-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 来てたのかよじゃん。
先週木曜辺りからネットするとしたら仕事の合間に携帯でブックマークしてるblogを覗くだけ。
家帰ってもPCでじっくりとrFCやRSC、その他を巡回しての情報収集は全くしなかった。鯖告知も見る必要ないから各スレも全然チェックせずにゲームちょっとやってシャットダウン…
blogの更新も携帯からしかしなかったw

そんなもんだから随分前にWIPに出たっきり進行具合なんかさっぱり分からないにもかかわらず、ずぅ~っと気にして待ってたStockCarLightのベータがやっとで来てたなんて知らなかったわよ。誰もStockCarLightの事書いてないしさ~どんだけ期待度低いんだよw
stockcarlight_1.jpg
でも色々とフィードバック貰う為のベータだとしても一車種って(-_-;)
stockcarlight_2.jpg
感覚としては出来のいいTC2000って感じとも言えるかなと。TC2000なんてやった事ないから分かんねぇよって人多そうだけどwSuperClioっぽい?とでも言っとけば分かるでしょう。
stockcarlight_3.jpg
なかなかいい壊れっぷりですw
ただこれあくまでもベータで動きとか音とか諸々はこのままじゃなく変わる可能性ありみたいっすね。どっちにしろ個人的にやっぱ正式版に期待なModである事に変わりはない。WIPとして出てきてからずっとまだかまだかと気にして結構年数経ってるよな(´д`;)
ブラジル辺りのMod作製チームは中々いいの作るなぁと思うので期待してるんですがどうなるか。

[来てたのかよじゃん。]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/05/31(土) 11:09)

 まだGRID
なかなか地味にやってるGRIDのドリですが…
難易度ノーマルである程度タイミング掴もうと練習してたら270万点とかまでいくようになった。上のレベルにするとさすがに注意しないといけない点が増えますが、それなりにイケるようになったかなってのがいいとこ。かなり低い次元ですがね(^_^;)
ノーマルなレベルで練習するのは結構効果的なようですな。

でもチームオレンジばっかってのもちと飽きたなぁ…
ドリフトモード開始画面でトップシークレットの三木号が相手として出るけどこれ使えるはず
[まだGRID]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/25(日) 08:19)

 OSD V2.1
何気にverが上がってたOSDVer2.1
ソアラが入りZが復活。
obs21_7.jpg
お決まりなEuroRingで試してみた。
obs21_8.jpg
アップデートでスキンがきれいになりました。
obs21_9.jpg
今までのはどうもくすみがあって、この植尾号もあまりに残念だったので自分で作ってた最中だったのでよくもわるくも…まぁ手間が省けてよかったという事でおkですな。
情報くれたwanioさんTHXでした!

[OSD V2.1]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2008/05/21(水) 09:33)

 なんかベータ
なんか来てたけど。
UK National Hotrods 0.9
0520_NHRBeta_1.jpg
ベータってことでまだまだ不具合ありです。
0520_NHRBeta_2.jpg
ギア3速までしかない?しかも設定ファイルのミス?で3速ちょっとしか無くて150km/hも出ないんですけど。セット画面でいじる事できないのでなんともこれは…書き直して遊ぶかなと思ったけど特にそこまでしてやるもんでもないかなと。
カタチ的には嫌いじゃないんですけどね。206の単一だと厳しいんじゃ?v1.0が出てからですなこりゃ。
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/20(火) 07:27)

 夜勤続きな今
マルチに行くとしたら外鯖しかない訳で。
カオスな世界に久々ハマってもいい時期ではあるかな?wとは思いつつまだ全然行ってないw

って事で今週は急遽土日休みになったので土曜日はPCCお邪魔して即GTLに突入w
Q終了間際に入ったのでいきなり試しもしないでレースw滅多に使わない275だっけ?だったから扱いきれずにあたふたしたのは当然でしたw富士ってのもrFと感覚違ってコースアウト連発。

んで日曜のV8!
ここQueensLandはレイアウト単純だけど難しい。って前にも同じような事言った記憶がw要はヘアピンとか低速からの立ち上がりなんかでいかに繊細に操作するかって事なんでしょうかね?宇宙にいってる方々はこの辺がうまいんですよね。自分なんて落としすぎだろってな位速度落としちゃうので後ろにいると大変ですよwと言っておくw
0518_v8_queens_1.jpg
なんとなく↑新旧SuperCheap
0518_v8_queens_2.jpg
1週間ぶりでP14となんとかポイント貰えたのでそれだけで満足w

