-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 心奪われた
F1 2010キャリアで20%レースやってると終盤に箱〇コンだとキノコの位置のせいか左親指が痛くなってしょうがない。
なもんでパッドを何か違うもの(キノコがPS配置なもの)に変えてみようかなと思いとりあえず4亀レビューを見て気になったLogicool Rumble Gamepad F510がちょうどよさそうかな?SaitekのCYBORG RUMBLE PADも気になるな。これらを候補という事でアキバへ!

夕方に行ったんでまずは19時と早く閉まってしまうってのと、両方ともきっと置いてあるだろうアークへ。

最初にアークに行ったのが間違いでしたw
目的のF510、RUMBLE PADとすぐに見つけたんですが他になんか…と周りを見て…うぉわ!

Ferrari Motors Gamepad F430 Challenge Limited Edition
RunNDrive.jpg
これグッと来たw



これを有線にして限定版にしたものらしいですね。別にフェラーリだから、リミテッドエディションだから、外箱に”Ferrari Official Product”ってシール貼ってあるからという訳ではないんですがなんとなく惹かれちゃうw

箱を手に持ち窓から中見てみるとまず気になるのが方向パッドのまわりに付いてるホイールこれが光学式らしい。トリガーもボタンじゃないのを確認、キノコの位置がPSコンと同様に並んでるのを狙ってたのでこっちでもいいかなぁ…ロジのは¥2480こっちは¥4980と倍の値段だけどど~しても気になるぅ~。F60 Limited editionってのもあるけどこっちはワイヤレスなので電池必要だし¥5980と更に高いので除外。
ちょっとネタ的にはいいかなと買っちゃいました。

帰ってきて早速開封!手に持ってみるとちょっと握り部分が細く感じるけど悪くは無いかな。
気になったオプティカル・ホイールはスプリング入ってるようでセンタリング機能がついてる。ホイール感度もノーマル&ハイの設定ができる。キノコは箱〇コンよりかなりスムーズなのでこの点はイイ!ガシガシ使う訳じゃないけど耐久性もよさそうな感じ。トリガーはどうだろグニュグニュするしなんか微妙かなぁ…

PC起動してドライバ入れて再起動。USBつないでコンパネからプロパティ開くと4,5,7軸と設定切り替えられる。って事はMS純正ドライバの為に同軸仕様で遊んでたrFのモヤモヤを解決できる!今まではrF以外のゲームの為に非公式ドライバ入れてなかった。今じゃほとんどは箱〇コンがデフォだかんね!と言わんばかりですからね。

早速7軸に設定して各部認識してるのを確認してrF起動。
まずはステアリングをオプティカル・ホイールに設定してアクセル&ブレーキ同時使用が出来るのを確認。FSONE09で遊んでみる…
1211_01.jpg
当然ですがやはりまずは慣れが必要なようで、まだまだこのホイールには違和感あり。キノコならばいままでのような感覚でそのままいけるけど折角なのでこのホイールでなんとかもう少しチャレンジしてみます。
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/12/11(土) 04:00)

<<近代化 | ホーム | なんだかんだ>>

コメント
  設定がわかりません…
初めまして、こんばんは

Ferrari Motors Gamepad F430 Challenge Limited Edition
でググったらこちらのブログが出てきたので…(^^;;

自分もおそらく同じコントローラーを、ジャンクコーナーにて1050円で購入しました。が、セッティング用のディスクや説明書はありません…

実物の写真は「きみどりのくるまがすき」というブログのレーシングコントローラーという題名の記事にあります

PS3に接続し、動作は問題なく出来たのですが振動がしません。
ネットで調べてみると振動機能はついているようなのですが…

やはりディスクがないと振動ON/OFFなども切り替えられないのでしょうか?(;^_^
それとも、振動機能が壊れているのでしょうか?

また、マップやセット、モードボタンなど押すと光ったりしますが、あまり何も変わりません…


初めましてなのにいきなり沢山聞いてすみませんm(__)m
なかなかこのコントローラーをブログに書いている方がいらっしゃらないので…

わかる範囲で結構です。お時間ありましたら教えて頂けると嬉しいですm(__)m
URL | monkeyGTI #- | 2013/04/08(月) 22:27 [ 編集 ]

 
monkeyGTIさん返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
今更気付いたので見てないかもしれませんが(^^;

thrustmasterのHP>support>Technical Support>Updates and Downloads
1-PC 2-Gamepad 3-FerrariMotorsGamepad F430
これでPC用のドライバーとマニュアルpdfが4の窓に表示されます。すると下の方にリンク貼ってありますのでそこから落とせますのでそちらを見た方が分かり易いと思います。

実際このパッドはトリガーの感触にがっかり、OPTICAL WHEEL使えねぇwで即使わなくなっちゃったんですよねこれがw
URL | kenny39 #- | 2013/07/17(水) 08:55 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/761-bbbd686f


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

