-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 結局は
シングルでいく事にしました。候補に挙げていた4000+です。20061215202201
ケイタイで撮った画像なので粗いからおっきくして見なくていいですw
主な店を見回ってみたところ置いてあったのはアークとクレバリーのみで、他の店ではソケット939が置いてあっても3800+(1万円ちょい)まででした。アークが18800円でクレバリーが18343円だったので少しでも安い方でとクレバリーで購入。デュアルの候補だった4600+ですが税込みの値段となるとはっきりと覚えてませんが29000円ちょっとになるので、今はとりあえずコスト抑えたいので1万の差だったら4000+でいった方が得策かなと。

で、交換しての体感ですが…

今現在21:30過ぎまたもやSteam不具合。フレンドの項目見るとメンテ中とも出るが…

とりあえずざっとGTR2(実は買ってたw)、RBR、CS:S、HL2:LostCorstでさわり程度ですが試してみました。
GTR2はSpaで雨10%、AI24台の3Lapレース。いくらかグラフィックの設定上げてみたんですが、最低はおきまりのオールージュでFPS25程度でしたが、他の所では滑らかさは上がったかなという感じだったのでまぁこれはこれでOK。リプの画質が綺麗に良くなった~。
RBRはRBR Modでグラフィックの設定をレベル8にしてやってみた。ちょっと設定分からないんですがFPS60以上いきません。3000+の時もFPS60で固定のような感じだったのであまり変わりなし?このFPS固定みたいな設定は変更できるのかな?よくわかんね。
CS:Sはまだほんとちょっとしかやってないからこれまたよくわかんないっす。CS:Sはちょっとハマリ気味なのでこれから実感できるでしょう。でも確実に滑らかにはなってます。ゲームスタート時の「ロッケンロー!!」が(・∀・)イイ!!
一番の変化というかこりゃOKだったのがHL2:LostCoastでした。3000+の時に起動すると最低でもCPU2.4GHzないとダメよという警告が出てました。3000+じゃ1.8GHzですからね(^^;
無視して続行してたんですがさすがにカクつきが気になる…これがかなり滑らかになりました。HL2:LostCoastってのは出た時に新しいグラフィックエンジンがどうたらこうたらっていう事だったらしいですね。よく知らないけどw
そう考えるとさすがに1.8GHzじゃ辛いわな。でもこれインスコしてからちょっとだけやってみたんですが最初の段階でつまづいてます。どこへどうやったらいいのかわからんです。慣れた人はすぐに分かるんでしょうがね。こういうの苦手w
後はGTLはマルチで、rFは色々なModとTrackで試してみっかな。まぁマルチじゃ回線の問題もあるからなんともね。でもまぁ実際に体感できる速度アップはあったので今回は自分的にはこれでおk。

決め手はコメントいただいた方々の「デュアル微妙…」的な言葉でしたwコメントありがとうございました。
まぁこれからもう1台組みたいなとは思ってるので、次でデュアルにすればいいかなと思ってます。それがいつになるかはまだ分かりませんがね。すぐに始めるかまだまだ先の事なのか…
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2006/12/15(金) 21:34)

<<思わず… | ホーム | 寝不足:Alfa 菅生>>

コメント
 
先ほどは鯖どうもでした。
pikes peak snowはエラー吐いてもOKみたいですけどなんか気持ち悪いですね><。
CPUうpおめです。
CS:SはCPUが重要とのこと、4000+なら良さそうですね。
あとは野鯖で頑張って下さいw。

URL | Roady #TZ03BPIo | 2006/12/16(土) 01:15 [ 編集 ]

 
HRC:PikesPeak乙でした。
エラー出たとしてもレースでキックされるだけなのでNPでしょうw
あんなとこでレースなんてね。走行会みたいなノリが一番です。

BOT撃ちして練習してますが、ボコられまくりです…orz
wiki見てDMの設定しようと思ったんですが、なんだかうまくいかなかったのでヤメました(^^;その内どこかの野鯖でw
CS:SはCPU重要ですかぁ。3000+でもそんなに不満はなかったような気がするんですがね。まぁ今回のでいくらか快適になったのでヨシとしてます。
URL | kenny39 #yl2HcnkM | 2006/12/16(土) 02:05 [ 編集 ]

 
GTR2はやはり厳しいですねー
それで、CPUを4400+に変更してみて・・・
んでも駄目だからGTXに変更して・・・

なんて無限地獄に陥りますww
某掲示板などのお勧めスペックとか見てると
快適って言葉に疑問を感じますが
それも人それぞれなんだなぁと思ったりw

ちなみに、自分のレスで購入したとは
到底考えられませんが体感できなかったってのは
ホントですwここらは鈍感なのかなぁw
ベンチでははっきり数字出てたので
UPしてるんだろう??たぶん??
ぐらいなもんです、毎日エンコ作業するでもなく
バックグラウンドで何か走らすわけでもなく
猫に小判だったのは確かですw
URL | るーみ #- | 2006/12/16(土) 15:40 [ 編集 ]