この夜勤続きの時期はシングルでやるにしてもレースゲーム用PCの起動頻度が低くなっちゃうのが今まで。今回は前日のV8SCのログ見て走って予選何位になるか、AI相手にレースして遊んだりしてます。
それ以外ではパッドでとりあえずやるか!となる訳で出来るものは大体決まってくる。今はGRIDでドリかなぁとw一番上のレベルでまだ70万点程度しかいけません><
”7桁の壁越えその先の世界まで連れてってくれ~♪”するにはまだまだ頑張らねばなりません。ここで!いっけっ~!と思ってもなかなか逆にウマくいかないもんでこの辺のタイミングが難しい。
いっちゃう人はコンボ連発で1000万点オーバー更に上と桁違いなのでまだまだ点数稼ぐ事はできるのよね。コンボなんてX6ぐらいがいいとこだよw

rFはパッドでやるとなるとリプでのカックカクなフロントの動きにどうしても萎えてしまうので、ちょいっとコントローラーの設定を見直してみた。
DigitalSteeringRateを50%前後、Speed Sensitive Steeringを90%前後あたりにするとなんとなくだけど、スムーズになったかな?って気がする。まだもうちょっと色々見て試してみるかなと。
キノコの操作自体はまだそれなりに倒し始め急な動きにならないように意識しないといけないけど、とりあえずはこれでもいいかなって感じにはなった。

ここんとこモデリングどうかな?と常に思いつつもちょこちょことOBS?ODS?あのオーストラリアのチームが作ったドリフトModやってます。ある意味パッドでも十分いけるヘタすりゃ最適かな?とも思えちゃうんですが…なぜにUCRやらないか~!と思う人もいるでしょうがなんとなくね今はこっちで(^_^;
デフォではまっすぐ走らす事が大変だったこのModもVer2になってUCRの影響もあるのかデフォセットでもそれなりには遊べるのよね。少し走ってはセット見直しをしてるとデフォセットが結構極端なセットなような気がしないでもない。
音なんかもオーバーでいかにもゲームチックでいいと思うんだけどw


[夜勤続きな今]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/05/19(月) 02:02)

 V8 Istanbulと色々
一瞬ミスマッチ?っとも思えたV8SCでイスタンブール。
最終の低速区間で我慢の連続があってでも結構面白かったですねここも。
オープニングでコツンッといきなりの砂場行きで最後尾ショボーンでしたが気を取り直して走るのです!
0510_V8Istan_00.jpg
後半piroさんとRonyTomoさんに追いついてそこからはこのお二方とずっとツルむw
0510_V8Istan_01.jpg
ラスト2周ってとこだったかな?にタナボタで前に出れたんですが、これまたRonyTomoさんのプレッシャーが(^^;
んで、ラストラップの1コーナーいかれたかな…
0510_V8Istan_02.jpg
RonyTomoさんキター!汁出そうw
0510_V8Istan_03.jpg
でもちぃとオーバースピードだったようでクロス取って。。。
0510_V8Istan_04.jpg
なんとか前を抑える事に成功!
0510_V8Istan_05.jpg
その後も当然ラストラップですから攻めてきます(^^;
でも途中リアがブレークしてしまいRonyTomoさん脱落…
0510_V8Istan_06.jpg
でも後ろにヒタヒタのPiroさんも猛追ですよこれがw
0510_V8Istan_07.jpg
なんとか最後まで守り抜いてゴールとな。RonyTomoさんPiroさん遊んでもらってありがとうございました。後半前にRoadyさんが見えたからそこまで行けるか?いや追いつけたのか?ってとこだったんですがそこまでは行ける距離じゃなかった…序盤だねこりゃやっぱw
今回のレース距離ってリアルのWTCCもちょうどこれぐらいでしたよね?いつもの事ですがこのスプリントレースもやっぱりたまらんです><b
BACKYさん鯖THXです!!
[V8 Istanbulと色々]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/11(日) 17:23)

 GRID
何気に気にっなってたゲームですw
0511_GRID_5.jpg
E90とマスタングでのレースは良くない意味でいいやって感じ。
0511_GRID_3.jpg
こっちでしょうね
0511_GRID_4.jpg
ん~コドマス。DiRTの匂いが…

[GRID]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/11(日) 17:10)

 Fomula NIPPON Suzuka
昨日のFポン鈴鹿フルラップです。
フルだと43ラップですからねぇ~w物好きじゃないと行かないと思いますが><
一応プラ終わりそうな頃から入ったんですが予選時には19人とそれなりに人集ってるしでwktkなんかリアルFポンっぽくチームもそれらしく分かれてるしね。
フォーメーションラップに入って「ゾクゾクわくわく」してたらIRCに気になる人がw
「こんばんは~!まだ空きありますか?」ってBackyさん来たる!もうFLだってwと思いつつFL中に一生懸命「IRCにBackyさん来てて空きありますか?って言ってますよw」と走りながらもチャット打ってみた。
したらさすがGoodなKY集団です。だからここの皆さんは好きなんだよwww
総勢20名でFLからやり直し!

