-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 今週末はマルチ無し
最近GTFPのブレーキペダルの踏み加減を意識してます。アクセルは指先の曲げ具合で調節できますからね。
ペダルを軽く踏めばバネのおかげで最後の一踏みの抵抗はあるんですが、実際そんな軽く踏むなんてことはレースが始まってしまえばほとんどできなくかなりブレーキロック率高し。それでもなるべく意識して軽めに踏むようにしてました。続けてるとそれなりには慣れてくるけど、どうしてもそっちばかりに意識がいっちゃう。
なんとかいい感じに抵抗が出せないもんかと。一番いい改善はやはりペダル内側にゴムかスポンジを貼り付けるのがいいんでしょうね。
昨日ドンキにふらっと立ち寄ったので防震用の固めのスポンジが168円だったので失敗してもいいやと購入。で今日ペダルを開けて適当な大きさにスポンジを切って両面テープで貼り付けてみて早速試してみたところ…(・∀・)イイ!!
GTR-PDを起動してGTRで検証。軽く普通に踏み込むと大体90%のところで止まる。そこからもうちょっとだけグッと踏むと100%になる。
「ん~いいんじゃない( ´∀`)これで今日のマルチはいい感じでいけるぞ」と。

昨日は落としてないModでのrFだったので不参加。GTLもタイミング悪く参加できず…で今日こそは絶対に!と思ってたのですが、少し前にちょっと睡魔がいらっしゃったので横になってしまい気が付けば0:30過ぎ(-_-)
今日は筑波でMX-5。接近戦が期待できそうな面白くなりそうだぞ~、また新たな顔が出てきそうだぞ~と意気揚々だったんですけどねぇ。
まぁこういう日もあるという事でw

このまま終わるのもあれだなとRSCでrF>GTL>GTRと覗いてみたら気になるものがリリースされてました。


BMW E90 WTCC
E90_1

E90_2

GTR2も近いという事で最近はGTRもボチボチやってます。ちょうどrFのR.F.X.をちょこちょこといじってるのでそれとの比較というのも兼ねてるんですがね。F550、F575、C5R、S7と数台自分なりにいじってみてちょっとは良くなってきたかなと。
それはさておきBMW E90 WTCCですがこれかなり操り易いです。GTRで以前にM3 Challengeがありましたが、それよりも元のセッティングがすんごく良さそうで、無理がきくような感じです。
power/275 hp - torque/250 Nm - weight/1100 kg
という設定がいい感じで作られてるんでしょうね。ただ全部で9台だけなのでAI相手にレースをするとちょっと寂しい台数になってしまいます。最初やった時に今までの設定のままで起動したらGTRごと落ちやがった。今後他車が追加されるのを期待。

ちょこちょことやってるGhost Reconですが、ほとんど進行してませぬ。実はRoomiさんに勧めてもらったRainbow Six: LockdownもDEMOを一応落としてインスコしておいたんです。
ちょっとやってみたらこっちのがなんだか楽(;´Д`)
ボタン一つで部下がついてくるし指示を出すのも簡単。Ghost Reconも簡単に指示を出す事ができるとは思うんですが、まだちょっと理解できてません。

また約1名rFをポチられた方がいるようですねぇw
迷ってる方も数名いるようだしこれからどうなるんでしょ?rFって結局はModあってのもので最初の内はリリースからしばらくは寂しいもんでした。ここにきて新作が出始めたりこれからってのも色々とありますからね。GTRやGTLはどうしてもある方向に偏ってしまうものだから続けられる人はいいんだけど、飽きやすい人には(そうじゃない人もw)箱車、GT系、フォーミュラーとどういう風にもなるrFactorを持っててもいいかなぁとは思います。

さぁ~てW杯を見るかな。
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/07/10(月) 02:25)

<<新Ver | ホーム | DEMO>>

コメント
 
うは・・・! 
Kennyさんごめんなさい、自分が紹介したはずのR6はRainbow Six 3: Raven Shieldでして、最新のものではありません(^^;
新作のRainbow Six: Lockdownは4ゲマのレビューでご存知でしょうが、家庭用ライクになってしまって今ひとつ・・そんな訳で購入しておりませぬ。
日本の公式リンクからDEMOへのリンクが外れてました・・・古いゲームだしなぁ
お勧めのガチ(w)FPSですので。時間があれば是非。

BMW-WTCCを早速DLしました~
WTCCのDVDを先日購入したのでタイムリーでしたw
全車種含めた?MOD来ないかな

禁止ワードではじかれまくりorz...
URL | る~み #- | 2006/07/10(月) 17:55 [ 編集 ]

 
>4ゲマのレビューでご存知でしょうが、家庭用ライクになってしまって今ひとつ・・
ありゃまwそこまでレビュー読んでなかったです。どうりでもう終わっちゃった訳だ!
んで今は改めてGhost Reconやってます。
WTCC早く他のも欲しいとこですね。ワンメイクじゃいまいちかも…

禁止ワードは未承諾やスパムにありがちな言葉を対象にしてありますんで、その辺はm(_ _)m
URL | kenny39 #NL852uQM | 2006/07/10(月) 21:11 [ 編集 ]

 
GTFPペダルにスポンジ作戦は私もやってました。
以前GTFペダルに引きバネを何箇所か取り付けてみたら、見た目が大リーグ養成ギブスにw
まぁ使いごごちはよかったんですけどね^^;
URL | Shige #- | 2006/07/10(月) 22:08 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/212-2efcd47b


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

