-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 7が来た
windows7betaをレースゲーム用PCに入れてみた。
ピアキャス配信でwindows7入れる!ってのを連日見てたら入れてみたくなったってだけw

結果から言うとレースゲームに限って言えばwindows7はまだいらな~い。

ほとんどがVistaベースなんでしょ?って感じなんですよね?っていうかVistaってどっか店頭での展示PCをいじる以外触るような事はないのでどんなもんかよく分かってないしそっからどうなったのかなんて(^^;
新OSって目新しさだけな感じかなぁ。普通に使う分にはほとんど問題無いんじゃないかと思う。レースゲームするとなるとまだXPもしくはVistaじゃないと不安だしねぇ・・・ってのもあるのでなんとも。スチーム系のFPSゲームなんかは配信見た限りでは結構普通にできるみたいです。
今window7入れる必要性があるのかとなるとなんとも。普段使いとFPS入れてるPCには入れてもいいかなぁ。とりあえず新し物好きかネタとしてなら入れてみてもいいんじゃないっすか?レースゲームは全然XPで問題無いしっていうか不安だから元に戻そうかなw
とりあえず入れるならXPかVistaどっちかとのデュアルブートならいいと思います。

レースゲームPCはHD一台しか載せてないのであれですが、CドライブとEドライブに別けてあります。Cはあまり容量とってなくてOS(XP)とブラウザやら最低限のアプリしか入ってない。EドライブにはrFactor、RBR、LFS、RACE07、GTR-E、GTR2とほぼゲームしか入ってないので空きが多いからこっちにwindows7を入れる。

40分程度でインストールは終わった。さぁゲーム起動してみっか!
とりあえずはichiroさん鯖には間に合いそうな時間なのでGTR-Eから・・・
スチームをEドライブへ新たに入れて・・・と思って進めてみたけど、既にCドライブ入ってるスチームからならどうなんだろ?と途中思って起動してみたらこっちからでも普通にいけたのでEドライブに入れたスチームは削除。

wingmanはまた新たに入れないとダメ。これは当然かw


無事に起動でセブンをちょっと試してみたら特に問題無いっぽい。
で気が付けばとっくに時間だったのでそのままjoin。
0113_gtre_1.jpg
レース中も特に問題無し。
0113_gtre_2.jpg
逆に軽く感じたのは気のせいかな?
レース終了後にGTR2試してみてここで問題発生。最初WSGTのF50で鈴鹿を走ってみた。そういえばデフォ車全然やってないなと思いF550にして再度鈴鹿。走り出してなんかおかしい・・・セットいじったんだけどなんか音もおかしい違うな?今度はムルシでニュルにしたらローディングがまた鈴鹿?はぁ??車は?とカメラ切り替えて見てみるとDBR9。も一回F550でニュルにしてみても鈴鹿でDBR9・・・
車とトラックを何度選択し直しても鈴鹿でDBR9になっちゃう。GTR2は7では正常に動いてくれない無理って事なのかな。

じゃあも~一回GTR-Eでやってみべ!でWTCC>エクストリーム>GTスポーツと色々切り替えてみたら特に問題なかった。
0113_gtre_3.jpg
WTCC1987でレースしてみても特に問題無し。
0113_gtre_4.jpg
GTR2は既に入ってるのから起動したからダメなのかな?新たにちゃんとインストールしないとダメなのか?でもEドライブに入ってるから無駄だろうし分からんな・・・
rFactorはアクチはNPでしたがビデオコンフィグのループに入って起動すら出来ませんでした。
こうなるとRBR、LFSは無理っしょと思ったので試しもしてませんw
ただ・・・イチからゲームをインストールしてないのでなんとも言えない。新規に入れればできるのかもしれないっすね。でもrFはああなっちゃったし><;やる気があったらまた今度やってみます!って気もあるのでとりあえずwindows7は保留しとこ。

これshimさん配信を見てやってみたらなんか地味に面白いw数人にはやれと教えましたが(^^;
0113_trial2_1.jpg
WRのリプレイが見れるので見てみるとアングリwww
失敗した時のライダーの痛がり方がほんとに痛々しくてw
0113_trial2_2.jpg
デモでそこそこ遊べるので、じみぃ~にハマリますw
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/01/14(水) 04:00)

<<梅鯖オッシャー | ホーム | やっと試した>>

コメント
 
Windows7beta僕も入れましたよ。デュアルブートで。
GTR2もインストールして試してみましたが問題なかったです
驚いたのは2002年発売のゲームが、何の問題もなく出来た事ですね
互換性とか大丈夫なのかと思ってましたけど(;^ω^)
URL | tuka83 #- | 2009/01/14(水) 12:28 [ 編集 ]

 
おwチャレンジャーがここにもw
色々とみてみましたが普通にインストールすれば問題はなさそうですねこれ。でもGTA4はなんか厳しいとかどっかで見ました。

Vistaベースってことで大体はいけるっぽいし。
結構軽いので移行してもいいかなと期待してますが、vista未経験のままいって扱いに慣れるまでが心配w
URL | kenny39 #- | 2009/01/14(水) 22:02 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/592-69cc6a8d


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

