-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 RichardBurnsRally
地味にオフで走ってても飽きないRichardBurnsRally。
車のカラーリングが地味な為リプレイ時のいまいち感ありだったので、RBR Mod Collectionのみ導入で他には特に何もせずにいました。
既にやってる方々にすればあれですが、今更ながら新車導入をしました。
まずはお気に入りでもあるFOCUS、そしてFABIA、PUNTOと導入。
RBRではオロオロ運転なんで今まで自分に一番はまってたのは何気にMGでした。今のお気に入りはこのPUNTO。イイ感じ。どうしてもルーフに赤色灯ついてるように見えてしまうのは自分だけ?
punto_01

RBRってキーボードでのメニュー選択がちと面倒。GTFPの十字キー使えない状態(普通にGTFPの十字キーってRBRで使えたっけか?)なんで、毎度キーボードを操作し易い位置に置きなおしてやってました。新たにUSBのゲームパッドを追加してたのでこれ使えれば便利じゃんと。
でもパッドの十字キーは認識してくれないんですね。ゲーム側の設定は無理なんでドライバのプロパティで設定できるかなと見てみたが無理…
さてどうしたもんか。


[RichardBurnsRally]の続きを読む
Rally Game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/02/25(土) 09:36)

 すげぇコースだ
rFactorで「DRAGON ROAD」という凄いコースがリリースされた。
どう凄いかというと…
まずはピットを出る時に見えるのがこれ。
dragon_1
なんじゃこりゃ~一体どんな所なんだ!?と。
とりあえずオープンプクティスで走ってみる。1周約15kmですが傾斜度が45°位はありそうな上り下りがあったりでとりあえずコースアウトしないようにゆっくりと1周。一体今どこを走っているのかさっぱり分からないとにかく激しいコース。途中普通に走ってるのになぜか「WRONG WAY」の文字。しまいにゃ黒旗出て罰金DQですよ…(゚Д゚)ハァ?
なんじゃこりゃと思いつつも今度は20台でレースしてみるかとやってみる。
このありさまですよ。スタートして最初のコーナーをAIは全く無視で崖に向かって1直線。
dragon_2
コースがどこにあるのかAIが全く認識してないようです。いったん終了してもう1回プラクティスを開始。数台AIを走らせてみるが崖に突っ込んで行ってあらぬ所へ向かうわ、空飛ぶわ…で最終的にAIが辿り着く特定の場所があってそこでウロウロ。
落としてからRSC見てないのでその後どうなるか…
なんとなくですが作者はアジア系だなと思っていたらやっぱそうで、中国人との事らしいが。
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/25(土) 02:37)

 LiveForSpeed スキン
じっくりやるSKIN作りにちとはまっています。
レーシングな車ばかりもあれなんでちょっと普通っぽく。
XRスキン

一部の人にしか分からない部分もありw

PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/02/22(水) 00:15)

 LiveForSpeed見直し
昨日はShinyさん鯖で鈴鹿耐久があったのですが寝てしまってて、起きた時には時すでに遅し(-_-)
Porshe914で頑張るべ!と思ってたのに…

で、ここんとこLFSやってる割合が増えてます。
下のエントリーにもありますが、ふとケータハムみたいなのに乗りたくなりましてLFSを久しぶりに起動した訳です。
前にLFSをやってたPCのデータを見てたら分からないなりに作成したヘルメットのスキンがあったんです。今見たらほんと適当だったなと我ながら…orz
でこの下のエントリーにある画像がそれです。

[LiveForSpeed見直し]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/02/19(日) 15:02)

 rF Ver1081来ました。
rF公式サイトで1081Betaという事で出ますた。
サイトを見てまず目につくのが、National Stock Car Racing Series (NSCRS)というストックカーのSS。まぁそのSSを見れば今回はVer1081で入れたんだなというのが分かりますね。
で、今回の内容はどうなってるか見てみるとストックカーに合わせたルールが追加、その他ちょこちょことあるようで。
とりあえずやってみないとね。今までストックカーエボ、エアロ88と出た頃にはやりましたが、なんかしっくりこないので大してやらずに削除しちゃってました。さぁ今回のはいかがなもんか?

