-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 先週
金曜日のiRJL Truck。
1217_irjl_1.jpg
まぁ10台いればそれなりに楽しめますね。でももちょっといた方がw
序盤のコーションでピットインすると。。。
1217_irjl_2.jpg
イエローなのに追い抜きするなんていかんね!とかなんとか言われて黒旗貰いましたw終了後にリプレイ見てみるとピット入り口直前で確かに抜いてるこれ?これがいけなかったんか?
リスタートしてすぐに隊列最後尾についておとなしくピットインして一応も一回給油&タイヤ交換。んで作業時間+10秒とか止まってなくちゃいけないのかな?とヒヤヒヤでしたが1秒(だったかな?)プラスされただけでした。
1217_irjl_3.jpg
戻った時にはラップダウンでもタイミング的に隊列には戻れそうかな?って感じでしたが、もう集団はトップスピードに達してるので単独で追いつけるはずも無くあっという間に10秒…20秒と離れて行ってしまううぅぅぅ…ラップ1秒以上とか単独と集団じゃ差があるからねぇ。
中盤にどう見てもガス足りないしいつか入らなくてはいけない。イエロー出た時でもいいんだけどそれじゃラップダウンに変わりは無いしここは作戦だ!アンダーグリーンでピットイン決行!全員このままじゃガス足りないし多少でも挽回する為にはいくしか何かしなければ…でピットレーンに入った途端にイエロー!イエローフラッグ!ってw
ピットアウトして隊列に戻ったはいいがピット作業終わって後ろから来る車両先に行かせなさいの指示が出て結局は何も状況は変わらなかったっていうか更に追加で結局は2ラップダウンになったという。
まぁ結果は散々でしたがそれなりに楽しめましたshutaroさんhostどもでしたまたお邪魔しまっす!

ここんとこなんかGTR2のデフォというかNIBMIS車でAI相手に遊んでる。
1212_gtr2_1.jpg
なんというかSIMBIN系は結構AIがそれっぽく動いてくれるんですよね。でもGTR2よりもRACE07系のがいい感じなAIに思えるのはなぜなんだろうかw
rFのAIとかplrなんかでいじるとうまい事やってくれる項目でもあるんかな?まぁいいっちゃいいんですがね(^^;

iDisplay入れてサブモニターが一個増えたしって事で思い出した~


reoさんとこやってたって過去形じゃなくてまだきちんと更新してますね失礼しました"TakaTec MoTeC風ダッシュロガー"あれだ!当時うぅいいな~使いたいんだけどと思いつつ新たにUSBモニターとかわざわざ買うまでの気も無いっていうかあのサイズであの値段は考えもんだし…でもどうしようかなぁと悩ましてくれてたあのメーターを使える時が来た!と。これならLFS、RBR、NR2003でも使えるじゃんだし。
RACE07系の最新にも対応更新してるし凄いっすね。
1220_takatec_2.jpg
画面いっぱい上画像のようにメーターを表示させたいので以下のように変更。
TakaTeC_Xsize=1070
TakaTeC_Ysize=720
TakaTeC_X_Offset=40
TakaTeC_Y_Offset=0
一応覚書きって事で。こちらがrFCのページと。
右上のパワーとライトのスイッチはクリックで機能してくれる。タッチパネルでも勿論機能するんだけど触ると画面切り替わっちゃうんでwそこは微妙に残念ながらも適当なボタンに割り振る。
気になる事がひとつだけ。元はモニター2枚(メイン22サブ15)だったんだけどiDisplay導入で3枚になった。んでiDisplayにTakaTeCを表示させてゲームスタートさせると他の2枚のモニターのデスクトップからタスクバーとアイコンがすべて消えるんだけどこれはしょうがない事なんだろうか?Alt+Tabで切り替えしても画面は真っ黒なままゲーム終了させるとアイコン、タスクバー出てきてデスクトップは元に戻る。何かあっ!これ数値書き換え修正したいとか何か他の事を一時的にしたいって思いデスクトップ戻るにしてもそれがゲーム終了させないと出来ない。他のテレメトリーソフトはそういう事が無いのでどうしても気になる。
ん~いっそのことUSBモニター買っちまうか!?

先週iDisplay入れてからマルチ数戦(iRacing、RACE07)、シングル(rFactooor、GTR2)でもちょいと30分のタイムレースを数戦遊んでみて具合を見てみた。
やっぱ無線Lan環境が影響するのかな?30分に2~3回ぐらいはiDisplayが切れる><;金曜日のiRJLレース中も一瞬画面の大部分が黒くなり一部しか見えな…え!?と思ったらiDisplayに表示させてるテレメトリーがメインモニターにでかでかと一瞬表示されて3秒位で元のゲーム画面に戻るけどiDisplayとの接続は切れてる。USB接続で出来ればそんな事起こらなくて済むんじゃない?と思ってググってみるもAndroid版はあるけどiOS版は対応無いのか?

ん~やっぱiDisplay併用でゲームするにはちょっと不安ありかな?
rFactorはiHUDrFactorがある。SIMBIN系は元のHUDは嫌いじゃないからiDisplayで何かテレメトリー表示させてもさせなくてもいいような気もする。そうすっと主にやる中でiRacingだけなんだななんとかしたいのは。
何か…あ~~またもや思い出したあれだわ。前に見た時はAndroid版しかなくてiOS版はもちょっと待っててね状態だったiRaceDash。改めて探して見てみたら11月半ばに既にiOS版リリースされてた。気になるお値段はApp Store見ると¥450これならiHUDrFactor(<こっちは¥170でしたね勘違い)iDisplayと一緒だしいいでしょうでポチっと。
トップページでiOS版は”Coming soon”表示のままだけどDLページにはApp Storeのリンク貼ってありますw
1220_iracedash_1.jpg
デフォだとこんな色合いだけど設定で背景、文字のカラーが変えられるので以下のように。
1220_iracedash_2.jpg
回転のLEDも明るくて見やすい、燃料は残量しか表示されないのはしょうがない。なんと言ってもこの画面上でピットイン時の給油量とタイヤ交換の項目が操作できるってのがいいですな。これはロードレースではそんなに必要ないかもしれないけどナスカーでのピット時に使える。キーボードの設定変えてる場合はいくつかデフォに戻さなきゃいけないってので今までのからどこをどう変更しようかちょっと考えさせられたwとりあえずこれで何日か様子見てみるかなぁ~。
PC側でサーバーソフトを起動させてというとこでiHUDrFactor形態が同じ。iHUDrFactorではアナログメーターは遅延がちょっと気にはなるかもだけど接続が切れちゃうって事は今のとこ無い。iRaceDash余計な物の表示が無くて見た目もいい感じだからちょっと期待しとく。

Rally World4.0の追加項目?
Pikes Peak International Hillclimb Unlimited
1218_ppihc_1.jpg
hemetola氏頑張りますね~まだベータらしい。一応パイクスピークで試してみたけどコックピット視点でコックピット内部表示されないwcamファイルいじってみたけどわかんねw外からの見た目は結構いいかな動きは。。。と。
収録車はあ~コンバートなのねと思わせる面々が。ダレンバッハとかフィエスタとか…
RallyWorldもあんま車種増やし続けてもどうかとは思うけどまぁ我が道を行くで頑張って下さいとしかね(^^;

iRacing | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/12/20(火) 04:00)

<<意外と鬼門なSSW | ホーム | 練習中>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/824-fcbfe1ba


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

