縁石の高さに跳ね返される時もあるので注意が必要。片輪だけでもコースアウトするとハンドルはしっかり取られ、完全にコースアウトすると戻るのはひと苦労です。
某巨大板では「距離長くなってるんじゃねぇの?」といった感じの書き込みや、たまにリプレイ動画なんか晒してる輩もいますね。
その他のコースは、それなりに長さもあり走り応えのあるコースばかりです。NYは場所が同じだからしょうがないのですが、GTと同じ場所プラスアルファって感じです。何気に好きなのが新宿通りからスタートのTOKYOサーキット。JRのガード下でUターンして四谷方面に向かう。そして御苑トンネルに入り出口の交差点で折り返して戻るといった感じで大体分かりますかね?
他では富士見街道(エンスーよりもアップダウンのある峠)やパシフィックシップヤーズ(埠頭)がいい感じかなと。こりゃまたドリで楽しめるコースがあり。

挙動はリアルっぽさもゲームっぽさもありで好バランスって感じ。
こういったゲームにはもう必須項目であるTCS等のアシストは当然で、ひとつ違うのはABSのONとOFFがありOFFにした時ブレーキングはなかなか厳しく面白くなります。とりあえずはABSだけONにしてあとは全OFF。大パワーのFR、MR車なんかだと微妙なアクセルの加減が必要になりもどかしさが逆にイイ感じです。
タイヤのシミュレーションがしっかりされているらしいのですが、磨耗度、空気圧、発熱量によりハンドリングに影響が出ます。リアを安定させようとして空気圧をフロントより少し低めに設定するとちょっとの事なんですがそれしっかり反映されます。アンダー、オーバーが出た時のタイヤの粘りというか、ゴムが粘ってるような感じがするのもイイ。

X-BOXはすでにライブがあるのですがXLinkKaiなら金使わないで済むし十分ネット対戦できるので無問題です。XLinkKai導入時GT4でネット対戦したのですがラグが凄くてやり難い事がありました。相手がフィリピンだっかたら余計に辛かった。つい先日、日本人4人(一人はせいけんさん)でやろうとした時は結局うまく始まらなかったのでまだ快適にGT4で対戦できた事はありません。
がX-BOXでは外人(多分)相手だとしてもほとんどラグはありません。たまに目に見えない速さでコーナリングしてるのを見る時もあります。ワープか魔の多角形コーナリングかと思うほど…(^^;ネット対戦だとキャリアモードの車が使えるのでマフラー換えてる車なんかいい音させてるがいると自分も爆音轟かせて走りたいなと。しかしまだキャリアモードは10%しか進んでない訳で。ガレージに車ちょっとしかないので進めねばいかんです。

それとペイント。これは時間を忘れてハマリます。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/22(日) 15:23)

<<FORZA ネタ | ホーム | X導入第2弾:その1>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/85-d1a11524


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

