-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 三ヶ月経過
MX-5 Cupこれは期待通りだった面白い。
誰もが最初に走る入門クラスとしても扱い易いし走ってて楽しい。クラスが上がって参戦するとしてもiRatingによって似たレベルで振り分けられるのでいつでも十分に楽しめる。
0305_iracing_2.jpg
ロードスターとカップカー2種類あるけど違い無いだろとお試し確認もせず勝手な思い込みでずっとカップカーしか使わないでいた。右Hか左H、ギア比の違いとかがあるのを知ったのは二ヶ月以上経った頃だったというwわざわざ別になってるのには理由があるに決まってんだろ!気付けよと。
GTREvoのModでそこそこお気に入りなMX5Cupがあるけど悪く言えば唐突?な動きをするので面白さが全然違う。iRacngのが色々とつながった動きをするかなって感じかな。
比べるとパワーとグリップ感共に低いのがiRacngのMX-5。どっちがより近いのかとなるとリアルではNA6CEしか経験無いからなんとも…


クラスCでDPRaileyとの混走シリーズがあるのでそれも出れるしカップ戦もあるので買っといたMustang。
0324_iRacing_4.jpg
モッサリなんだけどそこがまたなんか良い感じ。練習ほとんどせずに勢いで出てみたMustangでの初レース(SummitPoint)では後半ちょっと慣れた頃にはタイヤがタレてきてgdgd感増大しながらも前追っかけるのがやたら面白くてちとハマった。いかにもなアメリカンマッスル感覚はどのゲームでも一緒ですな。

今後購入予定の車は二つまずV8Falcon。
これもきっとMustangのような重量感な走りなんじゃないかと。Mustangと似たような感じならいらないコとも言えるかもだけど、もうちょっとシャキッとしてるんだろうと期待しときます。
rFのV8があればいい同じような感じだしあれはあれでデキいいからね。みたいな話しをどっかで見たけどこのシステムの中でV8やってみたいのよね。rFのV8FUが出たばっかだけどあっちはあっち、こっちはこっちとしてそれぞれ楽しめるはず。だけどiRacngのV8はあんまり人の集まりがよろしくないらしいのが気になるなぁ(-.-;)

それから人気なStarMazda。
rFの初期まだModが全くと言っていい程無かった頃に出たEURO F3 Modで遅いながらも速い方々に混ざってもがいてた…あの頃の感覚になりそうな予感(^_^;)
ハマれるかどうかはまだ全く分かりませんね。

オーバルはとりあえずの目標であったクラスCには上がれた。
変な話しここからがスタートだともwクラスBに上がれたらそれはその時にImpalaBを買ってみてから考えるにしよう。

DからCへの昇格条件を満たすにはクラスDのレースに出る為のLateModel(MontecalroSS)がないとお話しにならない。
クラスDに上がって初めてトラックも合わせての追加購入が必要になる。このクラスDまではショートオーバルが主で始めた週がRichmond。次のOxfordそしてNewHampsireまでの3週の間には数字稼いでCに昇格したい。
ただOxfordがほぼ定常円なショートオーバルでどこ走ってるのか判らなくなるし面白みがちょっと…そんなとこなので練習はしてみたけどこの週走る気は皆無。一応はとレースに二回出てみたけど全然楽しくない(-.-;
0314_latemodel_1.jpg
って事でRichmondとNewHampsireこの2つでSR4.0目差し集中注力。合間に毎時開催のLegendsとStreetStockで順位度外視で安全運転心掛けてSR稼ぎ。結果は無事にSR4.0超え達成して昇格できましたよと。

DではRatingと結果も考えてしっかりと予選走るようにしてた。ルーキーの時って予選走ったのはLegendsで二回だけw勝つ!とか考えるとスタート位置はできるだけ前がいいけど…ガツガツ血気盛んなルーキークラスはこなさなきゃいけない課題でしかないだろうとiRacing始める前から捉えてたので数字稼ぎに徹する。予選走らずに後方スタートでも気をつけてミスしないように走っていれば勝手に前で潰し合いしてくれてincゼロで全然トップ5には入る。ただその混乱に巻き込まれた時は凹むけど諦めずに完走するのが大事。でもほんとガイジンはちょっと何かあっただけでサッサと落ちてくよね(^_^;)
SOF高いグループに入ると上位クラスもいたりするので中々ミスもしてくれないし、アクシデントで下降していったのに追い上げられて煽られたりもあるからそう簡単にはいかない気が抜けない。
ルーキークラスではStreetStockでシャーロットのオーバルが一番楽しめるかなと思う。

色々ありまだオーバルクラスCではレースしてなかった。少し練習もできるようにはなったのでちょっとセットいじりをしてテキサス90周のレースについ先日挑んでみた。
0324_iRacing_1.jpg
序盤はそれなりに走れてたけど30周超えた辺りでミスってウォールにヒットそのままイエローの原因作ってしまいピットイン。修理してみたけど完全には直らなかったのでリタイアとなりました。いきなりの洗礼をくらった感はあるけどあの緊張感はいいもんだ。ショートオーバルでは無かった走り方戦い方があってとってもいい感じっす。
0324_iRacing_2.jpg
上の画像に意味は無しwこないだテキサスで練習してたら金網に挟まったのでなんとなくSS撮ってみただけw
次戦はマイアミまたちょっと練習とセット作りしてみよっかなと。

iRacingってロード、オーバル共にクラスD以上に上がって何か買わなきゃならなくなってからが始まりだと思う(^_^;)
ルーキークラスはシステムの大まかな流れを掴む為だけのモノ。
でもクラスを上げる為の過程で数字的なものが絡んでくる所が人によっては逆に楽しみを削いじゃってる場合もあるようですね。

3/24にお試し三ヶ月が期限切れになったので更新一年しときました。あとは今シーズン終盤の足りないトラックを買うぐらいで収まるかなぁ。次シーズン何するかによってもまだまだ追加購入せねばならんな。
iRacing | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/03/30(水) 08:00)

<<NASCAR | ホーム | アトランタ>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/788-f4e2c370


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

