-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 突然
入れてはいたけど一回試しただけのSuper Tourenwagen Cupを今一度。
1111_st_1.jpg
rFactorの方でなんかのっぺり平面な印象しか無くてあまり…な感じだったスーパーツーリング。グリルなんかも車体とツラ一になってる、前後ライトのテクスチャは粗い等々。まぁグリル部分はいいとしてライトのテクスチャは新たに作っちゃえば多少は見た目良くはなるんじゃなかろうか?と思ってはみたがそれを作れるスキルはありませぬw
ひとつ考えてる事あるけどそれやるとなると時間かかるだろうしなぁ…(--;
Race07版も入れてはいたけどこっちも一回試したのみそれを今一度。久しぶりに見るとこっちのが多少は立体感があって良い感じだな。動きもこっちのがなんかしっくりくるし楽しい。
年代によって3つにクラス別けされているんだけど台数に偏りが出ちゃってる。クラスによっては寂しくなるのでこれはちょっといただけない。って事で全部同じ90年代なんだからと、inccarファイルのクラス別けとクラスIDを統一して"90'sクラス"に一まとめにした。
これ部類的には全然アリなんだけど話題にも全然ならないしマルチも今後無いでしょうね。F1C時代を思い出してさぁ!なんてのもないだろうなw

そしてこれも入れてたんだけど試しもしてなかった。
1111_merce_1.jpg
6.8lエンジンとモンスターなメルセデス。でかくて重い図体をニュルでお試し。なんともモヤモヤする感じではあるけど他には無いModなのでそういう意味ではいいかなと。



RBR World 始めてみました。
1111_rbrw_1.jpg
っていうかまだ車はWRC、WRC11、N4、S2000、A8、R3とこれだけしか落してない。
いやそれにしてもトラックのDLがtsute2さんのとことwiki見て分かってはいたけどほんと時間かかることw光回線じゃないので多分4時間強はかかったんじゃないかと思う。落してる間にiRjlのデイトナ行っててその後に起動確認しただけそれで一日目は終了した。

そして翌日。
デフォ状態だとSSのようにRBRWorldと文字の入ったスキンしか入ってない状態なので改めてスキン漁りに没頭。せめて配布されてる時に入ってるスキンぐらいは適応してる状態にしてくれないかな~!?とは思うんですがね~。

いくつか既に持ってるスキンをあててみようとUIいじってみるもどうもやり方がわからない…wiki見てもまだそこは書いてないのねwググってみるもイマイチ分からないのでしょうがない色々と試行錯誤してみるしかないな。
RBRWorld立ち上げてテストランでスキンあてたい車を選択。プレビュー画像をダブルクリックああここから作るのね。新規作成、インストールとポチポチしてみるけどこれでいいの?判らない…解凍したスキンを"Cars"フォルダに入れてまたなんか押してみるなんかフォルダできてるけど?な状態wこれでいいのかな?とゲーム起動してみても適応されてない。
まぁでも色々とやってみて出来はしたので忘れないようにと手順を。

例としてお気に入りのひとつであるファビアWRCのここのスキンFabia05 WRC Drotar 2010を入れる。(今時のS2000じゃないとこがw
1113_fabiawrc_1.jpg
1.まずはスキンのrarを落としたら解凍。分かってるとは思いますがあちらの文字なので文字化けしちゃってます。そこを直さないと解凍すら出来ないので、適当に”FabiaFabia_WRC05_Drotar”とリネームしてから解凍。
2.解凍するとスキン用のddsファイルとプレビュー画像のjpgファイルが出てきます。ddsはそのままでいいのですがプレビュー画像も使うのでそれを”preview.jpg"にリネームする。準備はこれだけ。
1113_rbrw_menu_1.jpg
3.RBRWorld立ち上げて"TEST ZONE"をクリック。
1113_rbrw_menu_2.jpg
4.左下のクラスを選択してからプルダウンからスキンあてたい車を選択。
真ん中上の車が表示されてる画像をダブルクリックで下画像のスキン選択用の窓が出る。
1113_rbrw_menu_3.jpg
5."NEW SKIN"をクリックで更に小窓が出るので"Name Skin"(スキンを入れる為に出来るフォルダの名前)と"Skin Description"(UIプルダウンメニューで表示させたい短い説明文)を入力。
1113_rbrw_menu_4.jpg
6."Create"を押してちょっと待つと"Cars¥A8_SKODA_Fabia"内に"Name Skin"で入力した名前のフォルダが出来てる。
7.後はその新たに出来たフォルダにあてたいスキンのddsファイルを上書きで保存。
8.スキンセレクタでスキン選択時に表示されるプレビュー画像が必要なので、フォルダ内にある"preview,jpg"に準備段階でリネームしておいたプレビュー画像を上書き保存。