[rF Ver1081来ました。]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/18(土) 17:13)

 LX-4
ふと7に乗りたいなと思った。
ちなみにFD,FC系じゃなくてcaterham7とかの。GTRにcaterhamCUP入れてたな。でもあれはなんかちと違うような気が…
そこでかなり久しぶりにLiveForSpeedを起動してLX4に。
LFS_LX2
やっぱLFS(・∀・)イイ!!
ゲーム用PCにインスコはしてたけどアンロックもしてないそのまま状態だったんで。
LFS_LX1
これ系だと2種類LX4とLX6がありますが、LX6の方がパワーがあるのでそれなりに楽しいんですが、個人的にはLX4の方が素直で好きかなと。気が付けば延々と20周位は回ってましたw
GTLとrFばっかり最近はやっててそれぞれ楽しいんですが、またもひとつなんか違う面白さがあります。そいえばLFSってBHMSでBest Physics、Best MultiplayerそしてGameOfTheYearになってましたからね。改めてやりなおすのもいいかななんて。
rFでもcaterhamのMODが近い内にくるみたいでちょっと期待。

[LX-4]の続きを読む
PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/18(土) 00:12)

 SUZUKA 7Lap 寝不足鯖
鈴鹿はそこそこ距離があるので7周でも結構ありますね。
先週末友人と鈴鹿を走りまくってたおかげかなんとなくいけそうな気がw
ところが、っていつもそうですが調子に乗ると最初から…
suzuka_1
オープニング1コーナーをアウトから入っていったのですが、イン側を気にし過ぎて気が付けばいきなりコースアウト。速度はそれほど出ていなかったので無事に復帰するも当然最下位にorz

suzuka_3
その後XsakaさんとHirameさんとバトル突入。コーナーの突っ込みでなんとか差を詰めるが立ち上がりで一気に離されるを繰り返しながらスプーンでXsakaさんあぼーんw
それからHirameさんと戦闘開始ですよ。

[SUZUKA 7Lap 寝不足鯖]の続きを読む
GTL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/02/17(金) 23:44)

 1963 Lemans24h
ルマンについてなんとなく調べてたというか色々と見てたら、とあるサイトに63年のリザルトが載ってました。
上から見ていくとフェラーリ250強いっすねぇ。でどんどん下へ見ていくと…

1位 Ferrari 250 TRI/61 Sクラス1位
2位 Ferrari 250 TRI/61 Sクラス2位
3位 Ferrari 250 GTBerli GTクラス1位
4位 Maserati Tipo63   Sクラス3位
5位 Porsche RS61Spyder Sクラス4位
6位 Ferrari 250GTBerli GTクラス2位
7位 Porsche RS61Coupe  Sクラス5位
8位 Maserati Tipo60   Sクラス6位
9位 Triumph TR4S    Sクラス7位
10位 Porsche 695 GS   GTクラス3位
11位 Triumph TR4     Sクラス6位
12位 Lotus Elite     GTクラス4位

マジで?と思った。
GTLでの印象からするとエリートってねぇ(;´Д`)
で気になったので63年に総合12位に入ったエリートってどんな感じなんだろうと更に調べてみると…
[1963 Lemans24h]の続きを読む
GTL | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/02/16(木) 20:30)

 あぼ~ん…まいった…
先週からゲーム用PCの調子がどうも(・へ・)ヨクナイ!
起動してから普通にデスクトップまで表示されてヨシ。と思った数秒後マウス無反応状態に…多くても3回の再起動で最初の内は無問題だった。それが5回位やらないとダメポになってきたのでこりゃそろそろ逝ってしまわれるのは近いなと(-_-)

色々と抵抗したとしても、その時は当然やって来るもんで仕方がないのでリカバリー決行...今までのデータが...
実はギガバイ子ちゃんのマザボを使ってましてそのリカバリー機能を使って復旧開始。(地雷が多いと言われるギガバイ子ちゃんですが今まで特に問題は無かったのでこいつはまぁよかったのかなと。)
今回でうまく起動してくれてゲームデータをバックアップして、それからリカバリーに入ろうかなと思っていたのに...orz

[あぼ~ん…まいった…]の続きを読む
戯言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/12(日) 12:59)

 またまた追加
いやはや本当に続々ですゎ。
ハラマバサーストと出てます。とりあえず落としはしましたが今はまだできない…ちなみにハラマの方はハンガリアン……なので遅いっす(-_-)

rFactorでもバサーストはお気に入りだったのでGTLではどうなのか?かなりのアップダウンがある山区間はマルチだと大変そうw
これだけ続々だと試すのも追いつかなくなっちゃうよ。
GTL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/10(金) 08:14)

 It's coming...2
rFactorで期待しながら見ていたスレが終わってました。
そして新たに立ったスレでやっとIt'sComing...がどんなものなのかが。
lienz_2

lienz_1


TOPコース図各コースのSS、となってます。
結構作り込んでますなぁと感心。さてこれがいつ出るんでしょうか?
まぁもう近い内にってのは確かなんで期待して待ってます。

rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/08(水) 21:08)

