-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 ラリーもん
出る前から微妙だろうなと思ってたWRC 2010。
1129_wrc2010_1.jpg
何かしらMod来るんじゃないかってのとマルチも含め最新車種でしょ!で微少の期待を込めてPC版を近々には買う気ではいる。
ハンコンで楽しめるものなのか?でもやっぱ作ったとこからして操作感はSuperstarsV8ばりにパッドで違和感漂っちゃいそうな気がする!
あの舗装路での動きはちょっと変だけど未舗装路はその感覚ならばある種アリなのかなとも思える。
ただ出所の組み合わせとV8という(車ゲームの)前例があるからやっぱ期待度は低い。V8の印象は決して良いモノじゃなかったし、あれは1時間もやらずに削除して積んだわwwwイメージとしてはどうしてもバイクゲームなのよね。
1129_wrc2010_2.jpg
注)画像と文はあまりつながりがありませんw


ってやってみない事にはなんともなのでデモをやってみた。
1129_wrc2010_3.jpg
ドガッンとブレーキかけてグッリンと曲がるCMRシリーズとは勿論ちょいと違います。プレステのWRCシリーズ的な動きとノリってな感じか(-.-;)
ある程度セットいじれば当然動きも変わるので面白くもある。最強から1か2下げたレベルでトップ取れるかどうかってタイムでそれなりにハマれるっぽい。
ペースノートの声が若干聞き難いかな。エンジン音小さくしてコドラを最大にしてるんだけど他にいじれるとこ無いしなんとか出来るのか?それに比べてクラッシュした時のトーンの高いコドラの悲鳴がやたら耳障りで聞きたくないwそのおかげか結構マージン持って走るようになってる。

そしてと~っても大事な音が…車内の音はまあこんなんでもいいかとも思えるけど、カチャカチャ言うシフト音が大きいのでなんか気になる。リプレイ時の外部音はそ~と~なんとかならないかなと思うのでこれこそはMod必須…
リプレイは既出の他のラリーゲームで見た事あるような雰囲気でどうも新鮮味が無い。ただ車種が最新ってだけの違いかね。どうしても似たような感じになっちゃうのはしょうがないのかな。
1129_wrc2010_4.jpg
このGrBカー軍が気になるしなぁ><;

DiRT3は出たら買い、1+2的な内容で出るみたいなので期待度高いのは間違いない。それまでの新たな遊べるソフトとして今回のWRC2010は無し?ちょっと考えちゃうな。
1201_dirt2_01.jpg
箱〇版のDiRT2はほとんど触ってないのでそっちで再び遊ぶか…じっくりRBRやってる方がいいのかね。
F1、WRC共にファイルの拡張子から見てGRIDやSBKシリーズで出てるツールが使えるのかな。そうなると大掛かりなのは出来なさそうではある。デフォ状態で気になる箇所の数値をいじって変化させるとかテクスチャ変更程度で収まるのかな。

とか考えてる前にやっとけ!(巷ではGT5で盛上り気味ですがw
1129_wrc2010_5.jpg
やって納得すればいいじゃん!で買いますた!!11!!1!
只今キャリア開始したばかりでJWRCカーで戦っております。
1129_wrc2010_6.jpg
見た感じはこんな。まぁ公式見れば他にもSS上がってるので気になる方は見てるとは思うけどw
まぁあの4亀でもアーケードって言ってるほどなので動きに関しては期待はほとんどしてませんでした。も一回言いますがPS2のWRCシリーズの続編的な感覚、悪く言えば一世代前のラリーゲームって感じでいいと思う。かな?
どっかで見たけど結局は数年前のエンジン使ってるとかなんとかなので一世代前のラリーの雰囲気を楽しむゲームってとこですな。
デモでは早く設定してもタイミングが遅く感じるペースノートと車外音(エンジン、排気音)は製品版ではいくらか良くはなってるような気がします。シフト音とガッと擦った時なんかの効果音はそのままだった。

そうそう一個忘れてたけどデモを一応レースゲームPCに入れてハンコンでやってみたんです。そしたら180度しか回らないwwwグイッといけば回せるんですがゲーム側でそうしちゃってるんでしょうかね。まぁハンコンでするほどのもんじゃないのでパッドでお気楽にだらだらと遊んでこうかと思っとります。

BMW 2002 tii
1205_bmwtii_1.jpg
なんか尻下がりな印象が…
Tiiだけかと思ってたらTiisもはいってた。
1205_bmwtii_2.jpg
感覚的にはこっちのがいいな。でもどうなんだろE21と比べると…

Endurance Series mod - Service Pack 1 - Released !
1205_ESSP1_1.jpg
シェーダー関連のファイル追加になるので夜間走行がひとつ楽しみでもありますな。F430これでもかというぐらいにやたらと入ってますw
リハビリがてらこっちもじっくりやらないとだわ><;
Rally Game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2010/12/05(日) 05:00)

<<ちょろぉ~っと | ホーム | 広告消し>>

コメント
 
おお、WRCシリーズの新作、しかもPC版も出ているとは…。でもパッドゲーなので、使えるMODが出なけりゃ360かPS3版が出たら考える、くらいかなぁw
URL | Xs@ka #- | 2010/12/05(日) 08:12 [ 編集 ]

 
あまりお勧めできるゲームじゃないとネガティブキャ(ry
公式からリンク貼ってあるつべ動画見るとポルコンでも180度しか回って無いっぽいし、一応調べてはみてますがパッドゲー認定でいいですね(^^;
nogripのコンテンツ見ても未だにほとんどモノが出てきてないしで痛い程寂しいですw
ラリーもんはDiRT3まで待ちでいいかと…
URL | kenny39 #- | 2010/12/05(日) 20:18 [ 編集 ]

 
WRC2010頑張って下さい!!

僕は・・・
海外通販する所からゲームだと思えばとても楽しかったですねっ!
URL | RIU #mQop/nM. | 2010/12/08(水) 02:45 [ 編集 ]

 
地味に頑張ってるというか進んでますw

RIUさんは今GT5ですね。
もうあまりに延び延びになってるのと、箱○あるんでとりあえずPS3はいいかなでスルーかなと。
DiRT3までラリーもん楽しむのはお預けですな。でもたまに2やりましょw

皆さんGT5だ!ESのSP1出たぞ!と騒いでおるようですが…
我が道を行くでございますよ!!11!!!1

URL | kenny39 #- | 2010/12/08(水) 03:19 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/757-f700c207


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

