-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 忘れてた
今日は都会鯖でP&GマルチIKUZE--!IKUZE--!と思ってたんです…
joinしたまではヨカッタのですが、入ってみるとみんなポルシェでしかも「空気嫁」と一言w
入りなおし~と一旦出て入ろうとするとGTR2自体が固まって身動きが取れない状態に。ちょっと待てば大丈夫でしょと思って待ってはみても何も変わらず…orz
3回ぐらいリセットボタンをポチでPCまで再起動してみたんだけどダメでしたわ。って事で今回は諦め。
どうすっかな?何やろうかと思いつつ某掲示板のTDUスレを覗いてみるとなにやらiniファイルいじるとパフォーマンスアップするようなしないような書き込みがあったので早速試してみましたよ。やる事決めてなかったからねw
訳のわからんロシア語ながめながらiniファイル見てみると設定されてる数値を全部と言っていい程ゼロにしてるだけじゃん。でも前にiniファイル見た時にどの数値をいじればいいかよく分からなかったしこれ参考にしてやってみましょうかね。
で、やってみたんですがTDU起動しません…iniファイル元に戻して無事起動と。
ゲーム用PCだとメッセも繋がらないしさ。なんでだよと調べてたら、これはこっちのPCの時計がなんと2004年になってたんでそれ修正したら解決。なんてアホな…orz
今日はロクな事ねぇやw

さてとで落としたっきりすっかり忘れてたRBRの新SS「Pribram」でもやって気分を変えてみるかと。
RBR_ss1.jpg
RBR自体SWIFT入れた時とこの前マルチした時ぐらいで、それ以外はやってなかったな。おっかなびっくり走ってみましたが、やはり新鮮でいいもんですな。
RBR_ss2.jpg
自分はこのGrNランザーがお気に入りです。WRカーは手におえません(-_-)
RBRやる度に思うんですが丁寧に操作しろよといつも教えてくれるようで、感覚をリセットというかそんな感じに思えます。
RBRでボコボコになりながらも走った後は…

[忘れてた]の続きを読む
GTR-GTR2 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/04/29(日) 07:39)

 なんとなく
ちょっと動画を作ってみました(^^;
見てやるよって奇特な方はこちらから。またなんとなく撮ったものをつなげただけなのでちょっと…
切った貼ったとかやってると結構ハマりそうなのが前回やってみて分かったのですが、いくつか作ってみて色々と慣れないと難しいですな。動画職人さんには敬礼です。
[なんとなく]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/04/26(木) 21:03)

 書き直し…orz
1回書いたのですが消えてしまってたので書き直しの為内容稀薄…orz
先週末の寝不足鯖:ETCC鈴鹿

予選もいい位置につけてスタートでP3まで浮上。終盤までP1争いしてたのですがヘアピンでアクシデント発生w
自分のあまりに早すぎるブレーキングが原因でしたごめんなさい…

rFに富士来た!?と試してみたのですが。
ETCC_0414_2.jpg
選択時の名前とロード画面だけ富士07で実際はF1Cからのコンバートで以前のレイアウトなのよという。まぁ今まで無かったものだからこれはこれでおkでしょ。富士もそれなりに面白いコースですからね。

CMR04のスキンがいまいちあれなので変えてみた。
4WDはある意味定番で。
cmr4_4wd.jpg
2WDはちょっと志向変えて。
cmr4_2wd.jpg


[書き直し…orz]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/04/20(金) 00:47)

 色々
TDUのSSが溜まってたので一気にw
最初はサターンのコンバチで地道にディラー巡りしてました。全て回ってバイクのディーラーに行く事が許されたので即KAWASAKI Z1000を購入。
TDU_01.jpg
いっちゃん最初の頃RoadyさんとXsakaさんにご対面で感動w
その後も行ってない所を色々と走ってたのですがあまりのパワーの無さを痛感してスーパー7を購入。そしてまたあっちこっち回り始めてパールハーバー
TDU_03.jpg
ここなんて言ったっけ忘れました。有名なとこですよね?
TDU_04.jpg
どこだか忘れたけど滝を発見したので突入!
TDU_05.jpg
なんだかよくわかんない画だなw
TDU_06.jpg
なんちゃらカントリークラブ
TDU_07.jpg
ひゃっほ~いっとw
TDU_08.jpg
なんだかでっかい望遠鏡?のある売家のそばにて…辺りをうろうろ探検してたらMVアグスタに乗った(゚∠゚)ガイジソー が来て一緒に道なき道を探し回ってました。同じような事する奴はどこの世界でもいる訳でw
TDU_09.jpg
改めて見ると遠くまで見渡せて結構いい景色だったのかなと思ったり。
TDU_10.jpg
島内の通ってない道路を探して走り回ってますが、なかなか先が流そうですな。でも某cyaさんはもう制覇したとか言ってるしw