ここで一つ注意点が。
元々入ってるプレビュー画像はサイズが1024X768それをそのまま入れるとこうなります。
1113_rbrw_menu_5.jpg
上の小窓には全体がきちんと表示されるけど、セレクター表示させると左上起点に表示されるので自分は”800X600”にリサイズして使ってます。
1113_rbrw_menu_6.jpg
するとこの様にきちんと収まって表示されますと。

これでいけたのでおkなはず。
今までは解凍した時に確認用にとあったプレビュー画像もスキン入れ替えしたらゴミ箱へ…となってたけどRBRWで使うとなるとプレビューもしっかりと必要になるんだな。これからはスキン落してから解凍してプレビュー画像も入ってるか確認しなきゃならん。それか落したと同時に適当な画像もプレビュー用として一緒にいただいとかないとですな。
後になって「ああぁぁ~プレビューが無いぁ~!」となったら、とりあえずスキンだけは入れてとりあえず走ってから自分でSS撮って入れればいいだけですがね。

いくつかスキン入れての作業も疲れたのでちと走ってみるかね!
いつもなぜか走ってしまうGBのFalstoneここと学校をひとまず走ってなるほどと。他は…UIポチポチ…あっ!路面選べるのこれ?Falstoneをターマックにしてみて試す。おおおおおおお!いける!馴染みのFalstoneが全然違うとこになる!し、しかも面白い!ハンパなく疲れるけどwここ最近RBRやった時はなぜかフランスばっかり走ってたので他んとこでもターマックが楽しめるとなるとこれはもうターマックラリーうはうは状態wそれまではフランスのみターマックだったしね。rFのRallyWorldなんかでなんとなくヒルクライムとターマックラリーのトラック走ってたけどどうも…な感じは否めなかったのでこれはイイ!!
まだテスト走行試したのみだけどこうある程度見てみると自由度というか遊び方が増える。一番めんどい車の入れ替え作業(Cars.ini編集、Pgysics入れ替え)がいらない、スキンも一旦入れさえしてしまえばその都度スキン選択できるし。
トラックと車のDLの準備には時間がかかるけどそれさえ終えればあとは快適。

ひとつ気になった事があった。wiki見るとサウンド関連が…とあったけど車を落す時に一緒にサウンドファイルも落としとく?ってくるのでおk押したら一緒に入れてくれるんですねこれ。でも車によってはブローオフの音がプシュプシュうるさいのもあるのでoptionでエフェクトの音下げてみたり、iniいじって数値下げてみたり。なんとなく今までの経験でiniいじってはみたけどこの数値いじりは適応してくれるのかな?
まぁまだまだ試行錯誤多いけど面白いから今度はオンライン挑戦だな。
それからFixUp Pluginのおかげで便利になってたRBRが使えなくなるのはなんとか対応してくれんもんかねぇと切に願う。
まぁまたちょっと違った観点というか新たな遊び方気持ちでRBRをまた楽しめるかな!と。
この週末でいろんなとこからスキン漁ってたらあれよという内に300個位落としてたwどんだけ入れるつもりなんだよと(^^;

それともうひとつトラック選択に"BTB Tracks"ってのがあったんだけどこれはRBRWorld側が対応しないとできないのか?それとも自分でトラック落して入れれるもんなのかが分からない。独自に入れれるとしたらもう…
ってかRBRWorldで近い内に赤城山が来るよ!みたいにあったのでそれは楽しみだな!

年に3回はある連続夜勤の時期が来ました。
今この時期のはそんなに長くなく今日(14日)から約3週間の予定です。その間は確実にblogとrFデータの更新は減ると思うけど…
昼夜逆転で時間帯としてはiRacing的にはいい時間にはなるのよね。ただこの時期どうしても体調含め万全を期したくなるので帰って来ても各所の更新チェックが主になりゲーム立ち上げる頻度はガクゥ~ンと下がる。それからわざわざPC立ち上げなくてもついったー、RSSリーダー、2chスレやらはチェックできるからねぇ。

まぁそれなりにシングルでちょっとAI相手に遊んだりはすると思います。12月に入って連夜勤終了まではひっそりと過ごすわ(^^;
Rally Game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/11/14(月) 04:00)

<<そろそろ | ホーム | むらむらw>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/821-22ef298a


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

