-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 微妙に話題?
とある所で話題にあがった「Drivers Republic」
dr_1

公式サイトで発表の時間を日本時間にすると昨夜午前1時からサインアップ受付とのこと。
1時から待ってたのですが、3時頃でしょうか?ようやくサインアップのページに変更があったので何度もクリックするが404が出てしまいます。
どうなんだろうか?とRSCスレを覗いてみたらどこでも同じ状態みたい。ブラウザ2つ立ち上げてひとつは自動更新。もうひとつはひたすら更新押しまくり…
とりあえずはサインアップもうまくいった。
メールが送られてくるのでそれを確認してから落としてみるが、どうやったらはじまるのかチンプンカンプン。

[微妙に話題?]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/27(火) 06:30)

 物欲・・・
CPUの乗せ換えを考えてます。
今はAthlon64 3000+なんですが、ちょっと厳しくなってきたような気がする。というか7900GTにしたからいっそのことCPUも良くしなきゃだめかなという勝手な思い込み。
来月にはAthlon64 X2が値下げという情報もあります。シングルかデュアルとなると当然デュアルですが、レゲーだったらシングルで十分でしょうという言葉をとある場所でいただきまして一応Athlon64 3800+にしようかと。


[物欲・・・]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/25(日) 12:24)

 nurupo鯖 ル・マン3時間耐久レース
昨日はvict産鯖でのル・マン3時間耐久レース。
レース内時間のPM3:00スタートで時間経過がX60。

本戦開始1時間程前にrFを立ち上げ練習しよっかなと。サルテサーキットはちょっと苦手な部類だし、どの車種で出るかまだ決めてなかったので。
なんとなくマルチにつないでみると「nurupo」の文字発見。join数1になってるのでvictさんがテストでもしてるんかな?と入ってみたらやっぱそうでした。ちょっと挨拶してやらなきゃいけない事(これは続きに)があったので一時退散。
やる事も無事終了して再度joinした頃には数人走ってました。

告知の時間になり鯖がリセットされるので入り直し。
最初はMMMV8SCCのフォードで行くつもりでしたがこれだとはじかれる…じゃあ結構扱い易い方だしとマクラーレンF1-LMに変更。
いざ走ってみるとなんだかいまいち?で誰も選択してないし、せこくクラス優勝を狙ってM3GTRへ変更。
でも他の方からはTEMPカーに見えてしまうらしくそれじゃいかんだろうとDEMONにまたまた変更。
初乗りのDEMONでしたがこれは先に出たPROTONよりは見た目はいい、操り易いかなと。
3時間という長丁場ですからコースアウト、「ハネもげたw」があちこちで連発。中には後半にブレーキ壊れてスローダウンなんて方もw

残り30分ってとこでどうしてもトイレに行きたくなりAIに運転させるのが可だったのでちょっとだけ休憩しましたが、さすがに3時間長い。。。
でも最後のパレードLAPは良かったですな。カメラ視点変えてSS撮ったはずなんですがあるはずのフォルダには1枚もありませんでした…orz

[nurupo鯖 ル・マン3時間耐久レース]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/25(日) 10:27)

 どうなんだろ?
7900GTの取り付けを終了して、rFでまずは重めのMod(V8SCC)で重めのTrack(NurGP-GTL)を試してみる事に。
設定を少し高くしてみたところちょっと良くなったかなぁ?という感じ( ・ω・)
CPUをよくしなきゃもっと効果は出ないのかなと今はいいように考えてます。

それはさておき某掲示板で見覚えのある鯖名の告知がrFで復活!?
nurupo鯖 キター━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
おおお!!しかも結構好きだと行ってたindyだしw
いい時間になったらゲーム用PCを起動してまずは某掲示板のチェックと思ったら更新されない…
何度やってもダメ、なんで?じゃ普通のブラウザなら平気か?と思ってブラウザを起動するがタイムアウト…

[どうなんだろ?]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/20(火) 11:19)

