-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 色々と
夜勤連勤中なのでまとめて。
通勤途中とか休憩中にポチポチ携帯で書いてたのが溜まっちゃってたのでちと長いですw

SBK09
0601_sbk09_1.jpg
デモ来てたんですね~。
公式HP見た後に4亀見たらこっちにもあったので速いしで4亀から落とした。
結構サイズが小さかったのであっという間にインストールは終了。早速箱○コン挿してやってみた。
0601_sbk09_3.jpg
オープニングムービーはMotoGPに負けじ魂な感じはしたけど普通にカッコイイと思う。まぁ見るのは最初だけですがねw上のSSはレース開始前のものですオープニングムービーじゃないですちなみに(--;
0601_sbk09_2.jpg
メニュー画面はこんな感じちょっと志向が変わってこれはこれでいいんじゃない。
デモなので選べるトラックはキャラミのみ。アップダウンがあって面白い所なので文句なし!マシンは日本車、Ducati以外にAprilia、BMWも選択可能ってんだからある意味太っ腹ですな~。
マシンがこれだけ選べるとなると当然...ライダーもそれに合わせてそれぞれ選べる。08ではライダーの顔はあんま似てないと思ったけど別にじっくりと見る訳じゃないから気にしてなかった。
0601_sbk09_6.jpg
玉田
0601_sbk09_7.jpg
芳賀
それぞれ結構似てるじゃないかなとwビアッジなんかも結構それっぽかったしwここそんなに力入れなくてもいいと思うんですがwww

グラフィック設定はブラーを切ってAAX4.FPSは例のごとく60で固定っぽい。描画するものが少ない箇所で上がったとしても62と微々たる程度。密集してる時とか背景によっては50切る辺りにまで落ちることもあった。
クイックレース、チャンピオンシップ、レースウィークエンド、チャレンジとあるのは08と同じ。デモではクイックレースしか出来ないのは仕方ないっすね。リアリズムの設定は08同様に細かく設定できるので比較の為に08で遊んでたのと同じに。

これでまずは中野Apriliaで慎重に3lapレースをしてみる。
0601_sbk09_4.jpg
当然のようにコケまくりでフニッシュ後リプレイ見てみたら転倒による傷がカウルとツナギに表現されてた。
0601_sbk09_5.jpg
これ見て「へぇ~Forzaっぽい傷のつきかただな」っと。
お次は芳賀Ducatiでトライ!うはw止まる曲がる立ち上がり速えぇ~。とは言っても予選P12にしてスタートしても出遅れてAIにやっとの事で着いてくのが精一杯でドタバタしてばっか。
リアリズムとか諸々設定は08同様にしたんだけどSBK09これユルくなってない?と正直感じた。
MotoGP08よりにしたSBK08って感じでしょうかね(;´Д`)
これとりあえずは購入までには到らずに保留っぽいっす。

rFactor
ちょっと気になるF1 1997の1.1。
ステアリングセンターでのなんだか不自然な感触はこのv1.1でも変化無し。ここ対処する気は無いのか?気にするようなとこじゃないのか?ここんとこ非常に大事だとは思うんですがねぇ。この不自然さ何が原因なんだろうか?
関係するファイルの項目数値ちょこちょこといじってはみてるけどいまいちその辺は理解しってないので独自での解決は無理っぽい。
スキンのフォルダも前と同じくきちんと適応されないのでまたリネームしなきゃいけないし、ザウバーーのsfxがWCP2009用のままってのも…音悪くはないと思うしちょっと気にしてるModではあるのでこの先の更新予定1.2まで変化無しだったら…

それよりも期待はF1 1985でしょう!
まだまだ先がどうなるかだけど独自のフォーラムでは地道に進んでるようでbeta Ver1.3kにまで来てますね。
このF1Modはターボラグが面白味のひとつでしょうかね。コーナーでは回転落とさないようにアクセル小刻みに踏んで立ち上がりのタイミングを見計らいながらのコーナリング。ドッカン領域にハマってしまった時の修正蛇とか感覚的にはGPC97に似てる感じがする。これ79感覚だから遊んでて面白いし気になる度が高いのかもしれん!
それとこの時期マニュアルだからHシフトでガチャガチャしながら手足忙しくってのがこれまた面白さあっていいっす。
OSSANさんがえらく気にしてるModみたいだしw時が来ればきっと鯖立ててくれるでしょ~!これきっとマルチではいい意味で荒れて面白くなるうと思う。
近代F1はどれもね・・・空力パーツやらなにやら細か過ぎてなんだかよくわかんないっすw細かいとこいわかんないから車選択の基準はカラーリングでしかないしw
MMG 07とFSONE08あたり入れてりゃ近代ものは十分!09はどうでもいいわ(;-_-)
こう見ると近代ものはグランツーリスモみたいな扱いだわ。カタログゲーム的な意味でねw

