-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 やっとこさ
先週HDとキーボードを買いに行ったついでによったクレバリーで今月末あたりに出るとどっかで見てそのころにでも買おうと思ってたマザボが入荷してたのを見ちゃったのでつい買ってしまったww
ギガバイトのこれです。

で、先日組んでみたんですがOS入れるとこまではいけて再起動かかったのでちょっと安心。XPの起動ロゴも出た!こっちのPCでは久々?約一ヶ月ぶりに見る画面だわ(^_^;)
これはいけたのか~!いよいよマルチ復活かお~!と思って安心してた直後になんだか見覚えのあるブルースクリーンのエラーがまた…ハードに問題があるという前と同じ文字列な内容ですが、何が?どこが?
光学ドライブと電源、CPU以外は結局新調したので問題はないとは思うんだけどな…光学ドライブのトラブルは考えられないし、CPUは特にOCなんぞして無いんで逝ってはいないとは思う…起動に影響ありそうな部分となると残るのが電源やっぱこれなのか~ってなる訳で。
スカイテックのケースに付属の550W電源だったけどもう寿命が来たの?やっぱり付属の電源はこんなもんなのかねぇ。以前USKさんが言ってたようにレースゲームの負荷はそれほどまでにあるものなのか。

候補な電源は出たばっかで、出力ちょっと下がっちゃう(-30W)けど微々たるもんだろうとこれに決めてたので一昨日またアキバに行こうかと思ってたけど、なんだかめんどいしで新宿に行ってみて無かったらアキバ行けばいいかなと。ヨドバシには予想通り普通に無かったのはさすがだ。祖父に行ったらあったのでさっさと買って帰ってきました。新宿だと他に誘惑皆無なので即帰れますww
帰宅してさっさと組んでみた。電源入れたらブーンとちょっと音がしただけでそれっきり無音状態…
はぁ?電源替える前より悪くなってんじゃんwな~んも音も何も動いてる気配しねぇじゃんかよwじゃどうすれば?
各コード外して接続し直して確認してCMOSクリアして。。。



なんどやっても動いてるような音が何もせずに変化無し。こりゃこの電源は初期不良?もういい時間になっちゃってたし、やんなっちゃってたのでとりあえず明日祖父のサポートに電話してみっかな。アビーに電話したほうがいいのかな?まずは買ったとこの祖父の方に電話してみりゃなんとかなるでしょと諦め寝た。
そして今日の午前中に祖父のカスタマーサポートに電話をしてみたら、話しはこっちで取ったので直接買った店に持って行ってもいいとの事。それならと新宿祖父に持ち込み店員に「昨日買ったんですけど、全然ダメなんですが…」と言うとクリニックがあるのでそっちに行けと。サポートで店に直接行けと言われたのになんだよ!と思いながらもクリニックに向かってみた。で、これこれこうですと物を店員に渡して動作確認してもらった。やはりまるっきり通電してないようで店には在庫があるから初期不良という事で交換となりました。

またまたさっさと帰宅して気持ちも新たに組んでみた。けどねそれでもまた同じなのよ…ええぇ~?(ー__ー;)
XPのロゴ画面まで来た!と思ったらエラー画面、リセットでやり直したら今度はそこまでいかずにフリーズ…と今までと同じ事の繰り返し。CMOSクリアしても結局は同じ…電源も新しくしたのにさ!それじゃなんなのよ?
今まで気にしてなかったちょっと違う事を思いついたので試してみたら、なんかいけそうな感じになってきた!CMOSクリアしてから起動するとHDの接続方がIDEモードになってるよ!どうすんの?ってな文字が出てSATAでつなげてるんだからIDEじゃだめでしょと今まではそこで修正してたんですが、それをそのままでいいよとしてみたらその後はまずまずな感じで進んでくれてました。
それってアリなのかな?いけないんじゃないの?なんとも分かりませんがとりあえずは普通に立ち上がってくれたのでいいのかなぁと。
必要なソフトちょこちょこと様子見ながら入れてみて、rF、GTL、RACE07とゲームも入れてみた。さすがにオンボードじゃ高設定はつらいけど普通にゲーム起動もできた。それでもまだこれでいいのかな?と不安な感じは拭えないままでいますw
試しにと都会鯖が告知あったのでマルチ行ってみるかなと、ロビーまで行くも鯖がリストに出てこずにマルチのジョインテストはできませんでした。まぁ明日またどっかでやってみるかな。ただ今回はrFのアクチはヒヤヒヤしながらもなんかスムーズにいけたのでこれはおk。これから色々Mod落とすの大変だwとりあえずは最近落としたけどパッドでしかやってないものをいくつか試してみたいな。もう約一ヶ月ぶりぐらいになるんでしょうか?レースゲームが普通にできそうになるのは。

HDの接続方式によるハードのエラー?そうなると正月買ったばかりなのにもう買い替えとなってしまって立場なくなってしまったBIOSTARのマザボは?ww
まぁ今回買ったマザボはひとつこれでできるのかな?というちょっとした期待があるのでまぁどっちにしても買っちゃってたとは思いますがね><
その事に関してはまた後日なんとかなればここで書いてみようかなと。

ひとまずは復活できたと言えるのかな。。。数日様子見です。

それにしてもキーボードなかなか慣れる事できませんwだって今までのは10年近く使ってる事になるんだもんwそりゃまだ違和感あるっしょ(^^;
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/20(木) 02:18)

<<GPシーズン | ホーム | 小出しか>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/453-9cf94b3d


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

