-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 熱さ対策
先週FPS&雑用PC用にとSilverStoneのSG03ってPCケースを買った。
「これいい!望んでたサイズだわ~アルミで見てくれもいいしw」とご満悦。
今まで使ってたケースは何も考えずにフリージアで買った激安モノで¥3980。機能的なもんなんかはある訳無くただの箱。それに何とか空気の流れを!と8cmファン三つ追加したりしたけど…
デュアルコアCPU、88GT、560W電源と進化して来たけどなんとかこれで今までやってきたんだからね。熱的に結構こもってきつかったでしょうにまぁご苦労様でしたという事でこのケースは既にバラバラ。

パーツそのままでケース換えただけなんだけどガワがガラッと変わったので当たり前に気分が違いますな。


がしかし…
突然電源落ちるとか!ゲーム途中でPCごと落ちるとか!な現象が起きるようになっちゃってた。
突然落ちで再起動の時にBIOS画面で温度見てみると…CPUが94度ってあなたΣ( ̄□ ̄;
何だろなとEVERESTとかSIW、Speedfanで情報見てみたり…するまでもなくCPUクーラーの取付けが確実じゃなかったんだろうなんという初歩的ミスしかないだろうと。
確かに新しいケースへ組み直した時にCPUクーラー留める片側のクリップが固くて動かなかった覚えが…「あれ~確か両方カチンと留まったよな…でもガタ無いしまぁこれでいい!いいのよね?」って大事な箇所なのに超適当してた…ちゃんと見直して付け直ししないとな。
後日CPUクーラー外してグリス拭き取ってグリグリしながら付け直しをしてみた。やっぱクリップ二カ所しっかり留まったわw

これケース前部に120mmファンを二個付けられるようになってるんだけど、標準はファン一個しか付属してない。二個付けられるのに一個じゃ不満でしょと後日時間みつけて新宿ヨドバシに寄り道して120mmファン購入。
通常だと電源の吸気ファンの向きは上か下ですよね。これは吸気ファンの向き右か左(内向きか外向き)にするように設置なんです。とりあえず内向きに最初付けたんだけどこれだとCPUクーラーのファンと向かい合わせお互い吸い込みで相殺しちゃうんじゃないかと思い今度は外向きに変更。
サイドパネルは一部メッシュになってて付けると電源下にちょっとスペースができる。その位置に吸気のファンを付けられればグラボにちょうど風当たる位置にあるのでいいんじゃないかと。って考えてたらちょうどよくネジ入れらるような穴がケースにあって使えないかなとネジ突っ込んでみたらちょうどいい!
なんとか取付ける事が出来ないもんかと考えてみる…。前のケースから外したPCIスロットの蓋になってた薄めの鉄板あったな。探してファンのネジ穴に合わせて適当な位置をヤスリでガリガリ長穴加工w超適当お手製ステーを作ってファン付けてみた。
あとは後部に排気用のファンを付けたいな。やる気になったらお手製ステーまた作って付けてみるかな(*^-')b

サイドのカバーつけて各コードつなげて大丈夫かと心配しつつ電源オン。
起動は普通にするので負荷かけてみてどうかなのよね。とりあえずPCごと落ちちゃうGRID試してみたけど問題なさそう。
GEKISOKU86で
0704grid_3.jpg
スパをドリ車でなんて(^^;
0704grid_1.jpg
当たり前のごとくビリw
0704grid_2.jpg
峠でZ追いかけたりw先行の時に意地悪ドリブロックするのが面白いw

SpeedFanでCPUの温度見てみたけど90度とかなんて事はもうないし、負荷かけてもそれなりな温度で落ち着いてるっぽい。アイドル状態で30度にもいかないので一応はおkかな。GPUはゲーム中80度近くまでいくけどやめると60以下にすぐに落ちてくれるしね。
CRYSISとかのFPSでまだ試してないのでちょっとやってみたりしばらくは様子見だな。
まぁとりあえずはファン追加でケース内の温度もそんなには心配無いだろうし経過次第ですな。

熱の事考えるとグラボのクーラーも換えたくなってきちゃった><
S1だとスペース的に無理だからVF900あたりでも買おうかな。
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/05(土) 00:14)

<<定番の2つ | ホーム | GTLからrF>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/500-df219ca7


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