PdojectD1が来ましたな。随分と前からずっとWIPやってまっせ状態だったのがやっと…
NonPublicだったあのMod(OBSの大元)を使ってるのでお馴染み見慣れた感たっぷりで新鮮味は無し。それは分かってたんでいいんですが他のが…
一応ReadMeには謝意があるけどパノスはどうなの?M3GTRは?F360は?これまたなにか言われちゃいそうな感じはする。
最近のでなんだかんだで消えたRallyFactorに形態が似てますね。で、そのRallyFactorは追加車が来る予定だそうでこれがまたなんとも。SS見た感じでは某ラリーゲームからのコンバートっぽいですね。
Vehicleフォルダ見ると928なんてのがあったので見てみるとmasファイルとか動きに関する方のファイルも揃ってるっぽい。チームフォルダもあるので中見るとvehあるので「これは!」と思っていじくって出してみたらこう。
0601_projectd1.jpg
おおまかなガワはできてるけど細かいとこができてないようですね。コース出て見るとリアタイヤが表示されてなかったりと完全ではなかったです。まぁ追加がこれからあるっぽいのでまた来たら見てみるって感じでしょうかね。

とりあえずはまだそんなにパワー不足を感じてる訳でもない88GT。
最近のだとGTA4ぐらいでしょストレス感じたのは。他はだいたいがグラ設定高めでいけてたしね。
次候補っと考えてたGTXシリーズの値段が急に気になったのでどうなってんのかなと調べてみた。
今ならGTX260のSP216版かな~。もう2万前後とかそれぐらいにまできてたんですねしらなんだ。これならさらっと乗り換えしてもいいかなって値段にはなってきたかな。
275は電気よぉ~く喰ってくれるらしいし、280,285は値段が…260でちょこっとOCすればそれで十分いけると思ってるのでw
ちなみにGF9000番台は最初から考えてなかった。タイミング的に今回はラデオンはなさそうかな。
ケ-スがSilverStoneの小さめのなので入るかが心配だったけどメーカーHPにはGTXシリーズも入るらしいので問題は無い。発熱量増えるだろうから吸排気考えるのと電源は今載ってるので多分大丈夫だと思う。

それとクアッド換装をそろそろいってみてもいいかなと。グラボと同時購入でも4万ちょっと超えるぐらいでいけそうだしね。
まだ消してないGTA4が今までよりどの程度スムーズに動くのかFPSどれ程上がるのか見てみたいもんだ。
クワッドにしたら外した5000+BEをレースゲーム用PCに載っければこっちはこれで十分でしょう。HD4850もレースゲームじゃまだ十分にイケてるはずだしね(^^;
あとはメモリ2GBX2にするぐらいでおkと。

NFS Shift、DiRT2、RACE ONと気になるソフトありますがRACE ON以外は微妙だなぁ…まぁ買うでしょうRACE ON自体もマルチはどうなる事やらだし…
(´-`).。oO(RACE ONはオフ専みたいなもんか・・・)

先週2週間(5/25~6/6)は休み無しwこの土日は休みですが8日から19日までまた休み無しなので更新は無いかと思われますw |-`)
戯言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/06/07(日) 08:00)

<<やっと | ホーム | BTCC@Rockingham>>

コメント
 
お久しぶりです
大変な勤務ですね。ダラダラと仕事してるボクとは大違いで(^^;)
最近EvoのDTMがお気に入りです
またマルチでお会いしたらよろしくです
URL | tuka83 #- | 2009/06/08(月) 13:45 [ 編集 ]

 
お元気で?今度L4D一緒にやりましょw

年に2回この時期は抵抗のしようがありませんせこせこと働くのみです><;

自分は最近R2のNAGTのGT2のとかちょうどKOBAさんとこでやってるGT3のとか午前中シコシコと遊んでます。EvoのDTMは出た時にちょっとやったきりw
っていうかMotoGP08ばっかやってます!

連夜勤終わったらマルチ行きまくりなんだぜ--!!11!!!
URL | kenny39 #- | 2009/06/09(火) 10:11 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/636-cbaf4db4


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

