-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 やっと
先月半ばには連続夜勤は終了してましたが・・・
金曜の夜勤が終了して土日はおとなしくしての週明け。いきなり2台ともにPC不調に陥りネット遮断状態に><:
色々とアタフタごにょごにょしてて先週やっと両方共に復活させる事ができたので一安心ってとこな今現在です。

レースゲームPCをAthlon64 X2 4600+から5000+BE、そしてBIOS上げてPhenomⅡ X4 940BEへと無駄に交換しちゃった(^^;
マザボ変えずにいったのでAM2+でもう終了気味なPhenom9950BEにでもいいかなと考えたりしたけどPhenomはⅡまでdenebまで待つと我慢してたからねぇ。今じゃもうほとんどAM3に移行しちゃってるのにまだAM2使いますよと(-_-;)
マザボの対応表を見ると45nmに対応させるための新BIOSにすればいけるのでドスパラでIYH!!した。X4で処理能力はあがったにしてレースゲームじゃまだあまり意味無いかもだけどまぁそれはそれとしておkとしときましょ。今までより快適になった!?なったのか!?って感じでもヨシとしときます。
もうしばらくグラボ以外はこのまましのげそうかなと。次のGTXが出たら考えよう(;・ω・)



そしてメイン機はAMD廚脱却でC2QのQ9550に変更。
マザボ、HD一台入れ替えで160GB+500GBを500GBX2に、ツラの色がケースと合ってない光学ドライブ(IDEをSATAに)変更でそれなりな出費になった。ってほとんど新調だよwwwちょい財布が薄くなっちゃいましたがまぁしょうがない・・・

って事で一気に2台共に4コア化してしまった。
ベンチ回して数字出しても結局は感覚でどうなのか?だし良い数字が出てもその時だけですぐに忘れちゃう単なる目安な数値はほとんど気にしない。
一応やってはみるけどね><;

ってここまでからすると普通に見えますが・・・

PhenomⅡX4 940BEは最初メイン機に載せる予定だった。でも940載せるにはPC2台のマザボを入れ替えしないといけない事に後になって気付いたw

メインPCのマザボは対応BIOSが45nmには対応してるけど95wのCPUまでしか載らない。試しに載せてみたけどBIOS画面出る前にしっかりと95w以上は無理だよと警告が出てシャットダウン。
X3の720が対応表にはあったので4コア化してとか・・・でもそれで常用となると不安もあるしなぁ。
レースゲーム用PCのマザボは対応表にしっかりと125wの940載ってた。確認はしてたつもりなんだけどどっちがどっちなのかしっかりと把握してなかったというなんともお粗末な(^^;

どっちもAMDってのも人と場合によっちゃこういう失敗もあるしwそろそろAMDばっかもなぁでせっかくだからでIntelいってみましょうかと。
i7の920も考えたけどCPUとマザボ併せて購入となると最低でも5マソってのは無いわ。そこまでは望んでないしまだまだ高いしC2Qで少なくとも今よりは全然良くはなるのでFA。
もうしばらく様子見てから必要になってからまたi7への入れ替えは考えれば十分でしょうかね。
結局はなんだかんだでメイン機はほぼ新調だったのでそれなりな出費にはなっちゃた。

レースゲーム機はデータ入ったHDはそのままなので改めてインストールし直して整理するかな。その他ブラウザやらの基本的なものはそんなに必要無いのでじんわりとやってきます。
おかげでPC復活まで一ヶ月近く、G25は二ヶ月以上触ってない><;
とりあえずリハビリせねばならんな!ドリ遊びする為にいじったあの某Modもパッドでお試ししてちょっといじってからは全然やれてないし、マルチ出てレースなんてとてもじゃないけど今はw

メイン機は一応あれこれと必要最低限は入れれたとは思うけどまだ細かいとこはこれからじっくりと。

この間PC無いのにカオスで見たら思わず買ってしまってた"SBK09"、アーク行ったらこれまた買っちゃってた"EA Sports 08 Collection"。SBK09はちょこちょこやるだろうけど、EAのは5つもソフトも入ってるからねぇwやるのかどうかは分からん。ただマッデン08は挫折しそうだけどやるつもりだお!!
それから近所で気になったので買っちゃった箱○の"MidNightClub LosAngels"と。PC復活できるまではこのTDUっぽくもある箱庭ゲームやってなんとか気を静めてましたw
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/07/06(月) 04:00)

<<とりあえず | ホーム | 色々と>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/637-d63b9a0b


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