[色々]の続きを読む
GTR-GTR2 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/19(木) 11:31)

 色々その1
ちょっとサボってた感があるのでちょっとたまっちゃいまして(^_^;
先週末の寝不足鯖:ETCC鈴鹿

久しぶりにいい感じで走れてたのでそれだけで十分満足です。
なもんで今更ですがichiroさん気にしないでねw
ETCC_0414_2.jpg
その後rFに富士来た!とかあったんだけど…
タイトルは'07 fujiになってるけど名前とLoadingScreenだけじゃんかよ…
そしてやっとこさPanozがリリースされましたねぇ~。
個人的にはノーマル車でもっさりも嫌いじゃないのでこれで十分かもw
Panoz_01.jpg
でもやっぱりメインはこの辺のレーシングカーなんでしょうね。
Panoz_03.jpg
このクラスになるともう扱いが大変で…orz

[色々その1]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/17(火) 22:05)

 ColinMcrae
つい先日ColinMcraeDirtのTrainerを見てみました。今回はRallyじゃなくてDirtなのでWRカーに限らずダートに関連してトラックやバギー等が今回は入るようですが、アーケードな動きは変わらずなのかなと冷めた見方してます…
で、思い出したようにCMR4を久々にインスコ。NoCDあてて当然のごとくCheatで車とコースをアンロック。パッケージ開けて思い出したけどこれってCD4枚組みだったのよね。
cmr4-1.jpg
ん~やっぱしパッドで楽に遊びましょう的なPS2のWRCシリーズの代わりと言ったらいいかなという感じですな。久々にちょっとやってみてFPSが大体最低でも150~で200とか余裕で超えてる時もあるという新たな発見があったのです。初めてやった時は設定はそこそこにして快適に動くかどうかだけが基準でFPSに関しては大して気にしてませんでした。でも高めには設定してた覚えがあります。
なので以前の環境での数値がどの程度か分かりませんが、今回見てみたらこの数字。6600GTから7900GSだから上がるのは当然ですがなんか満足げw

[ColinMcrae]の続きを読む
Rally Game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/04/06(金) 10:41)

 某ゲーム
あえて1コだけsageてます(^_^;)
Modがかなりツボにはまってしまうこのゲーム。
3Dモデルから作られてるMotoGPとSBK等新しめのバイクセットなんてまるで別物納得な出来のModです。Physicsもいじってあるので動きも面白くて楽しめますな。
SBK-1.jpg
トップに迫ると後ろ確認したりで
SBK-2.jpg

が、それよりもゲームタイトル通りの2スト500の方がオォ~とニヤけてしまうModがあります。ModというよりはSkinPackと言った方が正解でしょうかね。でもPhysicsファイルもあるからそうとも言い切れないか。
息の長いソフトとはいえ新たなモノ(Mod)もそう頻繁には出てはこないんでしょうね。期待するのは普通にキビシイとは思いますが、デフォモデルは今となってはさすがに旧さが否めないので、新たなスクラッチモデルでの500マシンを熱望したい!!だけどあまり大きな声では言えません…まぁ言ったところでどうかなる訳じゃないしね。
多少やってみてドニントン、イモラ、ブルノあたりの知ってるとこではレコードタイムになんとか迫れるかなって程度までには周回できるようになれたっぽい。差し替えで入れたAddonのマニクールとラグナセカも似たような感じ。あくまでも自分の中ではねw
その他デフォトラックのヘレス、ハラマ、アッセンとかレイアウトがさっぱり頭に入ってないのはまともに走るのはまだ全然無理。rF使って覚えるか(^_^;)
覚えてないトラックではコーナー手前で危ないぞマーカーが出て慌ててブレーキボタンぐぃ~、オーバーランやスリップダウンしないように気を付けるので精一杯。特に低速コーナーはどの辺から切り込んでいけばイイのかいまだに掴みきれず…だから余計にやらない覚えないという。
ADdonでAusieTrackがいくつかあるのは嬉しいぞ。

[某ゲーム]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/06(金) 10:38)

