-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 現地は何があるか…
翌日の夜勤が休みになったのでひとつ買おうと思ってる物があるしでアキバへと向かう予定でいた。
6時という早めの時間に帰路につく事ができたので7時頃には帰宅。アキバにある店は大体が11時オープン(なんでこうも申し合わせたように一緒なんでしょうかね?w)なのでそれに合わせて10時30分頃にこっちを出れば余裕だなと。夜勤明けであまり長時間アキバ滞在してると誘惑多いしで思考回路落ちてくるからね…><b

時間まで最近調子の悪い某P500で遊んでた。ここんとこ頻発してる画面マッキイロになる症状ですが…某スレ見るとあわせたかのように同じ症状になってる人がいるようで。
色々なバイクセット使って試してみた結果、自分的にはこのバイクセットと一緒にリリースされたトラックパックが原因じゃないかなと思っとります。このトラック使った時だけにマッキイロ症状が出るんですよね。トラックパックというよりexeファイルがダメなのかな?その辺は分からないしはっきりとは言えませんがねw
MotoGP'07クラスはFaster2があるしでこのバイクセットとexeは削除。
某スレでは他のバイクセットでもそうなってしまうのか分かりませんが、自分は他のではそう大して重くなったな?とかは感じません。Qなんかで他車がピットアウトする時とか、クラッシュした時に一瞬動きがモサっとするのは前からあった事ですしね。
{追記}
MotoGP'04のModでも同じ症状出た…このバイクセットは性能差があるのでパワーの劣るマシーンで遊ぶのが面白いのでお気に入り。森脇のマシンもあるから好きでもあるのに…やっぱ新しめのドライバのおかげなのかな?

なんてしてたらあっという間に10時30分にセットしたアラーム鳴ってるの気付かなかったwなんというgdgdなww結局出発が11時過ぎになってしまった。


今回何を買いに行ったかというとCPUクーラーです。
某スレやコネコ、価格等で情報見てみるとそりゃ当然でしょとばかりにどれも今時のバカデカなクーラーの話題しか上がってないw入れようとしてる方のPCはケースがミニタワーなのでそんな背丈のあるクーラーはケースのフタしないで使わなきゃいけなくなっちゃうし絶対に㍉。で、あまり背の高くないのを探してみて候補に挙げたのがサイズの忍者ミニと手裏剣と侍ZRevB。

いつものように淡路町から歩いてアキバへ。そっち方面から来るとまずはカオスによってしまうのですが、今回はフロントなんとかっていうFPSもの意外は特に気になるソフトは無かった。ベガス2以外はいまんとこ無いすかね。カオスを出て他見に行く途中にカレキチが目に入ったので時間もちょうど昼時で混んでたけどとりあえずメシ。

まずはツクモでなんかモニター無いかなと1F見てみたけど特にこれってのは無かった。っていうかどれも値段が…orz
お次はT-ZONE。で2Fでモニター見てみたけど前に来た時と大して変わりなかったし、展示品現物のみもいいの無かったのでサラッとスルーで3Fに。CPUクーラーのコーナーに売れ筋書いてあったけどやっぱどれもデカイのばっかwそんな中出たばっかりなので手裏剣はそこそこ売れてるようで4位になってた。で、他の候補と見比べてみると忍者ミニっていうけどやっぱデカイよwとなると侍Zか手裏剣か。ファンデカイしで結局は手裏剣にしました。

さぁ~今回目的の物は買った。他には何か??
なんとなく欲しいなと思ってるものがありましてMP3プレイヤーです。携帯替えてPCにある音楽ファイル入れようとしてたんだけどPCとうまく連携とれなくてなんじゃこりゃと投げ出したwてな訳で音質とか全然気にしないで聞ければいいから何か安いのないかな?と見回ってみたけどさすがに¥1kちょいとかで売ってるiPodShuffleのパチもんみたいなのとかさすがにかっこ悪くて買う気おきません><
ipodやウォークマンはあまりに普通すぎてなんか気に入らないんですよ…専用ソフト使うんじゃなくてちゃらっとD&Dで曲移動できるのがいいんだけどなぁ。その辺考えないでもなんとなく禅石とかgigabeatあたりの中古でも買おうかなと思ってますが。また見に行ってみるか…

前々からそのままなモニターですが、途中よったクレバリーにACERの19ワイドが現物のみで¥19k!型番見るとおもっきり現行ものだし目が(@_@;)スピーカーは無しでもこの値段は気になるわ。他に飯山の20ワイドがスピーカー付きで¥26スペックは申し分ないけどってな感じ。同じ¥26で限定5台三菱の19ワイドがあった。こっちはスピーカー付きでスペックとか特に問題無し。1440X900と1680X1050か…応答速度、コントラスト比はとか店内で30分ぐらいだろうか悩んだw
いやいや待てよと一旦出て近くの公園で( ゚゚)y-~~考えてみる。
落ち着く為にアークへぶらっと行ってみた。武者震いにマジな顔して座ってrFやってる若者を横目に店内見てみるがこっちも特になんか目新しいものは無かった。G25は棚になかったんで、在庫切れみたいだったけどね><

