-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 取り扱い注意
これやばいっす。rFactor Bike MOD 0.3 Available [Alpha Version]
MotoGP.jpg
まだまだ全然WIPなんでまともに走れませんが、一応はここまではきてるんですね。感覚としては補助輪付き二輪な感じです。それとやっかいなのがrFactorのv1150じゃないと動かないという点です。ちなみにv1250でやろうとすると読み込めずに当然TempCarになるか全く起動できないかになります。
これがある程度完成して出てくるとなるとMotoGPやGP500やってる人が移行してきちゃってりしてw

特に意味はなのですがFSOneの07でぼちぼちという事で。


GTLは相変わらずバトルが楽しいし
0325_2.jpg
こんなもっさり車でもw
0325_1.jpg




話しはガラッと変り久しぶりに散財してきました。
20070326211155.jpg
ざっと挙げてみると以下の通り。
CPU Athlon64X2 4600+
マザーボード ASUS M2NPV-VM
HDD 160GB SATA
メモリー 1GB(512MBX2 Hynics)
ドライブ LGの安いスーパーマルチドライブ
ケースは特にこだわりが無いので安かったこれ。550W電源付きだってよw
最初は前に使ってたSocket939のAthlon64 3000+と6600GTを活用してつなぎでweb閲覧及びFPS用に1台組もうかと思ってただけだったんです。さすがにコクピに座ってのFPSは疲れます。
ゆくゆくはCPUデュアルにして組むだろうからその時はSocket939のAthlon64X2 4600+でいこうかと。
でもよくよく調べて考えてみたら、というか考えないでもパッと見りゃ分かる事。Athlon64X2 4600+でもSocketAM2のが安いんですよねこれが!じゃあAM2でいこうじゃないのと一気に買う気満々になり、最低限必要なものをリストアップしていざアキバへ。

到着したはいいがまたもや夜勤明けで行って9時には到着してたもんで開店時間まで間がありすぎ…とりあえず松屋で朝定食ってからドトールでコーヒー飲みながらタバコぷかぁ~で作戦を練る。
あれこれ考えてる内に気がつけば10時、でもこの界隈は開店は11時が普通なのよね。しょうがないのでパチスロでもやって時間潰すかとドンキ方面へと向かう。というか最初からスロット打ってからのつもりだったんですがね><b
以前来た時に3マソ負けてたのでリベンジですよ。当日は何かイベント日らしく入場制限やってたので、しょうがなく整理券なしの一般入場口で待機。店に入ればイベント台はいぱーいなので北斗SEのシマへ入り見せ台っぽい台に座る。12時頃まで打って結果3マソ勝っちまいましたわ(;´Д`)
もうこれ以上打ってると買い物する時に思考能力が低下しそうだったもんでねw

とりあえずパーツはどれ買うかほとんど決まってたんでT-ZoneへGo~。2階見たらさShuttleのベアボーンのキャンペーンみたいなのやってたんですよ。バラで買うよりもトータルで考えれば値段はこっちのが多少安く済むなぁと。でも拡張性の点から見るとちょっとねぇ…
なにやらいろいろと考えがぐるぐる回り始めちゃってたので、今日は一旦帰ってよく案を練ってからまた来るかという結論に。じゃあ帰りましょかねと駅まで向かう途中にじゃんぱらに立ち寄る。ここでたまたまだと思うんですが今回買ったマザボを見つけたんです。1マソ強の相場が中古で70k弱、たしかこれってまだ出たばっかりのモノだよなってな感じで即手が出てしまいました。レジで中身確認したらその他付属品は未開封だったわよ。こりゃいい買い物かもね><b
このマザボのおかげで散財が始まった訳です。

