-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 新規参入続々w
ここんとこGTLロビーすらつながらない状態が続いてるせいかrFに流れてる方がちらほらとw
GTLでお馴染みな方々のrFの印象はどうなんでしょう?

昨日だったか同じSimbinだからどうかなとGTRでログインしてみたんですがGTRは無問題でした。
GTR2が近付いてきてるのでちょこちょことGTR練習中。それとそろそろGTR2のデモが来るみたいですね。某所に今週デモリリース?みたいな事が書いてありましたがどうなんでしょ?



先日のエントリーに書いたとあるモノですが…
それはフレネルレンズです。
あるネットショップからA4サイズのフレネルレンズを2枚購入。今使ってるモニターだとA4サイズを2枚並べてちょうどいい大きさなんですよ。でもやっぱりあさはかな考えだったようです。

FREXのだと1枚でひとつのレンズなんでそのままモニター前に設置すれば無問題。今回用意したようにレンズ2枚ってのは焦点が合わない事にモノが来てから気付きました(-_-)
2枚合わさる部分、ちょうど画面真ん中がうまい事見えないんですよ。角度変えてみたりとやってみたんですが、これは明らかに無理!!やはり1枚のレンズじゃないとダメです
2枚で¥2kだったのでまあ諦めはつくかなと。なにか他に使い道を考えてやります。

それと3画面ですが、あれはもしかしたらMaxivistaのおかげでFPS稼げなかったのかな?とも思えてきた。ゲームにはあまり向きませんみたいな事がHPには書いてあったので、普通にwebの閲覧等でマルチモニターにするにはハードの変更も無しに済むのであのソフトはいいのかもしれません。
ちょっと前からTripleHead2Go使って3画面にするか、今(17インチワイド)よりちょっと大きめ(20.1インチワイド)のモニターに換えるかどっちにするか考えてました。どうせなら24インチワイドといきたいとこですが、それは諸事情(金の問題かw)により逝けませぬ…
TripleHead2Goと候補にしてるモニターの値段はさほど変わらず。さてどうしたもんか(;´Д`)

今回のフレネルレンズでうまくいってればそれでヨシだったんですがねw

とある方に勧めたR.F.X.ですが。
ここにちょっといじったモノを置いときました。R.F.X.導入後に入れて遊んでみて下さい。
キーは「rfix」です。
まずはR.F.X. v0.4そのままの状態でやってみてからの方が違いが分かるとは思います。

追記:
Driver'sRepublicが何気にバージョンアップしてますた。
やっぱりGTだなと思わせてくれるビデオがこちらに。
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:13
(2006/07/06(木) 01:07)

<<DEMO | ホーム | マルチモニター:3画面>>

コメント
 
フレネルレンズでしたか。 しかし上手く行かなかった様で^^;

実は私は24インチワイド使ってます(^ω^)
しかし以前は17インチCRTだったので、まず大きさに戸惑い(直ぐ慣れましたが)、ゲームプレイ時の反応もCRTに比べたらほんの一瞬のズレがやたらと気になって元のCRTに戻そうかと本気で考えてましたw
結局これも2~3日で慣れましたけど^^;(今売ってるのはチョット反応が速くなってるのかな?)

それとファイルUP THXです。
ただ今ダウンロード中ですので、明日試してみたいと思います^^
では~。
URL | Shige #- | 2006/07/06(木) 02:01 [ 編集 ]

 
レンズは大失敗でした(^^;
現状ではモニター1枚がスペース的にも妥当…3画面にするとしたら部屋の配置替えしなきゃいけないけど諦めきれない…
大画面で3画面にできたらベストなんですがねぇ。

ファイルは一応readme入れておきましたが分からない事があれば聞いて下せい!
まさかの時の為にModnameを今度違う名前にしますのでその時はまた。
URL | kenny39 #NL852uQM | 2006/07/06(木) 12:33 [ 編集 ]

 
こちらでは初めまして。
マルチではご迷惑おかけしました、でも絡めて楽しかったです^^ゞ

rFのMod,Trackが多くなってきて混乱気味なので
アドオンリスト助かります!