 買い物は悩みますw
7600GTか7800GTか買い換えを検討していたグラボ…今の6600GTの不具合は熱による影響もあるのかな?と考えとりあえずはVGAクーラーとファンで対処してみようかと。
とりあえずアキバでしょ~と向かい着いたらまずはお決まりのPCサクセス、クレバリー等のめざとい店を偵察。どこも似たような商品しかない、グラボも似たような値段だし…
そしてフラッとT-ZONEに入ってみてグラボのコーナーを覗いてみる。目的はパーツ売場の3Fだけど何か特売みたいなのはないかなといつも1Fから回っちゃう。
7600GTはメジャーなメーカーものが\25k前後でここも他と大して変わらないな。7800GTは玄人志向のしかなくて\31k。で7900GTは?と見てみるとInno3Dモノが特価で\33k、他のは大体\35k以上。\10k以内の差額だったら7900GTで決まりか。でも違うぞ、と考え直し目的の3Fに行って物色するがパーツはまだ買わない。
まだ見てない他の店はどうかなと見回ってみると7800GTXが\34kってのを見つけた。
ここで悩む(-_-;)
7900GTと7800GTXで値段の差は\1kと無いと言ってもいい…さてどうするか!?
ちょいと待てグラボはひとまず買わないんじゃなかったのか~?買っても7600GTじゃないのか~?
GTR2に合わせて夏頃には新たなのを買うつもりだしどうせなら使える金のあるうちに買っちまうか!と一気に買う気モードに転換。でもまだ買うなら7600GTのつもり。
となりゃ銀行へGO!でも銀行入り口で立ち止まりまたまたちょっと待てよ…と考える(._.)
7600GTでいきますか!とひとまず決めてみる。

[買い物は悩みますw]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/19(月) 23:58)

 久しぶりの外鯖
なんとなく外鯖に行こうと思いマルチの鯖リストをプレーヤーの多い順にソートして眺めてみた。
オッと思ったのがMeganeでAdelaideしかもダメージ80%ときたもんだ。join数が12名だったので楽しめるかなと入ってみる。
直角コーナーありのストリートコースだし外鯖だから荒れるのは必至。しかもダメージ80%だし。
Qの頃には21人になってレーススタート。1コーナー立ち上がりで当たり前のように大事故発生。上手く切り抜けたけど次のコーナー入口で誰か突っ込んできやがった…おかげでサスが逝ってしまったようなんでピットに入るけどサスは復活しないのよね…さすが外鯖。
1周目から混乱があったのでリスタートのVoteがあり仕切り直したが、再レースもまた大事故で混乱。
2回とも巻き込まれたのかキミライコネンとミカハッキネンというIDの輩が揃って再々スタートを訴えてきたがさすがなそれは無いだろうと皆思ってたのかしっかり無視されてた(^_^;)
それにキレたのか訳の分からない言葉連打のチャット攻撃をバンバンしてきて、しまいにはキックされたみたいで…
結局最後まで走り切ったのは8台だったかな?の6位フィニッシュ。
和鯖にはないこの殺伐とした感じがまた一味違ってある意味いい?面白いのかもしれないけどねw
[久しぶりの外鯖]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/17(土) 00:51)

 以前アップしていた
:rFactor Track List
:rFactor Mod List
:GTLegends Track List

がなぜだかアップできなくなっちゃってます。
ファイルのアップロードをすると「日本語が含まれていません。」
とか出て受け付けてくれないんです( ・ω・)
それまではなんの問題も無くアップできていたのに…

って事で簡易的ですがサイトを作りました。

rFactor-Mod&Track GTLegens-Track

一応リンクにも追加しておきます。ある意味自分のメモがわり
みたいなもんなんで不具合は確実にあると思いますw

ゴリゴリとタグを書いて作ってますので変な箇所があっても
その辺は見逃して下さい。気になれば一言いただければと思っとります。
[以前アップしていた]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/13(火) 09:33)

 rF マルチ時の効果音
rFactorのマルチでひとつ不満あり。チャットの音は出ないのかなと。
発見しました。

以下は自分がやった手順です。
1:rFactor\GameData\SoundsにOptionsという名前のフォルダー作成。
2:そのOptionsフォルダーにGTL\GameData\Sounds\Optionsのwavファイル(chatmessagein.wav、playerleft.wav、playerkicked.wav、playerjoined.wav、welcome.wav)を全てコピー。
以上これだけです。

wavファイルはそれぞれがお好きなものからコピーすればいいかなと。GTRやGTLと同じ構成にすればよかったんですね。

TrackでNewが2つ出てます。
Interlagos from GP4
Sugo v2
[rF マルチ時の効果音]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/11(日) 02:59)

