-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 GTR2 メニュー画面
落としてる最中にでも見ていただければw
メニュー画面です。
MENU1.jpg
メインメニュー
新たに追加された「Driving School」「24 Hour Races」なんてのもありこれは…
MENU2.jpg
コントローラーのボタン設定画面。基本的には前とほぼ同じかと。
MENU3.jpg

MENU4.jpg
VIDEOの設定画面を見たらこうなってたのでこのままです。やはりTrackSideCgaractorsをオンにするとちょっと重くなるんでしょうね。
MENU5.jpg
AUDIO設定画面。
MENU6.jpg
ADVANCEDの設定では、PitExitArrowなるものがあり自動でピットレーンリミッターを解除してくれます。
MENU7.jpg
MultiPlayerの画面は今回は使えないのでそのまま。


MENU8.jpg
Trackは当然のようにBarcelonaのみ。
MENU9.jpg
Circuit Infomation画面。
MENU12.jpg
ここで気になったのがシート位置の変更がここでできます。以前と同じようにキーを割り当てればコックピットでの調整も可能。
Motecを押してみると「MOTECなんとかプロ入れなさい」と出るんでそれは後でいれてみますかね。
MENU13.jpg
SETUP ONE
MENU14.jpg
SETUP TWO
セットアップ画面は変わりありません。
ちなみにGTRに入ってたデフォセットをコピーしてみたんですが使えなかったです…orz
novice.jpg
Noviceでのアシスト
Semipro.jpg
SemiProでのアシスト
Simulation.jpg
Simulationでのアシスト
ここで気になるのが「DAYLIGHT ACCELERATION」GTR2ではrFactor同様に時間経過の調整ができるようです。X2、X10、X60までありました。RaceTimeを20分、16:00スタートでX60でやってみると夕暮れから夜間、明け方、昼間と一通りできるので1回やってみるのもいいかなと。
ひとつ画像を忘れましたが。レプレイの設定画面でTIMESTAMP REPLAYSって項目が新たにありました。GTRではPLRで設定してましたが画面で出来るようになってます。Track名_日付_時間と表示されるようになります。

一発目で気になったのはFFB。効いてないんじゃないかと思い設定確かめてみるとFULLになってるし…GTRのPLRファイル見ながらそれらしい項目を書き換えたら、っぽくなりました。一応PLRのFFBの項目見てから始めた方がよろしいかと。
単純にかなり操り易くなってると思います。それまでのGTRに比べるとグリップ高くてスピンし難い?そのかわりと言ってはなんですが、マルチでは随分とバトルを楽しみ易くはなったんじゃないでしょうか。
バルセロナだと中盤あたりの「WORTH」というコーナーの立ち上がり。ここはちょっとラフにアクセル踏んでパワーかけ過ぎるとスピン必至なんですが、結構融通がききます。それとヘアピンの立ち上がりも同様。
これがそのまま製品版としてでてくるとなると今までのGTRユーザーは意見が割れるかなと。逆に言うとGTRでマルチとなるとちょっと…と気が引けてたとしてもGTR2ならって感じでしょうかね。一応やった感触はSimulationでやってみた、あくまでも個人的な感覚ですが…製品版がどうなるかですね。

ちなみにGTR-PDは動きませんでしたw
今日の夜はマルチに行くかGTR2じっくりやるか(;´Д`)
GTR-GTR2 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2006/07/21(金) 15:23)

<<セッティング | ホーム | GTR 2 DEMO?>>

コメント
 
やっとダウンロード完了しました/
とりあえず報告までw
URL | Shige #- | 2006/07/21(金) 18:50 [ 編集 ]

 
Xsakaさん経由で情報いただきました^^/
THXです。今ダウンロード中です。
GTLロビーになぜか接続できないので、
今夜はこれじっくりやってみるかな~?
「扱いにくい=Sim」ではないと思っているので、
GTR2の挙動には興味あります。

URL | shiny #JalddpaA | 2006/07/21(金) 19:08 [ 編集 ]

 
Shigeさん>
これからだと落とすの時間かかりそうですからね。今の内に落とせて良かったかもw
じっくりやってみてからのblog更新楽しみにしてますからぁ~!

Shinyさん>
今日もつながらないんですか?微妙ですねぇ…
って事は今日もrF??
今のところは賛否両論ってとこですかね。
人それぞれの感じ方を見て改めてやってみたいとも思ってます。

今日はrFのF3シリーズがあるんですよねぇ。
お気楽組用に鯖立てようかな?

URL | kenny39 #yl2HcnkM | 2006/07/21(金) 19:18 [ 編集 ]

 
落としてやってみました。
う~ん、正直これ微妙ですねぇ。
GTRほどに尖がってないのは歓迎ってとこだったんですが、
これはやりやすいというよりアーケードライクというか。
一応PLRでアシスト切ったつもりなんだけどなあ。。。
やりやすいと言って、GTLのような運転して楽しい感とは違う気がします。
rFのGP2MODとかは乗りにくくても結構納得行く挙動なんですが。
う~ん、これはかなり荒れそうなデモだなあ。
URL | shiny #JalddpaA | 2006/07/21(金) 22:00 [ 編集 ]

 
あらまさすがのShinyさんでも(^^;
確かに尖ってなく微妙な意味で懐が広いというかなんというかですね。さすがにコンシューマー向けにも作らなきゃいけなかったってのもあるんでそうなっちゃったんでしょうか?

今ファイルをああでもないこうでもないといじってるんですが…
とりあえずデモに入ってる車を選択画面に出すとこまでは来ました。
ロードさせるとあと一歩ってところで落ちちゃいます(;-_-)
スキンは普通にあてられますね。
URL | kenny39 #yl2HcnkM | 2006/07/21(金) 22:12 [ 編集 ]

 
あちこちでかなり不評ですねw このままじゃマルチの人口どころかユーザー数自体どうなってしまうのか…。製品版で挙動が変わらなかったらMOD頼みになっちゃうんでしょうかねぇ。確かにあのスリリングな挙動がないのはGTRである必要がないですもんね。TOCA RD3でもいいわけでw RSC読んでませんが海外の反応はどうなんでしょうね。

鯖トラブルのせいかGTL鯖立たないのでF3お気楽鯖立ったら参加しますよ~。
URL | Xsaka #- | 2006/07/21(金) 22:35 [ 編集 ]

 
不評の嵐wやばいかも…
海外の反応はデモが出たばかりの時しか見てないので分かりませんが、こっちの反応がこれだから結構厳しいかもですね。

ちなみに今メガネで鯖立ってます。
イモラ、ホッケンハイムGP、モンツァ、アデレイド、グランバレーが入ってます。
アデレイドは下記V2.0で。
ttp://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Adelaide
URL | kenny39 #yl2HcnkM | 2006/07/21(金) 22:50 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/222-cd8f11bb


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