 GTLトラック続々
ここんとこGTLに追加トラックが続々と。
Charade、Le Mans、A1 Ring。
で、鈴鹿 キター━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
と思ったらTheMother83がNordschleife_GTL_beta_0.9として、rFで最近出たBugatti CircuitがGTLに来た。
Le Mansまでは確認した。その後のは落としたけど、rFのスキン作ってたってのもあって入れない見てない…orz

rFではこれがどうなるか気になる。
GTL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/08(水) 00:18)

 rFactor Skin 第一弾
試行錯誤の末、やっと手順が分かってきてできたのがこれ。
ZR_PIAA_3
ZRが最近のアコードっぽいから同じPIAAでも98年(だったか?)のJTCCアコードを題材にしようと決めた。
ロゴやら素材集めをしてる時にたまたま見つけた04年JGTC NSXのペーパークラフトのpdfファイル。どんな感じかなと見てみたらこっちのがいいじゃんかよ!と急遽変更でこうなりました。

[rFactor Skin 第一弾]の続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/06(月) 10:16)

 これって
スキン作成にはまる第一歩でしょうかw
ZR_skin

まだ、とりあえずの手順をなんとな~く理解できたのかな?といった程度…なので試作という事でボンネットとウィング部にそのまま「試作車」と字入れだけやってみた。やっぱ該当するゲーム入れてるPCじゃないと見れないんでしょうか?
GTLegendsは皆さんSkin作ってるのでお任せって事でw
自分はまだまだマイナー(?)なrFactorでお勉強します。

rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/05(日) 11:32)

 リプレイ動画
rFactor起動してなんとなくリプレイを見ようかなと。
最初の画面でリプレイのエクスポートなるボタンがあったんです。今まで知ってはいたけど使ってなかったのでどんなもんかな?とポチっといってみました。

こんなに時間かかるとは思わなかったヽ(´Д`;)ノ

できたのを見てみるとAVIファイルができてた。ちなみに\rFactor\ReplayFridge\Moviesにできます。
そんなに時間も長くないから容量も大していってないだろうと思ったら…で、でかっ!900MBオーバー700MB弱でした…これじゃアップもできないじゃんかよと思いWMVに変換するソフトを使ったらあらまぁたったの8MBに。出力の設定をいじってなかったからこんなにでかく、時間もかかったんだなと。

最近いじっているZRGPでテストがてらに走ったインフォニオンでのレース2LAPです。途中オーバーラン、スピン、コーナーアプローチで遊んでみたが失敗と無様な走りですがw気が向いたら見てやって下さい。

インフォニオンレースウェイ2LAP
こちらから右クリックで落として下さい。
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/04(土) 00:51)

 そいえば最近
ってマルチ参戦しててもレポ書いてなかったなと。
でもまぁボチボチakiさん鯖で遊んでます。ここんとこはTC76という事で乗れる結構車種が限られてきちゃうんなぁと。パンテーラとかは難しいから911やCSLがいいんだけど…このクラスでは遅いけど好きだからって事で914ばっかり。
ある程度は自分でセット作ったつもりなんだけど同じく914に乗ってたりするanchorさんとかを見るともっとタイムは出るんだなぁと自分の腕の無さを再認識ヽ(´Д`;)ノ

この前のドニントンの時の事。リプを見てないので誰かは分かりませんが、バックミラー越しに見ても熱い走りだと分かるようなエスコートが追い上げてきたんです。その方とのバトルがやたら面白くてちょっとエスコートに乗り換えようかなと思ったりもして…
ただそのような熱い走りができるのかと(-_-)
今度エスコート試してみよっとw

それと最近起動すらしてなかったGTRをちょっとやってみた。
まず思ったのはGTRってこんな画がキレイだった?
そういえばGTL、rFactorをやってるPCでGTRのグラフィック設定高めにしてやってなかったなぁ。GTLでのキレイさとはまた違うような気がしないでもない。久しぶりにやるとやっぱGTRカッコイイ!面白い!
[そいえば最近]の続きを読む
GTL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/02/02(木) 06:51)

 It's coming...
It's coming...
と題して思わせぶりなのがRSCにあります。
辿っていくとおそらくこれではないだろうか?という事なんですが…どうなんでしょ?
一応来週には(って書いてあったようなw)リリース予定のようなので待つしかない。
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/01(水) 08:30)

最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