一通り買い終わった頃にはもう体がだるだる…帰宅したら当然のように組む気力も無く即寝でした。
翌日、組んだはいいが問題が…高さあり過ぎでデスクに収まりませんがな…orz
しょうがないのでレゲー用のPCとケース入れ替えしかないかと。組み換えも無事終わり設定で問題が色々出ちゃって大変でした。ちなみに最近はこんな感じでやってます。この青いケースと交換した訳です。
20070326211203.jpg
買い物前に勝ったスロットでの3マソ、これがまた更に散財を加速させましたw
それまでは上の画像にある17インチのワイドとサブに15インチを使ってたのですが…こうなりました。
20070326211213.jpg
メインのモニターはこれ。今までの解像度が1280X768だったからそれと比べるとこんなにも違います。1680X1050ですから景色も違うしなんだかFPSも良くなったような気がするんですがw
hikaku.jpg
それまで使ってた17インチは今回組んだPCの方で使う事に。
新PCが一気にできちゃったのでそりゃもう満足なんですが、でもひとつまだ足りないんですよグラボがさ。
ためしにGRAWやってみたんですが、さすがに64X2組んでも6600GTじゃ辛い足引っ張るわ…CS:Sはなんとかなってるっぽいんですが、BF2142はこれじゃ無理だわな。ちなみにノーザンストライクは購入済みです。
レゲーPCには7900GTが入ってるのでせめて同程度のものは入れないと絶対不満になりますよねぇ。ちょっと妥協して7900GS?試しにRadeon1950Proのメモリ512MBのにしてみっかなとも思ってるんですが…
やっぱFPSやるから7950GT辺りにしとくか?8800系までは手が出ないので8600辺りが出るまで待つか?悩んどります(;´Д`)

ichiroさん用に追記:
以下2枚比較のつもりで撮ったSSです。もうこのエントリー書き終わってるので消しちゃったかなとPC見てみたらまだGTR2でのSSがあったので一応上げてみました。
これ↓が1280X768
GTR2_1280X768.jpg
そしてこっち↓が1680X1050
GTR2_1680X1050.jpg
こう見ると描画されてる範囲はあまり変わらない?w
実際画面はでかくなるので気分は盛り上がりますよ!

そして某所でコメントしてたあの方の為にこのSSをw
GP500-1.jpg
'86 GP500クラスです。シュワンツです!なんとWWカラーの水谷までもが!この年は他にローソン、スペンサー、ガードナー、サロン、マッケンジー、キリ、ハスラム、ロッシュ等々味のあるライダーが多かったですね。
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2007/03/25(日) 04:55)

<<活動開始!? | ホーム | 調子良かったのに>>

コメント
 
新宿で頼まれたGP500探してきましたが、なかったので似たようなバイクゲーム買っておきました。エレクトリックアーツのなんとかってゲーム。まぁ同じバイクゲームだし、これでいいですよね?(^^
URL | Xs@ka #- | 2007/03/28(水) 08:00 [ 編集 ]

 
買ってきたってあなた...(^^;
rFのバイクまで待つかにしましたわよw
他の情報が有力だったってのは(ry

URL | kenny39 #- | 2007/03/28(水) 10:43 [ 編集 ]

 
ワイドいいっすね~
1280X768と比較するとこんなにも違うのかとw
PTCは絶対ワイドでと決めてるのでそれまでには買うつもりですw

所でちょっと初心者質問ですが、1680X1050でゲームをすると1280X768を拡大した様になるのか、それとももっと広い範囲まで見えるのかどちらなんでしょうか?
URL | ichiro #- | 2007/03/28(水) 19:07 [ 編集 ]

 
一応比較画像を貼っときましたw
こう見るとあまり変わらn(ry

URL | kenny39 #- | 2007/03/28(水) 21:19 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2007/03/28(水) 22:52 [ 編集 ]

 
わざわざどうもです^^
成る程見える範囲は同じなんですね。

今は1024X768だから倍以上の情報量か~
どういう風に見えるのかちょっと想像付きませんねw
URL | ichiro #- | 2007/03/29(木) 00:51 [ 編集 ]

 
いえいえw
2つの縮小率が違うのでサムネイル画像の大きさが逆にw
単純に1024X768からならそりゃもう。早く手に入れちゃいましょ~!
URL | kenny39 #- | 2007/03/29(木) 00:57 [ 編集 ]

 
シュワンツに水谷だ!
わざわざSS貼ってくれてTHXです。
でも水谷ってGP出たことあったっけ?

最近のMODの出来が良すぎるので、過去のskinだけのシーズンセットはデフォ車体がアレなので・・・。
でも80年代が自分的にはドンピシャなので導入しようかな?
URL | Shige #eY8VSp.A | 2007/03/29(木) 19:48 [ 編集 ]

 
この前GP500Storeレジストしたんですが、受け付けてくれないんです(-_-)
なのでフリーで落とせる所でやっとデフォモデルじゃないのを見つけました。比べると確かにskinだけのはちょっとですね(^^;
80年中盤あたりから90年頭くらいは味ありますね。リプ見てにやけてますw
URL | kenny39 #- | 2007/04/01(日) 09:16 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/322-1d850967


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