よしっも一回クレバリーに行く!モニターコーナーに行くと自分と同じものをあっちでもないこっちでもないと友人と見比べてる2人組がいた。「うあ~買っちゃうの?mjsk?」とACERの19インチワイドを彼は買っていきました。安いしほぼそれで行こうと思ってたんですがこれでオワタ…orz
よし今回も諦めだ!MP3プレイヤーでも探しに行くか!祖父に中古のgigabeat、禅石あったんですがなんか今回は意気消沈してしまったのかでスルー…
で、なんとなく最後の悪あがきとさっき行かなかったツクモの中古モニター置き場に行ってみた。
前回来た時と19、20共にワイドは変わったものはないなぁ…あれ?I・ODATAの19インチワイド新品で安いとこと比べると¥3kぐらい安いのかな?な¥22k。ドット抜け一点ありか。店員呼んで「この辺の19はスピーカー付いてないんですか?」と聞いてみたらやっぱそれも見た目通り付いてなかった。IOのは1Wx1Wだけど付いてたんで「ドット抜けってどの辺ですか?」と聞いてみたら画面の色を変えて見せてくれた。確かにあるんだけどほんと顔近づけて見ないと分からない程度の抜けだった。実は今までメインで使ってた17ワイドはおもいっきり常時グリーン点灯が一点あったまま使ってたのでドット抜けなんてある意味ひどくなければ、関係ね~!気にしね~!
「ん~これって現行ですよね?」って聞いてみたら店員調べに行って「これは当店の1Fでも置いてありますが現行モデルです。」とのこと。メニューいじってみるとアスペクト比固定があるじゃん!それならとこれ買い!

激安ってもんじゃ全然無いけど、やっとのことモニター買えたです(^^;
今までは17ワイドにサブ15を上下に並べて使ってたのを、今回買った19をメインに使い今まで使ってた17ウィドをサブに回しました。15インチ余った…フフフ…
ちなみに以前ichiroさんが言ってたベンQの新しいのはどこも売り切ればかりでした。

帰ろうと思ったらもう18時って…
電車乗ったらそれで新宿行きだし…途中で降りて後続待って乗ったら全然座れないし…疲れた。
でこんな時間に目が覚めてしまって書いたという次第です。
某P500やって次ネタ構想でも練るか><
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/03/07(金) 04:27)

<<今度はどうか!? | ホーム | '07 250>>

コメント
 
時間的に一緒に行けたなw

mp3プレイヤーはメジャーを避けるなら、かつて信者だったiriverとかどーですかね。基本的にD&Dでいけたはず。安くて機能性重視なのでいいですよ。今はiPod nanoですがw最後までiriverとどっちにするか迷いました。

国内の店舗販売はほぼ撤退しているらしいですが、日本法人からアウトレット品の案内とかいまだに来てて安いです。2GB5980とか。
ttp://www.iriver.co.jp/estore/search_result.php?9
社員乙^^
URL | Xs@ka #xsUmrm7U | 2008/03/07(金) 10:26 [ 編集 ]

 
一緒に行けたってw
モニターで悩んで公園にいる時Xsakaさんに電話して助言もらおうかとも思ってましたが><

iriverはこのコメもらった正にその時ちょうど見てたんです!で、安いのでポチろうかと思ってたw
gigabeatもいいかなと思ったんですが、確かアキバの祖父に中古あったから今日また見に行こうかと思ってたんですがiriverのページ見て1Gで¥3980なら買いでしょ!凝ったものいらないしこれでいかせてもらいます。
URL | kenny39 #- | 2008/03/07(金) 10:47 [ 編集 ]

 
アキバって色々店があるからなかなか計画通り買い物がすすまないよね。あっち行ってみるか、こっち行ってみるかで結局何も買ってなかったり、気がついたらばお~で妙な物GETしてたり調子狂うんだよね。まさかと言うも物があったりしますしね。ま、そこが楽しいんですが。職場がアキバにあるのですがこのクセは未だに直りません。

>Xs@@@ka殿
社員乙w
URL | USK #- | 2008/03/07(金) 10:51 [ 編集 ]

 
ほんっと計画なんか立ててもあってないようなもんです!
絶対的な意志がなければ何事も無く帰ってはこれない…まぁ何か見つけちゃった時にはそれが吉と出るときもありますがなかなか稀な事であります。
あきばお~は行っちゃう確立高いですねww今回は特に後ろ髪引っ張られるものは無かったですけど><
USKさんはポータブルオーディオ使ってますか?なにかオヌヌメがあれば…
URL | kenny39 #- | 2008/03/07(金) 11:16 [ 編集 ]

 
ども。ポータブルオーディオですか?

私はメジャーなSonyのWalkman使ってます。ATRAC使っていたということとワンセグ見たさにコレ選びました。しかし、専用のソフト(SonicStage)がどうも一癖も二癖もあるのでおすすめはしません。AACが使えるようになったのは良いのですが。

オヌヌメというか、よくgigabeatシリーズが良いというのは聞きます。高級イヤホンと組み合わせると音質が良いらしいです。

お役にたてられなくてスマソ
URL | USK #- | 2008/03/08(土) 01:05 [ 編集 ]

 
WM使いいた!
最初はWMの縦長のやつEでしたっけ?それを考えてました。
でもWMはsonicstage、ipodはitunesと専用ソフト使わないといけないんですよね…
まぁ使わないでもいけるようなの見た記憶あるんですが。
結局は昼間見てたiriverのオンラインショップで旧型ですが1GBで¥3980のやつをポチりましたので、週明けには届く予定。
gigabeatの中古が祖父にあったのに値段忘れてしまってたのでまた見に行こうと思ってたんですがねw

結局はイアホンの影響が結構でかいみたいっすね。付属のが気に入らなければ適当なのまた探してみます。

WM使いな方の意見聞けたのはありがたかったです!
URL | kenny39 #- | 2008/03/08(土) 02:14 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/449-a164566c


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