オープニングラップ先頭はもう異次元なのでほっとくw
0509_FN07suzuka_00.jpg
1周目のヘアピンで左から右に受け流されて行くカルボーンのマシーンがミラーに写った…

Backyさん!!!11!!!!><b
0509_FN07suzuka_02.jpg
ヘアピンであぼ~んしてしまいました…
0509_FN07suzuka_03.jpg
オープニングはあちこちでちょこちょこあったみたいでしたね。
0509_FN07suzuka_04.jpg
くるっと起き上がってから悲しげにフロントタイヤだけピコピコ動いてましたが…
[Fomula NIPPON Suzuka]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/05/10(土) 20:39)

 V8&E21&...
V82回分まとめてw
まずはsandownここは結構好きなんだけどねぇリプレイ(カメラ)がいい感じだからw
予選はすごい僅差でもう怖いですここにいる人達はほんと><
top2が8秒に入っててP3からP6までが9秒台。P7からP17までが10秒台ってw
0507_v8sandown.jpg
序盤P9でgakutomatoさんの後ろについてヒタヒタいければなと思ってたんですが、そうは簡単にいかないもんで…お決まりロックで1コーナーオーバーラン砂遊びに行きましてその後はもうgdgd…orzしかもまた多めに積んだはずなのにガス欠やらかすし次回からはもっとたっぷり積んでやる!

お次は鈴鹿。
最初独自セットでいってたんですが当然のように宇宙な方のセットも貰える訳でwそれあてて走ったらなんだか訳分かんなくなちゃってw自分のセットであそこがこうだからここは?これでどうなの?ってやってる内に予選終わり。うううどうしよう><
まどうにでもなるわいなと適当に数値設定してWUで確認。結局他で作ったセットあててフォーメーション回ってグリッドに着いた途端でした。
一気に周り誰もいなくなった…同期してるよ~って文字もなかなか出なかったのでesc押しました。
後ろにいた方々もし邪魔になってたようだったらすいませんでした。
BackyさんとこではっていうかレースゲームPC組み直してからは初のコネロスだった。
まいいさ明日があるさ!と思ったら明日は無いのね><
FN07フルラップ行くさ!!
[V8&E21&...]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/05/09(金) 02:57)

 V8 LongBeach>Megane
ロングビーチっていうと79の方はよくやった記憶がありますが、今回は新しい方のロングビーチ。
0506_V8longbeach_1.jpg
ストリートコースなんか似合うなとも思ったり。
レース後半↓この位置関係は無いよと思ったw
0506_V8longbeach_2.jpg
このSSには写ってませんが前にsoramameさん、そしてPiroさん自分、BACKYさん1362さんと続いてる…前後のメンツ怖い(-_-;)この状況はガクブルでしかありませんw
抜けないの確実、抜かれるの確実というなんとも身動き取れないwww
結局は今回ポイントギリギリ取れないP16で終了と。でも結構一生懸命走れたのでそれだけで満足ですわ!
相手していただいた方々THX!!Backyさんまたお邪魔します~!

鯖出てリスト見てたらなんか急にメガネ行きたくなった。で、外鯖行く時はよく凸するUSARACINGへ。
とりあえず入ってからある程度時間経って人集ったらVOTEの嵐で10minレース。
まずはシルバーストーン。外鯖ではシルバーストーンの走り方はこれが常識なのか?連続S字の最後はオーバーラン&ショートカットしまくりな輩だらけwだがまともにコースに留まって走るオレンジの車が日本人!左がほんとのコースなんだからねwww
0506_megane_1.jpg
次のニュルスプリントでも同じのと絡んだんだけどww
0506_megane_2.jpg
言うまでも無くショートカットしまくりw
外鯖ならではの走り方会得しないとだな!
でもやっぱ練習にはイイよ外鯖は!!
[V8 LongBeach>Megane]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/07(水) 06:50)

