-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 ベタだけど…キタ━(゚∀゚)━!
やっと来ましたね。GTLのパッチが!マルチでの36人対戦が!

不具合も色々と改善されているみたいで。
Alt+Tabで落ちる。
マルチのロビーで鯖を探す為にソートしようとすると落ちる。
スパであるコーナーをカットしてもおとがめ無しな事。
イモラ、マニクールでのガレージ閉じ込め。
エスコートや300SLの不具合。
その他諸々。。。

日曜日のaki産鯖モンツァにお邪魔しましたが、なんとGTL1週間ぶりですた。なんとか予選は自分としてはまずまずの位置につけたのだが決勝直前にセッティングちょっといじったのが災いして、ブレーキングではロックしまくり、序盤3周位は連続して最終コーナー飛び出し(-_-)
精進が足りないぞと。
[ベタだけど…キタ━(゚∀゚)━!]の続きを読む
GTL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/11/29(火) 07:18)

 F1Cで主にやりたかったMOD
DTM BTCC ETCC等の箱車系MDO。
DTMの'02'03。この2つは問題なくインスコできた。
BTCCのインスコ自体は無問題だった。ボーナスとして選択できるのにボルボのワゴンがあるのは自分的にはかなりOK。が、起動してみるとコース選択がシルバーストーンしかない!?コースは他からコピペでCircuitフォルダにぶち込んで関連付けをしてやらないとダメなんすね。BTCCで実際スケジュールにあるコースと当たり前のようにニュル北も入れた。
ニュル北を約20台、AIの強さを95%で試しにやってみた。どのレースでもそうだけどスタート後が肝心ですな。へたに詰まるとトップ追うのも一苦労。かと言って強引に前に出ようとして他車と接触でスピンなんてしちゃうともうそこでショボーン(・ω・)ですよ。
まあまあの位置につけて着実に前を狙って確実に行く、おもすれー。
只今ETCCの設定にてこずってまつ…

PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/26(土) 01:03)

 '03~'05 MOD
なぜかしら落ちてしまう'03~'05のMODなぜかしら…
凄く単純なミスでした。
'03はReadMeをよく読んでみたらば多分これだな!ってのがあって解決(多分)
'04は更に単純なミスですた。実はベースとなるモノしか入れてなくTrackPackを入れてなかったのが原因。そうと分かれば即実行~!入れてみたらば無事にレースを進める事が出来ました。
'04が動けば'05は問題ないはず。'05はスパのscnファイルがおかしいのでちょいと修正して、Profileを新たに作りとりあえず起動してみる。Monzaでプラクティスから進めてみると…順調にレースまで行けました。
これで完璧かなと。
ただ'03がまだちょいと心配なのでちょくちょくやってみて検証しないといけないなぁ~と。

PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/25(金) 01:09)

 インスコ…設定…インスコ…
ここんとこF1Cの設定ばっかり。
インスコしてから踏む手順やら設定やらでなかなか走る事ができませぬ
最近入れたSEVENは音MOD追加してなかなか満足。ポジションの設定値を何度も書き換えていい位置にもできた。調子に乗って以前入れて失敗したMicraCupもやり直したら無事起動。
ヨシ!と今度は2003~2005を入れたけど確認してなかったので起動してみる。
まずは05でBAR、TS、Monzaを選択。LOADが出てオシ!と思った瞬間に落ちたorz…03、04も同様に落ちる。
ハァ…また入れ直していくしかないのかなと。

MicraCupはなかなかイイですぞ。ちょっと動きがマーチらしくないと言えばそうかもしれないけど。このゲームにはないだろうと思ってたオフロードなんかあったりして、しかもパイクスピークがあったりなんかして(^.^)
もう一つアイアンマウンテンってのはなかなか厳しいです。

それにしてもMODで悩まされる今日この頃…

PC/GAME | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/24(木) 01:12)

 JGTL Zolder
JGTL鯖にお邪魔してきました。
ある程度はGTLのソフト自体が出回ってきたのか、連日盛況みたいですね。
22時からですがちょっと早めにGTL立ち上げ少し走ってみてからマルチを覗いてみる。練習鯖に何人かいるようなので、入ってみたらマターリしていたのでそのまま時間までチャット。

この年代の車がこれだけ揃うとイイ感じでつ。
当然の事ながら予選は後方10番手。ライト点けてるのが自分で今回はエランで参戦。
Zolder_1


スタート直後は運良く3つ位でしょうかポジションアップ!
Zolder_2


その後淡々と走り一時は4位まで。
Zolder_3


でもそこまででしたorz
ブレーキング競争でロックさせながら入っても収拾がつかなくなり
Zolder_4


後退。。。。。。
Zolder_5


またもや淡々と走っていると1コーナー先で砂煙が上がってる!これはもしやまだチャンスはあるかも。
Zolder_6


結局、一人旅(;´Д`)
Zolder_7


壁に激突(-_-)
Zolder_8


追い上げてぴったり喰らい付いても
Zolder_9


立ち上がりでノーズがなんだか違う方に向いてますが…
Zolder_10


最後にはフロントがこんな事になってました。
Zolder_11


やっぱりマルチはおもろい!
鯖缶のakiさん他御一緒させてもらった方々懲りずにまた参加させてもらいますので宜しくお願いしまつ。
GTL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/19(土) 07:14)