 お知らせ
今日休みになりましたので予定では23時あたりに鯖立てします。
GTL次第なので前後はすると思います。

rFactor v1.070
room:39 saver
pass : yappari
Assist: Clutch
Flag: Black only
tire&fuel: Normal

Track
Pukekohe Park V1.0:ダウンロード
Chatham V1.1:ダウンロード
 
Mod
「EuroCup MeganeTrophy05」

[お知らせ]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/10(土) 10:46)

 ついに来るのか?
ちょっと前から待ってたんですが、意外な事?にrFactorから先に出てきそうです。
tukuba_0
画像はRSCから拝借。RSCスレはこちら

以前RSJでGTLにコンバートされるとあったので期待してたのですが、それとはまた別ルートって事なんでしょうか?
GTLでリリースされてからrFに来るもんだとばかり思ってたので嬉しい誤算??


[ついに来るのか?]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/08(木) 06:43)

 MMMにハマる?
ここんとこrFactorのTrackが続々とリリースされてました。今はちょっとお休み気味だけど安心してはいられないw

なんだかMR Men Mod Teamのリリースするコースが結構ハマるんですよ。でもV8 Buggy Modは正直イマイチ(;´Д`)
最新のPukekohe Park(プケコって読むんですねw)、 Eastern Creek、Bathurst、BarbagalloとV8スーパーカー絡みのコースばっかりです。でもV8SCCでは走らずにPCCRDかLupoで走ってます。

ちょっと見つけたんですが、PCCRD 1.1 Test versionなるものがcore@teamのスレにありました。主な変更点は以下の通り。
- small improvements on the 996 GT3 Cup physics (aero & engine mostly)
- some upgrades to play with (only physics, no graphics):
- upgrade to a 997 GT3 Cup chassis (improved downforce and brakes)
- upgrade to a 997 GT3 Cup engine (400 bhp in stead of 390)
- upgrade to a BiTurbo engine (500 bhp)
さてどうなるんでしょうか期待して待ちですな。

[MMMにハマる?]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/06(火) 07:58)

 SEIKOの広告
昨日の帰りに気付いたんだけど…
今日改めて見るとなんだかイイ!地下鉄のホームにドーン!と。
で思わず携帯カメラで撮ってしまいましたよ。

SAF1


戯言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/05(月) 07:51)

 無念だ。。。
日曜日仕事ありになりますた…orz
鯖立てできません。
新たに鯖PCにLupo Cup入れました。

そういう事でm(_ _)m
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/03(土) 08:40)

 New sounds
ここにあるVW LupoとVW Golfのサウンドaddonですが...
ちなみにLupoのデフォの音は嫌いじゃない。GolfはrFに最初から入ってるZRやRhezのノーマルぽっい音なんでこっちはいただけない。

まずはLupo。
バックアップをとってから、入れてみたがなんかちょっと荒さがあり過ぎかな?としっくりこない...やっぱこりゃGSMF作のデフォルト音のがいい。
そしてGolf。
こっちは入れてみて「これでイイ感じになったのかぁ~?」という程度。確かに変わってはいるけどイイ方向への変化は感じられなかった。
これだったら、Lupo用のaddonサウンドをそのままGolfに当てはめた方がイインジャネ?
早速Lupo用addonのフォルダを適当な名前に変更してSoundsフォルダに突っ込む。Vehicles/vwにLupo用addonのLupo.sfxを移動。vw.sfxとして適当な名前に変更したaddonのフォルダと合うようにファイルの記述を書き換える。
GolfにLupo用のサウンド当てはめた方が納得できる音になったような気がするよ(;´Д`)

結局Lupoはそのままaddonナシでサウンドはデフォルトのまま。GolfはLupo用addonを入れたので車内のきしみ音もするようになった。と、こうなりました。
まぁあくまで個人的な好みですから「おし!おまいがそう言うならやってみてやるよ!」って方はくれぐれもバックアップを忘れずに。

rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/02(金) 08:05)

最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

