-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 あぼ~ん…まいった…
先週からゲーム用PCの調子がどうも(・へ・)ヨクナイ!
起動してから普通にデスクトップまで表示されてヨシ。と思った数秒後マウス無反応状態に…多くても3回の再起動で最初の内は無問題だった。それが5回位やらないとダメポになってきたのでこりゃそろそろ逝ってしまわれるのは近いなと(-_-)

色々と抵抗したとしても、その時は当然やって来るもんで仕方がないのでリカバリー決行...今までのデータが...
実はギガバイ子ちゃんのマザボを使ってましてそのリカバリー機能を使って復旧開始。(地雷が多いと言われるギガバイ子ちゃんですが今まで特に問題は無かったのでこいつはまぁよかったのかなと。)
今回でうまく起動してくれてゲームデータをバックアップして、それからリカバリーに入ろうかなと思っていたのに...orz


とりあえずは無事リカバリーが終了したようなので画面を見てみると、でかいゴミ箱のみ表示されたきれいサッパリな画面になっとります。これからある程度の所まで戻すのはちょっと鬱になるけどそれもしょうがないか!と色々インスコ開始。まずは各種ドライバーを入れてからブラウザ等のアプリをネット徘徊用のPCから移動。最初はこれしないとどうしようもないですからね。
それからGTLegendsをインスコ。今回は丁度いいのでチートファイルを作って起動してみると...いきなり大金持ち車全部あり状態は分かっててもうれしいもんですな。それまではある程度の金額とマルチでも不自由しない程度の車はあったのでオールアンロックのチートは試してなかった。カップ戦でスタートと同時にAIを消すチートはやりましたがねw

実はこの時点で寝不足鯖開始時間の直前だったんです。寝不足鯖参戦に備えてアドオントラックはルマンだけを落として入れておいた。そしたらもう時間だったのでGOですよ。JOINしてからGTFP、ボタンの設定をやったもんだからまともに走れませんでした。予選も残り5分位で出て行ったからノータイムだったし…
結果としてはスタートで落ちてしまったみたいで自らDNFにしましたが、とりあえずは参加できるまでに復活できたのでヨシとしています。

寝不足鯖を後にして、復旧作業再開でまずはGTRをインスコ。GTRはアドオン等は少々バックアップしてあったので大して問題は無し。

問題はrFactorでした。
セットアップを実行して起動したらアクチベーションせよ!と。これを忘れてた…orz でもメールでまた貰えるんだよね!とオフィシャルサイトを探してもよく分からなかったので最初のコードでいけないかな?と試してみるが当然のように無理。公式のQ&Aからコードを貰う為のページをなんとか発見。こういうのって多分即返ってこないんだろうなと思っていたのですが、メールは即で来てました。
2回位認証に失敗して間違いに気付いてから「Congratulations!」の文字見た時はオッシ!!と w で、無事起動。
EURO F3、PCC、H6C、と入れてみてから確認したらOK。それからいくつかコースを落として入れて、お気に入りだったZRGPも入れて確認無問題。
大丈夫だなとRSCやら色々と回って落としていじってたら途中で起動しなくなっちゃった(゚Д゚)ハァ?
何度やってもダメなんで、これがダメなのか?これは?ADDON系を全部消してみたりと色々やってみるがやっぱダメ…てな感じでやってたらあっという間に3時間位は経ってたかとorz
本体がいかれてる?本体をアンインスコしてやり直しでやっとOK。
とりあえずまではなんとか復旧できたとは思います。でも色々と自分でいじったZRGPのデータが全部消えたのがかなりイタイ。
またセコセコと作り直します。
こういう事態になってからじゃ遅いのですが、バックアップはマメにしないとなと。きっとまた同じような事態になりそうな気がしないでもないんですが(^^;
戯言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/12(日) 12:59)

<<1963 Lemans24h | ホーム | またまた追加>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://39.blog2.fc2.com/tb.php/157-898f6e28


最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

