-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 思わぬ展開
通常用途とFPSに使ってるPCのモニター(17インチワイド)がもう結構やばい?寿命近いのかな?結構な長時間使ってると画面のチラつきが酷くて目が悪くなりそうですw
そろそろ新調してもいいかなと土曜日アキバに出向いてみました。

19か20のワイドでスピーカー付きが条件。予算的には22も入るんだけど、今のこのデスクには22となるとちとデカ過ぎな感じもあるもんでね。
まずは前に22ワイドを買ったT-ZONEへ行ってみる。意外とここ安いような気がするんですが、安いというか値段的にはまぁ妥当なセンでもあるとは思います。1階にはグラボのコーナーがあるので当然のようにぐるっと見回してみると、「88GT…ほー、88GTSへぇ~」値段的に変化は無くまだこんなもんだなという値段でしたね。でもねぇ88GTに換えた人だれもが良くなってるってのを見るとどうしても気にならない訳がないしw

でも今回はモニターだからと気持ちは揺らぎつつも2階に上がる。19、20のスピーカー付きは無い。22であったんですがメーカー「HYUNDAI」ってこれはないわw22でスピーカー付き¥27,8kなんですが…サムスン、LGなら何の抵抗もなく候補には入るんですがねぇ。他はプリンストンの22が展示品で現物のみだけど¥26,8であった。
22か…こういうとこで見るとそれなりだけど、実際うちで設置してみたらきっとデカ過ぎかなぁと思っちゃうんだろうな。でもまぁ値段としてもこれがここでは第一候補か。じゃ次行ってみよう。



数軒回ってみたけど意外とスピーカー付きってのは少ないもんですね。途中グラボの値段もケイタイでメモってたのは当然ですw
んじゃ~最後ここ見て特に無かったらさっきのプリンストンのでいいかなぁと思い九十九DOS/Vパソコン館に入った。1階にモニターがありますが特にこれといってなし。中古でも全然おkなクチなので上に上がってみたら、三菱の19スピーカー付きが¥23,8であった。横にはBenQの20とACERの19が値段同じであったけどこの二つはスピーカー無し。見比べるとやっぱ三菱のはくっきりはっきりで画質がいいです。こりゃこの19で決まりかなと半分買うつもりでいたんですが、も一回考えよ~やで一旦外に出た。

ぶらぶらしながら考え中ふと九十九eX.が目に入ったのであそこは88GTどれぐらいかな?ちょっと見てみるかなと行ってみた。
九十九やばいっす(・ω・;)
kurosiko88GT.jpg
買ってもうた(*゚ー゚)¥28kでした。

Roadyさんが買ったのと同じです。これって限定版なんですね。どっかでこれ見つけたら即買いっての見た記憶がありちょっとだけ悩んだんです。ちょっとだけw
モニターはまだ完全に氏んだ訳じゃないし、よっぽどの長時間使用じゃなければチラつきも出ない。またモニターそろそろヤバイかなって気になり始めたらでいいかなとすっかり88GT買いモードw
商品タグには「緊急入荷!!次回入荷は未定です!!手に入れるなら今!!お一人様一点限り!!」ビックリマーク多過ぎなんですがwこりゃも一回外に出て考えてる暇なんてないなとそのままレジへ行ってあれ下さい!!でした。

この値段だとメモリ256MBのがいいとこですからね。確かにお買い得だわ。新たに8800GTでメモリが1GBなんてのが出たおかげで、またちょっとすると少しは値下がりするのかな?とは思ったんですが欲しい時が買い時ってのには逆らわずにいきました。

レースゲームPCは7900GTなんですが、これにはまだ凄く不満があるって訳ではないのでそのまま。CPUはシングルですがまだまだいけるっしょ。8800GTはweb巡回等の通常用途とFPSに使ってるPCに入れるつもりです。
激重だったCRYSISもそれなりにいけると思うから日本語版出たしソフト買おうかしらw
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/01/12(土) 22:25)

<<気になる性能 | ホーム | 微妙な年末年始>>

コメント
 
(・∀・)人(・∀・)。
そうなんですよね、問題はFPSゲーム。
最近のは重いのばかり、かといってパッド(360)でやる気にもならないし。
マウスは偉大だと思うw。

しかし買う物決めて行ったのに別の物買ってくるってのは誰にでもあるんですねw。
URL | Roady #TZ03BPIo | 2008/01/13(日) 09:55 [ 編集 ]

 
その問題なFPSですがCRYSISは結構いい感じになりましたよ(゚∀゚)
そしてその箱Oでやろうと買った虹6ベガスですが、XFPS360での操作にもストレスが来てるので、おそらくPC版買いますwっていうか昨日買うつもりだったのに色々考え過ぎて忘れてた!

>しかし買う物決めて行ったのに別の物買ってくるってのは誰にでもあるんですねw。
気になってるものが他にあるとその危険性は増すばかりw
88GT買った後もうろうろしててアークに行って迷い、ソフマップでも迷い、カオスに行ってまた更にって感じでしたよ。
買うつもりじゃないものまで買いそうになってたwww
URL | kenny39 #- | 2008/01/13(日) 15:29 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/432-ec1ed8e0


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

