-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 2月以来の更新か
何かしら変化が欲しかったここ最近。

何か忘れたけど捜し物&調べ物をしていたら( ゚д゚)ハッ!という文字を見た。
Fanatec CSR Wheel ¥18980うむむ!?

該当のページに行ってみたら”ふもっふ”で物は中古で入荷したのは見た4日前だと。でも迷いは無かったw即ポチったさ。ひとつ思ったのがFanatec製品を中古でもいいから試してみたいかも?って思うならふもっふのtwitterフォローして入庫情報チェックしてもいいかもねほとんどが興味ない入庫情報ばっかりだと思うけどw決して回し者ではありません。だって代行手数料、送料、関税はかかりませんとか書いてあるけど実質それらを含めた値段表記な訳でしょ?ったら同じじゃん変わらないんだもん。
注文確定メールがその日の内に来て支払いは銀行振込にしたので翌日に支払いを済ませた。そして入金確認、発送しましたのメールが18時30頃に来ていた。メール内に”18時以降に発信されたメールの場合は翌営業日での発送になる可能性がありますのでご了承ください。”案の定その日の内には荷物追跡の状況は変わってなかった。
そのまた翌日朝にこちらのセンターに荷物が来た表示になってたので「よしもうすぐだ!」結局ポチってから午前中指定だったので4日後にモノは到着。ふもっふ対応の早さは良いと思う。

開封して内容物確認。
Wheel本体、電源コード、USBケーブル、PS2ケーブル、箱◯ヘッドセット用に使う短いケーブルそして…ご存知のようにFanatecのwheelはロジ製品のようにペダル&シフターは付属してないのでそれまで使ってたG25のを使うか、Fanatecでまた違うのを買うか、別の市販されている物を買うかしか無い。シフターはTH8RSがあるので問題は無いけどペダルは今んとこG25のしか手元には無い。G25のペダルをつなげる為にはPS2に変換のアダプターがないといけないんだけど時期によってこのアダプターが付属してるのとそうでないのがある。
G25_adapter.jpg
そのアダプターが今回のこれにはついていたでの思わず「おおぉっと!」言ったさwこれは良かった嬉しい誤算。
もし無くて”ふもっふ”で買うとしたら約¥3.7kもするし…。そして最近またなんとなくふもっふのFanatecのページ見てみたら全体的にちょっと前に少し値下がりしてたんだけど微妙に値上がりしてた。まぁこの辺は変動するのはしょうがない事ですな。

そしてもうひとつタイミング良かったのがTwitter TLに流れた「FanatcのClubSportsPedalがオクに出てる」なんとタイミングがいいこの一言(^-^b

長い事ほとんど見てなかったヤフーにログインしてヤフオク再開させ勿論即ウォッチリストに入れたwそして終了間際まで見て入札なかったらいてまえ!と思ってたんだけど、当日すっかり寝てしまって時を逃す大失態(-_-;
結局は一件も入札なく翌日だったかな?同金額スタートで即決金額も同じで今度は即決ならおまけも付けるよ!で再出品された。勿論またウォッチリストに入れる。で、残り3日になった時だったかな?一件でも入札があればスタート金額よりも上にしなきゃならん。どうせ落とす気でいるんだからと即決よりは少し低い金額で一応入札しとく。もしそれを上回る金額が入ったならば即決でいくしかないなと。
FanatecのClubSportsPedalだしっていうかFanatec製品自体あまりこういうとこにも出てこないんじゃないかな?もう全然ヤフオクとか何年も見てないから分からないけどw
結果他の入札は無いままスタート価格で終了し無事ペダルも入手と。
fanatec_01.jpg
それから無理にというか厚かましくクランプも可能であれば譲っていただきたいんですが…とごにょごにょ相談してみた結果こっちも譲っていただける事になった。勿論落札価格にプラスいくらかを追加で振り込んださ。交渉の結果即決価格よりはお安くしていただきました(^^;出品者様ありがとうございました。



そしてこうなりましたと。
fanatec_03.jpg
フレームの位置やらそのままで取り付けてみたけどポジションがかなり無理がある状態に。ペダルはとりあえずペダル本体を挟む前後フレーム位置を合わせて奥側の高さはG25ペダル載せてた時と同じまま。難儀だったのがハンコン本体。本体についてるクランプではなく純正オプションのクランプを使ってḠ25の時と同じ位置に取り付け。これだと全然手前過ぎて肘が90度になり余裕なし脇もしまり非常に窮屈で腕に余裕が無い状態。ステアリング握るとナスカードライバー並なポジションになってしまい操作がし辛い。しかもクランプ締めるネジがももに当たってしまうのでこれが更に邪魔な感じを増してくれるw
fanatec_02.jpg
しょうがないってかこれじゃまともに遊べないので本体取り付けるフレームを奥に移動させる。でもここのフレームはモニター支えてるフレームにもつながってるのでネジ緩めるとガクンっと落ちてきそう。その辺にある適当に土台になりそうな物を下に置いて支えを作りフレームを載っけてとG25の時と同じにしっくりくるような位置になんとか調整を済ませた。そしたらクランプのネジはそんなに邪魔にはならない位置には行ってくれたので一時的にだけどこれでおkかな。出来ればクランプ使わずに底をネジで固定するようにプレートとか新たにフレームにくっつけてとかなんとかしたいとは考えてる。

G25を買ったのは2008年の8月なのでもうほぼ5年かよくもったもんだわ。G25本体をフレームから外した時に中でなんかがカラカラ言ってたのでなにかが壊れてるのかもしれないけど大きなものじゃないだろうで放置wまだまだしっかりと働いてくれそうだけど一旦はお休みして下さいと元箱にそっとしまっておいた。ゆっくりと休んで下さいな。

と、とりあえずは設置まで。また操作感や気になるところ等また後日書きたいと思ってます。
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/07/08(月) 04:00)

<<Fanaleds | ホーム | 更新頻度下がったなw>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/847-75880a0a


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

