-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 そろそろ
前エントリーから一ヶ月経とうとしているので広告回避の意味もある更新w
やっと部屋内が暑い時期も過ぎそうで走る気もぼちぼち復活しそうな雰囲気。こうなるまではなんだろ…BF3だったりL4D2だったりSaintsRow3だったりほとんどG25は触ってなかった。

それからここ数日で試してた事メインの方のPCちょっとした所をなんか出来ないかなとちょこちょこといじってた。
モニターはメインに19インチワイドその上に15インチのスクエアを配置してる。まずは上モニターに表示させてるThilmera7がフルスクリーンでゲームをする時やメディプレイヤーで動画流してる時に消えてしまうのはどうにかならないもんか?と前から思ってたのを解決。なんて事は無いオプションの表示タブの”ムービープレイヤ非表示”をONにしてたからだけ。これをOFFにしたら消えないでいてくれるようになった。負荷かかるゲームやってる時にこれら情報が見れないのはなんだか不安になるのよね><;

それから以前Simple Multi Wallpaper Changerというソフトで2画面の壁紙をそれぞれ別に変えて表示させていたんだけどいつからかきちんと機能してくれなくなってた。最近になってもう一度試してみればいいんでしょうが機能しなくなったという経緯があるので今また試す気にはなれなかったwまぁいっかなとそれを使うのを止めて何も壁紙表示させないで黒単色にしてたけど最近また寂しいなとか思い始めたので何か代わりになるソフトは無いかなと探したらBgcallというソフトこれで解決したっぽい。これはリストに登録しておいた画像をスタートアップ時にランダムに読み込んで表示させてくれる。まだ使い出してから2~3日しか経ってないので安定してくれてるかはもうちょっと様子見。でも多分これは更新されてるソフトだしWin7でも動作確認してるから大丈夫だろうな。他にもMultiWallとか嫁窓は試してない。

そしてデスクトップのカスタマイズソフト2つSamurizeとRainmeterを試してみた。
それ以前はデスクトップに表示させてるのはシステム情報表示ツールのThilmera7(上モニター右下に表示)とランチャーのClaunchこれは使う時だけダブルクリックで表示させる。それからRocketDockでよく使うソフトを登録(下モニター右端に表示)、それ以外のデスクトップに表示させておきたいアイコン群はFenceで整理てな感じかな。
1006_rainmeter.jpg
そこに今回のデスクトップのカスタマイズを追加と。
Samurizeはさすがに敷居高いので断念したw楽チンなのはスキンセット配布されてるRainmeterを楽々導入で色々と配置変えたり表示させる位置とかを色々と試してみたけど結局要らないなこりゃwという結論に至った。オサレにデザイン&配置が出来ればいいんだけどそうだとしても結局は常時表示されてるのはThilmera7と各種ショートカットだけ。システム情報なんかは既にあるThilmera7のが全然良いし特に温度表示があるのは大事。このカスタマイズソフトのシステム情報では代用できない。だったらこれらを常時表示させとく必要は無いでしょ?すっきりさせときたいんだしwという気持ちのが強かったけどいや待てよもっと使えるようにもなるんじゃないか?こうならどうだ?色々と試してみたけどやっぱり削除した(^^;


以前のiRacingのグラフィック設定はこうでした。
0805_iROption_1.jpg
SoftTH1.08bを使ってのこの設定。AAは基本Nvidiaのコントロールパネルでの個別設定。


その後FPS稼ぐ為にいくらか設定を下げてこう。
0809_iROption_2.jpg
これでもFPSいってもたまに60低いときは35ぐらいにまで落ちる。だとしても大体は45辺りをうろうろと。これでもまぁ我慢できない訳じゃない凄く不満って程にも感じないんですわな。

しばらくこれでいってたんだけどサラウンド試してみようかなとやってみた。
すると3840X1024になっちゃう。なんで1280×1024(5:4)の3枚になるんですかだよ…
0929_3840X1024.jpg
更に解像度下がるしソフト依存にならないからFPSは文句無しに良くなった。試しにリミット無しで見てみたらいく時は場所によりだけど100いく時もあったかな。でもやはり5040X1050(16;19)が3840X1024(5:4)になっちゃうから横に伸ばしたカタチになる。コクピット視点では意外と気にならないんだけどトラックサイドカメラで他の人の走りとかリプレイ見たりする時に横伸ばしなのには流石にかなり残念な見た目になる…なんでワイドのままにいってくれないんだよおおおお!
せめて一つ落とした解像度1440X900X3(4320X900)になってくれればベストなんだけどな~。という事でサラウンドビューヤメ。

こうなると諦められないのがSoftTHv2.08での表示。rFactorでは特に問題も無くいけててv1.xxよりも明らかにFPSは出てた。だけどiRacingでは未だにv2.08はうまくいけてない状態だった。読み込みの時点では横モニターにSoftTHのロゴ出るからうまくいけてるんだろうなと思わせといて…ガレージにくると真ん中の画面しか表示されない。うまくいってれば3枚全てに風景表示されて真ん中にUIが表示されるはずでしょ…

それまでフォーラムで公開されてるコンフィグファイル頂いてためしてみたのを元にああでもないこうでもないを数度試してみてはいたけど思ってる解像度でうまくいったためしが無かった。
それが今回サラウンドビューだめだったしというのもあってv2.xxで意地でもやってやると意気込んでたせいかwSoftTHのセッティングツールの使い方もなんとなく分かったのでなんとか設定できてうまくいきこうなったと。
1002_4320X900
グラフィックの数値設定としてはv1.08でやってた時と変わらない(FOVが140、モニター角度をもうちょっと大目の数値60度位?にしたぐらいかな違うのは)けどv2.xxなら1系よりはFPS出るはrFで確認したから確かにそうなったなと。体感的には2~3割り増しにはなった気はする。気がするだけで1割り増し強程度が実際のとこかもw

SaintsRow3ストリーキングのミッションがあったのでwww
1004_saintsrow3_1.jpg
全裸にマスクそれからチOコバット一部自主規制済みw頭隠して体隠さず!常軌を逸した究極のヒロインとして戦うけっこうな仮面の人になってるw


それから個人的な事でどうでもいいっちゃいいんだけど携帯を変更。っていうか実は2~3ヶ月携帯無しの生活してたw結構電話無しの生活もいけるもんだよ!昔は携帯なんて無くても平気だったんだからね!!!11!

候補はiPhone4s、HTC JMotorola Photonとこの3つ。
縛り&残債無しの¥0で今更な一年前の機種だけどAndroido触ってみたかった、HTC Jも触った感じ良かったけどガラパゴス機能は一切必要なしってのでMotorolaのPhotonを頂いてきた。初Androido!v2.3だけどw飽きたら残債無しなので負担無しでいつでも乗り換えできるしさ。
ipod Touchとの二台持ちをするか?Photonにitunesのプレイリストから一応インポートできるのでmp3移動してみた。デフォで入ってるプレイヤーだとサァ~~とノイズが入る。試しにipod Touchで同じ曲を最大ボリュームで聞いてみたけどサァ~~は無い。やはり音楽プレイヤーはtouchとして別けて考えた方がいいのかな?一応という事でPowerampというアプリを入れてみたのでこっちで今度は試してみよっと。後はtouchに入れててこっちでもあったらいいなと思える物をいくつか落してみっかな。
やはりスマホ色々と便利っす!これで世の中の一員だw
iRacing | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/06(土) 20:00)

<<ひさしぶり! | ホーム | やっぱり>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/842-1ba20d69


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