 V8>E21
まずは最近のお決まりのV8で今回はSymmons Plains。
ここ以前PCCで鯖立てしてラグ起こりまくりで鯖缶の立場ではいい思い出がないw

単純なレイアウトだけど逆に難しいんですよねここ。序盤momokanさんに立ち上がりで追い付き直線で挨拶パッシングしたんだけど譲ってくれた?自分はパッシングする時は遊ぶZE!!って意味でいつもしてるんですが、「邪魔だ(゚Д゚#)!!」て意味で取ってたらすいませんでした…
0505_V8_2.jpg
中盤結構タイヤがキテタのかスピンしてる人がちらほらと。自分はタイヤのおかげじゃなくてシフト2段落ちのシフトロックでのスピンばっかでした…
で、あれ~?気が付けばZKMさん抜いちゃってるよ?w
0505_V8_3.jpg
序盤では↓こんだけ約半周は差があったはずなのにw
0505_V8_4.jpg



[V8>E21]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/05/06(火) 18:09)

 V8 AutoPolis
地道にV8修行中でございます。
katsuoさん作のトラックは桃の天然水看板がないとダメですw

予選はチョコレートディスコ聞きながらだったので超まったりwまぁ普通にやってももちろん後方なので変わりはないんですがね。
オートポリスはどうも1コーナーがダメです><レース中にオーバーラン2回、ハーフスピン2回やらかしてます。

前半は前にevocyaさんがいたのでおいかけるんです~!と思ってたんだけど自爆…Heidiさんが前にいる~!blogでネタにしてもらうんです~!と思っても無駄スピンw後半AchroMさんと絡んで遊べたので満足だったんですが、AchroMさんからすると単に邪魔だっただけかもしれないw
コツコツガツガツしてて今回かなりハコレースっぽかった(^^;
[V8 AutoPolis]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/05(月) 20:12)

 忘れてた
SS撮ったんだけどなんとなく忘れてたので先日のV8でHiddenValley。


これもやってみたけど上げ忘れてたグリッドガール。
LHocken_gridgirl.jpg
これはちぃと面倒ですね。
どこでも適応できはするんですがそれぞれに配置決める記述書かないとダメみたいだし。

[忘れてた]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/05/02(金) 00:16)

 やっと
ず~いぶん前から用意だけはしてた事やっと実行した。
ステアリングボスみたいなのを作ったりしてたんだけど途中段階で電動ドリルのバッテリーが切れたりで全然進んでなかったんですw
先週あたりから奮起してああでもないこうでもないと頭の中だけで試行錯誤。で、やっと実行できたと。
取り付けの為にただでさえ少なくなっちゃってる上2つのボタンが居場所がなくなっちゃったw

まぁ画像見れば分かりますが、トップカットのカート用ステアリングをFREXのステアリングアダプターかまして今まで使ってました。バックスキンがほとんどそうじゃなくなってきてたり、トップ部分の革がめくれあがってきちゃってたりで見た目が非常に悪くなってた。それを実車用の実測で直径290mmの普通の円形のステアリングに変更しました。でも実際には固定してるの一箇所だけなんで不安凄くあるんですがw昨日色々やってみた限りガタつきとかは無いのでしばらくは様子見です。
0501_GTFP_1.jpg
こう比べるとかなりでかくなったような気がw
一応設置してからrFactorで色々なMod、GTL、LFS、GTRと感触確かめてみた。フレームいじって高さ調節するの忘れててそのままやったところ意外な発見が。下SSはLFSでLX4使用時。ちょうどステアリングの間からメーターが見えます。
これは↓(・∀・)イイ!!
0501_GTFP_3.jpg
このままの高さでいくべきか?でもLFS起動頻度低いからLFSの為だけにこの高さはないわと。LFSやる時だけモニター手前に持ってくりゃいいやw
rFでこの高さだと走行中にLCDはちょうどよくステアリング右に見えるので無問題ですが、デフォのタコメーターがステアリングで隠れてしまいます。どうしたもんか?今まで全然イラネと思ってたTVStyleをこの状態回避の為に入れた。でタコを位置調整してLCDの上に表示させるようにしてとりあえずはおk。
その後フレームをちょっと前ちょっと下に調整してGTFPの位置変更。モニターの高さもちょっと上げた方がいいのかな…様子見ながらやり難いようなら調節してみっか。今まではステアリング上部が無かったので画面見るのにはなんの支障もなかったんだなと。
このとりあえずな状況で昨日はV8に行ったんですが、基本セットいままでのままで修正蛇とか結構あてやすくなったような気がする。一旦破綻するとなかなか厳しいV8ですがこれでなんとか対応していけるかな?遅いなりにw

[やっと]の続きを読む
GTR-GTR2 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/05/01(木) 11:38)

最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