 
GTR2はチート使わず地味に遊んでます。
どう感じるかはなんとも言えないですし、やはり環境とか私感によるんでしょうねw

ttp://www.4gamer.net/review/c2d_and_x2-939/c2d_and_x2-939.shtml
この4Gamerのレビューも結構決め手になったかもです。3DMark06とかの数値はあれですが、ゲームによっては意外とシングルでも十分なのかなとw
レゲーが主だし、FPSとかになればまた話しは違ってくるんでしょうね。ってそのFPSに最近ハマリだしてるし…まぁどっちにしても体感はできたのでヨシとしてます!!
URL | kenny39 #yl2HcnkM | 2006/12/16(土) 16:45 [ 編集 ]

 
自分も939の+3200使っててちょうど悩んでいるところですw
高クロックのシングルか939のX2か、思い切ってC2Dに行くか・・・

「これからの時代はデュアルコア」
「でもレースゲームはシングルで充分だろ」
「しかしベンチでは圧倒的にC2Dだったよな」
「でも差額でG25が・・・」
・・・とこんな感じで2ヶ月はループしてます^^;
酔った勢いで買おうとした事もあったけど最後のボタンを
押すところで「いや待てだがしかし・・・」とw

取り合えずC2Dの価格改正までは様子見しますわw

URL | ichiro #- | 2006/12/16(土) 21:43 [ 編集 ]

 
なんとichiroさんも悩んでる真っ最中だったとは(;´Д`)
ichiroさんが環境よくなるともっと速くなっちゃうから、C2D値段下がるまでちょっと待った方がいいですよと言っとくw
でもシングルの下位グレード使用中の身としては939ならそろそろ買ってもいいかな…と思っちゃいますよね~。実際在庫も無くなってきてるようだし…やたら悩んで躊躇しちゃうようならデュアル待った方がいいかとも思いますね。
で、デュアルに移行したら体感アップのタイムアップですぜ!!自分はタイム変わらずですが…orz
URL | kenny39 #NL852uQM | 2006/12/16(土) 21:59 [ 編集 ]

 
おお、私も3200+ですが939のx2かシングルの速いやつかって悩んでおります~~w
最近20%のOCで鞭入れてみたとこで、様子見中なんですが
会社でも、色々な悪魔の囁きが聞こえてくるんですよね~ww

同じレゲーやってる皆さんの意見感想が気になる...
URL | 1362 #- | 2006/12/17(日) 13:43 [ 編集 ]

 
おおお~1362さんも下位使いだったとはw
ちなみに自分が見たアークで4600+は完売。シングルのはまだあるっぽい。クレバリーはシングル、デュアル共にまだありのようですね。
ひとつ思ったんですがOpteronでもいいかなと今思った!
デュアルとの比較は分かりませんが上に挙げてる4Gamerのレビュー見て検討してみては?レゲーだけで見るならシングルコアでもグラフィックの設定上げたとしても自分は十分いけるかなと思います。WTCCのグラフィック設定を全部Maxにしてもカクつきなくなりましたしね。4000+なら2マソ以下でコストも抑えられるし。
他にもエンコ等のメインPC用として使うならば939のデュアルでGO!!でしょう~。
おもいっきり悩んで下さいw
URL | kenny39 #NL852uQM | 2006/12/17(日) 15:01 [ 編集 ]

 
ポチリました~~~、4000+!!
4gamerのレビューと近くのショップに聞いたら”もう手に入らなくなってきてまして”と言われ”もし入荷しても四萬です!!!”ってw
希少価格らしいです、田舎なものでww
それで、こりゃお金あるときに買っておいた方が良いなと思って通販で送料代引き手数料込みの18730円だったかな?で決心しました。

URL | 1362 #Hx.1Gx5I | 2006/12/17(日) 17:58 [ 編集 ]

 
いきましたね~!その勢い大事w
3800+ならまだ入荷もする(?)らしいし、在庫無かったら入荷待ちにはなってるみたいですから。でも4000+はどこも無くなり始めてますしね…
コミコミでその値段なら今の相場だし勿論買いでしょ~。

これを見てまたシングル使いの今どうしようか悩んでる方が焦るとw
URL | kenny39 #yl2HcnkM | 2006/12/17(日) 22:05 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/291-c6d6f5f1


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