ではまたお会いしたときはよろです/

URL | Osaka Joe #ArEOeK4Y | 2006/07/06(木) 18:01 [ 編集 ]

 
GTL鯖落ちをきっかけにrFデビューの一人ですw この機会に参加された方が多いようですね~。

僕がrFポチったのもマルチ参加したのもkennyさんのブログの力が大きいですね~。ありがとうございます。

R.F.X.の後で早速試してみます!先日走って「GTRより難しいよ!」と投げ出したのですがw
URL | Xsaka #- | 2006/07/06(木) 18:55 [ 編集 ]

 
早速RFX遊んでみました^^
見た目は「これGTR2?」って位に綺麗ですね~。
でもタイヤがアレじゃあねぇ・・・。ってw
あとバーチャルミラーが映らない?(まぁ0.4だし仕方ないかw)

そしてRfix入れて走ってみたら「これイイヽ(゚∀゚)ノ」
ちょっとだけターンインが神経使いますけど、凄く攻めやすくなって立ち上がりではイケイケドンドンって感じで踏めますね^^
1時間ほど猿になって走ってましたw

気になったのが、Rfixにしたら他のMod同様にGTRトラックが走れなくなってしまいました。(RFXでは走れるのですが)

kennyさん調整お疲れ様でした
一足先にGTR2をPlayしている雰囲気w 
これでマルチしたいです。でもやっぱまずいですよね~^^;
URL | Shige #- | 2006/07/06(木) 20:34 [ 編集 ]

 
Osaka Joeさん>
よろしくです~!
リストは自分用にと作ってたんですが、試しに晒してみたらどうかなと思ったもんでw
ちょうどリリースラッシュの頃に作ったんであれな部分もありますが…
マルチではまたぜひとも遊んで下さいまし。

Xsakaさん>
でもそろそろGTR2のデモがキター!!って事になりそうですからねぇ。
皆さんどこに行くのか迷いそうw
自分が楽しんでやってる事で他の人も喜べればいいかなと書いておりますm(_ _)m
こんどコソっとR.F.X.でマルチ!?

shigeさん>
ミラーはmasファイルの中に入ってるんですが映ってくれないんですよねぇ。
実はあれ第1弾とでも言いましょうか(汗
もう少し他の部分もいじったのがあるんです。
ここ
ttp://www5.axfc.net/uploader/11/so/N11_6551.rar.html
マルチは微妙なんでrfmファイルを一応新たに作っておいたんです…バレなければ…
URL | kenny39 #NL852uQM | 2006/07/06(木) 21:43 [ 編集 ]

 
スマセン、パスを・・・;;
URL | Shige #- | 2006/07/07(金) 00:18 [ 編集 ]

 
忘れてた!!
rFだったとw
ついでに鯖立て
URL | kenny39 #NL852uQM | 2006/07/07(金) 00:22 [ 編集 ]

 
ACC(ALL Car Challenge)でRFXだけ鯖側で選択して遊べばばれなかったりします。
前はACCでPTCベータ改も使ってましたw

URL | vict #- | 2006/07/07(金) 00:22 [ 編集 ]

 
THXですw ただ今ダウンロード中^^
URL | Shige #- | 2006/07/07(金) 00:25 [ 編集 ]

 
コースのミスマッチ発生;;
URL | Shige #- | 2006/07/07(金) 00:43 [ 編集 ]

 
鯖建てTHXでした~/
面白くて平日なのにこんな時間まで遊んでしまった;;
では~。
URL | Shige #- | 2006/07/07(金) 01:38 [ 編集 ]

 
victさん>
そうなんすか。
やっぱり色々と不具合はまだありありなんですね。
地味にやっときますw

shigeさん>
平日遅くまでご苦労様です!
あれでちょっとは遊べるようにはなったと思うのでw
またあれは機会があったら ノシ
URL | kenny39 #NL852uQM | 2006/07/07(金) 01:42 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/210-1ea424c5


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

