-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 カメラ
以前クラスDの時にちょいと出てたSkipBarber。
おもしれ~という印象が強かったのはロードアトランタのショート。
0412_camera_1.jpg
でもショートの方のカメラがうまいこといってなかったので凄く不満でしたw

iRacingのカメラをCtl+F12でいじれるのは知ってましたが、当時はまだ触った事も無く何がなんだか?な状態だったので修正できずにそのまま放置。で、最近なんとなくちょいちょい触ってみて大体こんな感じなんだなと各項目が分かってきたので色々とカメラをいじってみた。
0412_camera_2.jpg
とは言ってもほとんどが元々あるTV1(近距離)を主に描写範囲と位置をちこっといじってみただけ。他のTV2は(中距離な感じ?)とTV3(遠距離、観客目線っぽい?)はいじってないとこがほとんどです。
ここにおいてありますのでよろしかったら使ってみてくださいな。

マイドキュメント¥iRacing フォルダに放り込むだけです。ほとんど"track1"という名前で保存してあるのでリプレイ見る時にCtl+F12を押してLoadCameraでファイルを読み込ませればおkです。
ロードアトランタのショートは余計なカメラは省いたのでフルコースだとうまく機能しません。その時はフルコース用のファイルを読み込ませないとだめ。この辺はちょっと面倒な仕様だな?他にやり方があるのかなちと分かりませんw
いじった所はこんだけです「barber,charlotte,homestead,lagnaseca,limerock,oulton,
phillipsiland,roadamerica,roadatlanta,sebring,silverstone,
suzuka,texas,vegas,virginia,zandvoort」
なにかあったらコメント下さい。

他にまだ分かってない項目もあるのでぼちぼちいじってみますかねと。rFactorに比べたらいじるの簡単w


先日購入したCREATIVEのWP-350を数日使ってみた感想をば。

今までのバッファローのヘッドセットは充電が1.5時間で、連続使用は2.5時間(実際は+約1時間の3.5時間前後はもつかな)ってとこでした。
それがwp350では充電が1時間もかからずに終了。一回の充電からどんだけもつかなと試してみたら一日3~4時間使って三日目2時間位で充電切れますよ~の警告音が鳴った。警告音が出たとしてもUSBつないで充電しながら使用もできるので安心。ただ決勝レース中に鳴っちゃうとコードつなげるのはかなり難儀な事になると思うけどね。でもこの圧倒的なもちの差は凄いwwwほんと草生やすよ
って事で一回の充電でどんだけ長く使えるか?1回置きに1時間もかからない充電してればなんの不安も無いって事になるのでこれは十分満足できる。

通信距離が意外と短かった10mになってる。ちとトイレとか飲み物補充とかで移動しても今まで途切れちゃうような場所でもブッブツと切れるような事は今んとこは無い。前は一旦切れが入ってから戻ると音が遅れるようになって音がちゃんと合うまで相当イラっとさせてくれてた(^^;;

音についてあまりこだわりは無いので細かい事はよく表現できないんですがwただHFP(ハンズフリープロファイル)で繋いだ時の音の劣化、違いははっきりと分かります。マイク使用で通話をするとなるとHFPで繋がなきゃなんらんのですがそうすると音がひどい。あれ~?こもってる?広がりが無い音っていうかなんか変だなってゲーム内でサウンドの設定見直しちゃったぐらいw

一つ便利な機能AVRCP(Bluetoothリモートコントロール)。
BlueToothスタックは前のバッファローのが東芝スタックだったのでそれをそのまま使ってます。AVRCP対応だとwp350本体から曲送り&戻し、一時停止ができるはずなんだけどこれメジャーなメディアプレイヤー(WindowsMediaPlayerやiTunesとか)しか対応していないらしいのよね。音楽再生には目立たない大きさにまで小さくできるwinampがお気に入りなのでこれでなんとかできないもんなのかと。WMPだと起動した時になんだかいらないデバイス検出とか同期だとかなんとかゴチャゴチャやってなんかめんどくさいw

調べてみると”TosAVRC.exe”を書き換えることで使えるようになるらしいのでStirlingを使って書き換えてみたらうまい事曲送り&戻し、一時停止ができるようになった。wp350の電源入れて再生ボタン押したらwinamp起動ってのも便利だろうけど常に音楽流してる訳でもないし。そう頻繁にwinampを使わないのでソフト立ち上げはマウスからクリックで十分だから再生ボタン押してwinamp立ち上げの機能は必要無し。
winampで音楽流す時ってのはあちこちweb徘徊やレース終了後のリザルト見たりシリーズの経過見たり、シングルで練習走行する時ぐらいか。

明らかに前使ってたヘッドセットより音は良い、充電時間の短さの割には長時間使える。こんだけでもう十分よ。今までと同じような時間使ってると横の抑えからの耳が痛くなるのはしょうがないでしょうな。過去にオーバーヘッドのを使ってた時はどれもなっちゃってたもんだしね。
まだ20時間強ぐらいしか使ってないので”エージング”効果ってのはこれからでしょう。きっとよく分からないだろうと思うけどw
iRacing | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/04/13(金) 04:00)

<<iHUD for rFactor v2.0 | ホーム | BlueTooth>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/835-81ef6673


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

