-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 あけまして!
謹賀新年。

なんかなんともなんで以上です。

2011年押し迫った所で何を思ったのか突然レースゲームPC掃除そしていじり更に組み直しを始めた。
あーでもないこーでもとやってたらHDがBIOS状態からして認識してくれない状態に陥りこれはまいったぞと。なんどやっても全然だめなので元の構成に戻したら一応はXP起動してくれたので一安心。

随分と前にってもう3年ちょい位前だとは思うけど買ったまま積み上げたパーツの箱の下の方に追いやられてたマザボをレースゲームPCのと交換しようと手を出したのがそもそもの間違いでした。ロクにそれ用にとパーツを新たに用意した訳じゃなくあり合わせで組もうと横着したのはいただけなかったなw

ただ一つだけ新たにというか買ってしまってた物があるんです。


それはもうかなり今更感たっぷりかとは思いますが”GTX295”が年末たまたま行った新宿祖父にあった勿論中古。
特に買うもの探してるものがあった訳じゃないんだけどなんとなく見てたらおっ!と目についてしまった。それをみつけるまでは「GTX470ツインフローザー¥13800かー。ん~でも今買うとしたら560Tiぐらいしか考えてないしなぁまぁいいか。」4870X2なんかもあったりしたけど赤い板はなんか4850使ってた時にかなり短命に終わったのでそれ以来なんか…

そんでそのGTX295ですが、今時から比べると全然だけど当時からすればハイエンドだしな~で値段は¥11800。少しだけ祖父のポイントあるからそれ使ってちょうど1万で買うって事にするとしたら…実際いまレースゲームPCで使ってるのはこれまたたまたま見つけた修理上がり品で購入したGTS250五千円弱だったかな。今となっちゃ~っていうかもうかなり役不足感は否めないけど画質にしてもやたらとハイクオリティは望まない人なのでw全然十分でしゅよとそのまま今まで使ってた。
それからするとかなりの性能アップだしイチマンエンなら。まだ当分はレースゲームだったらDX9レベルでも全然いけるでしょ!?rF2出たとしてもめっちゃ最近のゲームって程に推奨環境は高いもんでもなさそうだしな…時代遅れなネタだけどいいや買っちゃえ!
一体僕はどんだけ遅れたものを追っかけてるんでしょうかw

結局はパーツ戻して起動したらHDが一台認識しないままになってしまいそれは已む無くフォーマットする事に。このHDにはrFやらRACE07系やらの色々なModをしまってたのでそれが全部無しって事になっちゃうのは…250GBはあったはずだぞw
まぁこれを期にWindows7にするって事で!XPもそろそろお終いですよ~ってなってきてる頃だし、rF2なんかもそっちのがいいみたいなの見た記憶があるのでそれで納得しておく。ってもういいや!で搭載するHD2台は両方フォーマットしたった!まっさらで気持ちい~ぞ~(無理やり納得させる)。

そしてここで改めてあり合わせでこうしたと。
画像が粗過ぎるのはご勘弁をw
1003_3monitor_1.jpg
GTX295って260を2枚にしたものだったのねと後になって知ったwww
HDMIx1とDVIx2なのでそれならばやるしかないだろ3画面!
今までは22インチでサブに15インチ置いてゲームは22インチのみ一枚でやってた。22インチ(1680X1050)そのままに15インチ(1024X768)を縦置きすればなんとなく寸法が合うような感じなのでこれでいいんじゃないかなぁと。ほんとにありあわせ感たっぷり。
とりあえずでrFactorをインストールしてES Sp2とHistoriX入れといた。あとは後々ぼちぼちとMod追加していこう。そしてiRacingもインストール&アップデートしてから3画面でテストしてみたけどこれってサラウンドビューじゃないとだめなの?窓モードにしたら横一杯に画面広がって感動したけど上に窓枠見えるのはなんともねぇ。。。

で今度はSoftTH導入してrFactor。
これ全然解りませんwD3D9メインフォルダに入れてコンフィグ起こしてみるも普通に起動してSoftTHが新たにコンフィグファイル作るよっていうのも出ないし…とりあえずいくつかは記事書いてる人いるのでそこを色々と見てこれから設定してみますわ。
も~いっその事15インチそのまま普通に横置きで上端合わせでサラウンドにでもいいのかななんて。左右画面(横視界)は結局凝視する訳でもないしある程度見えればいいもんじゃないんかね?そうすりゃ768+1680+768よりも1024+1680+1024で広がる訳でしょ!?なんていいように考えてる(^^;
rFactor ESsp2で追加のランボ試してみたけどなんか音が高い?こんなに軽快な音だったか?

RACE07系もインストールしとこうとSteam経由で入れてみたけどDL速度がどうも出ないのでディスクあるのはそれでインストールした方が全然早い。追加コンテンツはしょうがないのでDLするしかないね。RACE07系は追加したスキン全部消えたってのは痛いなぁ...

それからもひとつ追加のパーツセリングのSPW-PSW24。
1003_psw24_1.jpg
使ってないATX電源を追加して連動起動させるというアダプター。これで1220Wになったぜ!いくらなんでもそんなにいらねぇw
まぁGTX295はそれなりに結構な電気喰うらしいので心配不安要素を減らす為にと。追加した電源はHDとドライブ、ファンとかほんと補助的なものに振り分けると。

こんな一世代いや二世代も前な構成だけど全然十分だと思いますよ(--;
貧乏人が無理してるとも言えるけどさ!w
それにしてもWindows7ってインストール早いわね。それとレースゲームPCは以前数えてみてたんだけど主要なソフトって20個程度しか入れてないから復旧というか前と似たようなカタチに戻すのは楽w後はDirectXとかVisualなんとかとか必要なランタイムもの入れるだけだし。
まぁとりあえずは遊べる状態にはなったんでぼちぼちといきます。

そんなこんなで今年も一年皆様宜しくお願いいたします。
戯言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2012/01/03(火) 23:00)

<<3画面だめぽ | ホーム | 意外と鬼門なSSW>>

コメント
 
あけましておめでとうございます~
うちのメイン機もいまだC2DにGTX285で
がんばってますよ~
マルチはすっかりご無沙汰になりましたが
rF2もいよいよ出そうな感じですし
どっかでお会いしたときはまたよろです。
では今年もよろしくです~
URL | t,umeda #- | 2012/01/04(水) 16:43 [ 編集 ]

 
あけめでございます~!
あ~そういえばCPU書いてなかった自分はPhenom2の940(定格)です。
世代が…でもそれなりに遊べるのでなんとかなっちゃてるんですよねw

自分も最近ちょっとマルチ出てないのであれなんですが
どこぞであったら今年もよろしくお願いいたしますです!

URL | kenny39 #- | 2012/01/05(木) 14:10 [ 編集 ]

 
あけおめ、ことよろで~す
オイラもPCパワーアップしたいところですが、先立つものがありません(>_<)

まん中ワイドの三画面うらやましでっす。
PC強化の前にモニター代替でしょうか~

URL | Green_xtl #nf3rQIMY | 2012/01/05(木) 17:22 [ 編集 ]

 
Greenさんどもです~あけおめ!

なかなか結構このGTX295もまだ十分いけると思いますよw
やってるゲームからしてもそう高スペック要求される訳じゃないですからね。
ほんの少しでも性能あげるだけで気持ち的にはいい感じです。

ちょっと変則な組み合わせですがやはり3画面はいいもんですぜひともいっちゃって下さい!

URL | kenny39 #- | 2012/01/06(金) 20:20 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/826-9f42b10d


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

