-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 ロクに走らずに
貧相なスキン作りをしておりますw
ここんとこだとこの前の”Ford GT”から
00121_fordgt_1.jpg
”Mazda MX5 Cup”
0205_mx5cup.jpg
なんだかんだで「あ!こういうのいいなじゃいかな?」とか色々と思いついたりはするんですがあまり実行までには到っていませんw

で、気が付けば結構時間が経過していて本番は全くと言っていい程に走っていないという。随分前にMustangCup1戦と最近のGrandAm4戦と今年入って計ロード5レースしかしてないよwオーバルはゼロ!やばいっす><;
スキンの確認と練習とを兼ねてって意味でやりはするんですがこういう時はあまり長続きはしないもんでね(^^;;

っ追記:
iRacing用のスキン一応TradingPaintsには上げてますが導入してなくて「しょうがねぇな入れといてやんよw」って方はこちらから落として下さい。


そしてフリ-のペイントで入ってたアドバンカラーのをベースに”Riley DP”をこんな具合に。
0211_RileyDP.jpg
これはとりあえずで作ったのでおそらく変更、違うのを新たに作ると思う。

それから今までは別にまだいいかな~な存在でしかなかった”Formula Mazda”。
00212_formulamazda.jpg
これは今まであまり買う気はなかった。ただなんとなくスケジュール見ててこれから必要であろう足りないトラックを購入しようとしててついでだからとこのStarMAZDAとClassic Lotus2台をついでに買った。あくまでもついでな気持ちだけど多くの人がハマるスターマツダだから…w
でもせっかくだからこれもスキン作ったれと。ベースはほぼフォースインディアなんだけどスポンサー関連はingingなのw最初は07年のingingのF3に似せたのを作ろうと思ってた。でとある時に何気に見た今年のっていうかフォースインディアのカラーリングとingingなんか色の系が似てね?じゃ一緒にしちゃおう!っと(^^;
前後ウィング翼端板はデフォのスターマツダのレイヤーそのまま残し、メインの板にはkingfisherとかフォースインディアのを。そしてボディ(ノーズ横、サイドポンツーン、エンジンカウル)にはingingのスポンサー(ミドリ安全とかECLIPSEとか)というなんという組み合わせか。
おまけで言うとクラスが今はBなのでクラス識別の色的にもちょうどいいかなとw

ちょっと落ち着いてたSoftTHの設定。
rFactorで設定したコンフィグそのままにiRacingだと下画像のような状態にはならないのでちょっと悩んでた。
UIが真ん中のモニターの中央にかなり縮小されて表示されるようになってた。
0212_iRui_1.jpg
レース中に前後差やポジション等の情報見ようにも字が小さくて前かがみにならないと見えないしwCtrl+PgUp&Dnでブラックボックスのサイズを変化させてみようとしても反応もしてくれないしどうしたもんかなと。
autosquashやらなにやら色々といじってみても起動しなかったり今まで見慣れたエラーが出るだけで諦めてた。

最初は3画面フルにUIを表示させてた。これでもありっちゃありだけど、セットいじる画面でポインターにずれが出るのでやり難い。それからブラックボックスが右モニターの端っこになっちゃうので中々これも視線移動が大きくなるから見難いし危ないinc贈呈の元になるwだからUIだけはどっちにしても真ん中のモニターだけにある程度の大きさで表示させたい。でもどうしたらいいのか分からなかったので最近まで縮小表示のまま我慢していた。
で、3画面フルにUI表示させてて気になった事がひとつ。真ん中のモニターから左右のモニターに移動する時ポインターが妙な動きをしてた。真ん中のモニターから横のモニターに移ったと思ったら真ん中モニターの中央からまたポインターが現れてもう一回横に~っとまたモニター跨ぐようにしないと横のモニターにポインターが行ってくれない。行って戻ってまた行かなきゃだめなの?とwまぁこれはこういうもんなんだなと納得させてた。

とある時に思いついたのが”sideExtraWidth”これをいじったらいいんじゃないのか?と。
なんか適当に200とかにして起動。すると左右のモニターにまで真ん中の映像が跨って引き伸ばされる。で、左右のモニターは残った範囲の中で横を狭められた映像が出るようになった。という事は?の前にいつも参考にしてるDelicoさんとこを見ると-200なんぼとかー300なんぼとかになってる。んじゃ-300にしてみよう。-500は?つぎこれという風に試行錯誤して結果-640が妥協ってとこでいいんじゃないかなとで一旦落ち着いた気にしてみた。これでも左右のモニターはまだ若干横が狭められたようになりはするけどめちゃくちゃ気になるって程でもないのでこんなとこで一応様子見ていこうかなと。

これやってた最中に分かったっていうかそうじゃないかなと思った事。うちの環境(768x1024、1680X1050、768x1024)で”sideExtraWidth=auto”だと1680の半分で-840になるんじゃないかなと。それで今回落ち着いた-640だと左右モニターの横を狭められたのも窮屈(だとしても比率は正常じゃないけどねw)な感じじゃなくUIもある程度見やすい大きさにできる。集中して見てるのはやっぱ真ん中のモニターだしそんなに問題じゃないとは思うしね。でも試しにとー840も試してみたけど結局はautoにした時と同じにUIが小さくなっちゃうので却下。

まだまだ多分ちょこちょことはいじってみるつもりです。

どこかに無いもんかと思ってたRACE07版のGrandAmが何気になんか無いかなと見てみたPTSimsにありました。
0214_doran_1.jpg
試しにちょうど今iRacingがセブリングなのでそれと比較という意味でセブリングを走ってみた。基本はこれの動きで無理は結構ききそう。でも意外とタイム的には同じくらいかもしれない。でもちょっとだけお試しで気楽に走ったのできっともっと速いんではないかとも思う。
リーグ戦で使う用らしくスキンを募集してて一応スキンパックもあったので一緒に頂いといた。GrandAmは結構好きなのでなんとなく遊ぶにはちょうどいいかもな(^ー^;

iRacing | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/02/14(火) 09:00)

<<Daytona 2.4h | ホーム | iHUD for rFactor>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/832-4b33c53c


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

