-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 MotoGP'07 PC版
とりあえずタイムアタックとクイックレースを少しやってみた感想なんぞ。
時代が違い過ぎるとは思いますが他はGP500しか持ってないのでこれを基準としての比較です。
以下MotoGP'07は07、GP500(MotoGP07"Zaidon"Modを使用)は500と表記します。
やる前から箱Oデモやって分かってた事だったけどコーナリング時のライディングフォームが難有りっていうかインに体落とし過ぎ感が強くてあまりカッコがよろしくない。
500は頭がバイクの真上からさほどズレてない位置である意味オーソドックス?古臭い?ベーシック?自然なハングオンって感じかな。
07では今で言うとエリアス?昔だとマモラっぽいとも言えるかとw



ゲーム設定で変えたのはとりあえずでSimLevelを80%、これが0%だとアーケードって感じ。SlideSensivityをゼロにすると妙なスライドが起きなくグリップ走行でこれもアリかと。でもスライド全くしないのも面白くないんでとりあえずは2にしときました。まだいくつがいいかよく分かってません。とんでもない好タイムを出せる人はスライド使用のが速いらしいですがね。

ReadMeには箱Oパッド推奨で特にconfigで設定する必要はないよと書いてあったような気が…やっぱりマイクロソフト純正のドライバが前提って事なのかな?そうだとしてもほとんど基本的には変わらないと思うんだけどな~。違うとすればトリガーの軸設定ぐらい?
とりあえずは箱Oパッドでは定番とも言えるあのドライバを使ってます。
トリガーにF&Rのブレーキを設定したいんだけど…色々試してみたんだけどうまく動作してくれてません。常にブレーキがかかりっぱなしになっちゃってる。アクセル全開でギア入れても停止したまま。おかげでマックスターン出来ますがねw
コントローラーのプロパティで軸か回転かスライダーかでトリガーの設定を変えてみたりもしたんだけど、一体どうすればいけるのか(-_-;)
しょうがないのでとりあえずは500と同じキー設定でやってます。
rFではZ軸設定で無問題なのよね。パッドだと単一軸設定か…まぁ色々と他の方法も確認してみなければ。

ムジェロとドニントンで試走。まずはある程度慣れた500でタイム計測してから07でなんとかコースアウトせずにやっとこさタイム出してみると両コース共に約10秒もの差が出ました。07の方がタイムは速いです。

良くも悪くもスティック操作に機敏な反応を見せてくれる。それが原因で悪い方にいってしまう事が多々あり。500に比べて倒し込みが早くヒラヒラ感が強いので、コーナー進入時どの辺りから倒していけば丁度良いかがまだ掴みきれてない。立ち上がりでも回り込み過ぎてコースアウトなんて事も結構w

箱O07では主にフロントのみのブレーキングでリアはコーナリングスピードの微調整用のオマケ程度にしか使ってみませんでした。これは指がツリそうになりますが慣れれば結構面白いかもなと思います。これを今PC版で出来ないのがもどかしい。
ケニーロバーツだったかな?(今のシニアね)が現役の頃リアブレーキなんて必要ないみたいな事言ってたようなw
確か500でもFとR別々に設定できたような記憶が…でも使い切れないなと思って振り分け設定してなかった。

エンジンブレーキの効きはいいような気がします。ギアを一つ落としてエンブレ効かせて抜けるような中高速コーナーでは結構いい感じにいけます。
低速コーナー手前でブレーキングしながらシフトダウンして適当な速度にまで落ちてからブレーキを離すとグイィ~ンとエンブレがかかります。クラッチ切ってギアを一つ落としてクラッチつなぐとエンブレって効くもんでしょ。シフトダウン、ブレーキ同時に行う時には…
って考えてたら分かったwブレーキ離したからエンブレだけが効いてる状態だったのね。こんな事になんで気が(ry…(^_^;

アンロックがなんか面倒だw色々条件クリアしないとどうだとか…いいよチートでwww

まだキャリア、シーズンとやってないのでもうちょっと慣れたかな?と思え始めたらやってみっかな…やらなそうな気が凄くするんですがw

いつも1周目にカクツキが出てるんだけど仕様?
直るか分からないけどv1.1 PatchとNoDVDあったので入れといた。
GP500やったりして感覚比べてるんだけどやっぱGP500のがイイ感じかな…
BIKE GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/28(日) 08:18)

<<結構気になるw | ホーム | 鯖立て…>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/392-e59fc723


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