 独り言
一安心してた画面のチラつきですが、やっぱりなんかヤバそうな気配が(-_-)
グラボ取り付けた日は1時間ちょっと様子を見ただけでおkだなと安心してた。その後2~3日使ってみるとなんかまだちょっとチラつきがあるような…ってかまだあるじゃんかよ何が!?前の状態だと症状が気になってたのは1時間程度じゃなくそれ以上2~3時間とか使ってると出てたような覚えが…
ゲーム中は無問題なんだけどデスクトップに戻ると一部チラついてるのよね。壁紙は設定してない黒一色のデスクトップなのでアイコン上でチラつき確認できる。気にする程でもないと言えばそうなんだけど、今までがあるからねぇ。
blog等web巡回してる最中も常に症状が出てるけど前ほどじゃないのが余計に悩まされる。怪しんでたグラボも新調したしその他のパーツは全部新品だしさ…って言っても関連してるのはグラボ>モニター間だけよね?もしかして変換プラグでD-subにしてるのが原因?まさかそんな事じゃないっしょ。これはマジでモニター逝っちゃいかけてるって事?
リフレッシュレート上げようとしても当たり前のように受け付けてくれないし基本的には60Hz以外はなしでしょ。モニター自体でのメニュー設定、PC側でもNvidiaのForceWareでとか色々設定がないものかといじってみたけど該当しそうな項目は特にないのでいじりようがない。
もうちょっと様子見てみるしかないかな。ヘタしたらモニター購入でまた散財かと(-.-;)
買うとなったら最低でも17インチ、19か20インチあたりが有力かな…勿論ワイドでね。

PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/06(金) 10:36)

 6600GT引退…
そろそろ逝ってしまうのではないかと心配していた6600GTですが…とりあえずコスト第一で7900GSにしてみました。
今回組んだPCのマザボがASUSだったので同じASUSの7900GSでいきますかと思ってアキバに向かったのですが…
79GS_TDU.jpg
差額¥1.5kでGalaxyのOC版があったのでそっちに手が出てしまってました。いつも思いつきな買い物なんでこれはこれで納得させてます。
こっちのPCではFPSやるけど候補にも挙げていた7950GTまではコストかけられないなと。下位グレードだけどこのGalaxyの7900GSならOCしなくても7900GTと遜色ない程までには結構イケてるはずだと勝手な思い込みもあった訳で。これを更にOCっていう手もありますがw
何の下調べ、情報も無かったのに買ってしまってよかったのだろうか…
少しだけ考えたRadeon1950Proですが…ATiのってソフトによっては不具合が出る可能性があるというのはいかんともし難い。パッチが細々と出てるって言っても心配なのは変わらないし少しでも先の事考えると…で、早々と候補からは外れてました

実はモニターの寿命だったなんてお粗末な結末だったらどうしよう…15インチが再度復活かぁ~?なんて事も考えちゃったしね。19インチあたりでもかなり安くなってるからそれでもいいんですけど、17ワイド>22ワイドときてると次も買うとしたらまたワイドとしか頭に浮かばない(^_^;)

[6600GT引退…]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/04/02(月) 20:02)

 活動開始!?
動き始めましたねぇGonzo_coolさんが!まずは試してみたって段階らしいですが詳しくはblogを見るべし。海外ではあっちの方で名の知れたあの方もrFに手を出し始めてますしそっち系が待ち遠しいですな。まぁあっちそっちと言わなくても分かってるでしょうがね(^^;
rFの二輪がいつ来るかこれが今はほんと期待大!まだまだ途中ですがこんな感じですよという今の出来を見ると課題は沢山あるでしょうが地道に作っていって欲しいもんです。なんせ新しい方向ですからね。これが出たならばきっとというか絶対に各年代、各クラスのバイクセットやPhysicsとかGPマシンだけじゃなく市販車なんかも色々と出てくるはずでしょうと今からwktk。
んでこれはどうなのよと。

とりあえず今は違う二輪もので十分過ぎる位というか予想を遥かに超える程に遊べてるので無問題o(^-^)o
にしてもModelやPhysicsの出来次第であんなにも化けるとは恐るべし。マルチ出るのも忘れてしまってる程ですがなw
って事でTECH21&平忠彦ヤバすぎ><b
21.jpg
Kenny JR
kennyJR.jpg
MORIWAKI
moriwaki.jpg


既出ModのupdateやFixものがちょぼちょぼとって感じで追いかけるのが楽なこの頃のrFactor。
ちょっと前に出てたCarParkというkart用track。制作者がcamファイル誰か作って~とある意味投げ出し気味な立体駐車場周回コース。走ってみると分かりますがさすがにここのcamファイル作るのは辛いわ。どこにどう配置して範囲は方向は…細かく計画立ててもうまくいくか見当もつきません。camファイルいじりした事のある方ならば分かるでしょうがこれ完成させるにはよっぽどヤル気を保ってないと無理ですな(^_^;)
あと景色を見ると確かにF-Zero、サイバーフォーミュラーみたいなので走りてぇという言葉が出るの分かるわというExpeditionary Base v1.0。GPLにも似たような未来チックな宇宙なものがありましたよね?sim系のゲームとはいえやはりこういった感じのは当然のように出てくるもんなんでしょうな。マリオカートのコースなんかもその内wでもこういうのは短命に終るのが目に見えてます…Bob's Track Builder早く来いw

[活動開始!?]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/04/01(日) 08:06)

最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