 Sparco285SN
Sparco285SN


こっちもいいなぁと。
285mmバックスキンの285SN。
これで革だったらFREXさん入れてくれないかなぁ( ´∀`)
GTL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/18(金) 21:06)

 ひじょぉ~に気になる
スパルコ270LN

昨日たまたまFREXで見つけて気になってるんですが…
270mmってサイズが(・∀・)イイ!! フォーミュラーやカート用のステアリングだと大体が250mm前後でこれじゃGTFPのステアリングと大差無い大きさ。トップカットやDシェイプのステアリングはいかにも過ぎてなんだし。リアルに握ってるステアリングよりちょっと小さくて300mm以下のがあったらアダプター買うんだけどなぁと。これは正にヤバイ。
あらためて調べてみたら285mmのやつなんかもあったりして。

昨日FREX見た時はハードの納期1週間~となってたのに今日見たら約2週間~となってますが。

GTL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/17(木) 07:46)

 カップ戦も楽じゃない…
Stage Cをなんとかクリアしてさぁ次ね。
Stage Dざっと見てみると、どうにもこうにも厳しい一体いつになったら…先が長い。Stage Cまでは苦手なコースなんかはアマチュアでやったりしましたが、それ以下に落とすのもなんだかイヤだし。バグ利用のチートやっぱやるしかないのか?

前にバグを利用したGTLegendsのチートがあったので即メモしてやってみたが、なんだか手順がいまいち…まぁ普通にカップ戦クリアしていけばいっかと諦め。
その後起動するだけで金持ちになれるツールも見つけたけどこれまたなんだか…
更に諦め(-.-)y~~~
やっぱ最初に試したバグ利用のチート使っていくしかないのかなぁなんて思ってたらもっと簡単な手順のを発見。
PLRファイルを書き換えてと大して変わらない方法ですが途中Saveして戻ってという手順を踏まず簡単に出来るのがありますた。
[カップ戦も楽じゃない…]の続きを読む
GTL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/16(水) 06:51)

 ある意味助かった
Stage Bをクリアしてさて次はStage Cに挑戦な訳ですが、うれしい誤算がありました。
Stage Cに入って何があるんかな?と見てみたらVettoAttackなんてのがある…いっちゃん最初にアルファ購入する為にガレージにある中でこれは乗らねぇだろ!と思ってコルベットを売っちゃってるじゃん。まぁ後で買えばいいかとVettoAttackの前にあるイベント2つにトライしてとりあえずはクリア。
[ある意味助かった]の続きを読む
GTL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/15(火) 12:37)

 はまってるねぇGTL
昔愛読していた車雑誌といえばTipo。免許取る前からミニが欲しかった。当然のように中古車ですが一番最初の愛車となったのはミニでした。それ以降は国産ばかりですがエンスー系の車、スピードは遅いが乗って面白い車なんかが好きです。
そんな輩ですからGTLegendsが出ると知った時はかなり期待してました。その為にPC新たに組んだと言っても過言じゃないし…まぁそれだけじゃないすけどね(^^;

ほとんどマルチで遊んでますが、合間にキャリア進めてとりあえずStage Bクリアで所有台数は9台。今ある中でお気に入りはちょっとナイナーですがポルシェ914-6かな。ただの914じゃなくて”6”ってのがいいじゃない!
Stage Bのラスト2レースはアルファGTAで挑戦。出走台数24台のスパとイモラの8Lap。台数が多いので最後尾からスタートするとなかなかいい眺めです。ちょっとカクカクしましたが(;´Д`)

GT4ではある意味作業的に感じていたGTモードでしたが、GTLは今の所あまりそうは感じていません。でもこの先1レース60Lapなんてのもあるみたい…そんなのまさに作業だな。うまい事その前にチートコードなんか出てくればいいかなと。
バグ利用のアンロックがあるみたいですが、ちょっとめんどい…でもパッチが出れば修正されるでしょうからやるなら今の内なんでしょうねぇ。
それにしてもGTLバグ多すぎ!!
GTL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/14(月) 08:29)

 何からしたらいいのか…
最初の段階でミニとか乗れると聞いていたのですが…どこでどうしたら乗れるのでしょうか(-.-)
なんだか分からずにアンロック車以外は再購入可能みたいだからガレージにあったコルベットを売っちゃってアルファGTAを購入。
alfaGTA

とりあえず使えるのを手に入れたので早速レジストしてマルチを覗いてみる。
時間が微妙だなと思っていたのですがJGTL鯖は満員…今週末何ヶ所かのショップにソフト再入荷があったので人口ちょっとは増えたんでしょうね。
オフでちょっとプラクティス走ってみてまた鯖を覗いてみたら空きがあったのでゾルダー走った事無いなぁと思いながらも入ってみる。
新ソフトで初コースなのにGTRで初めてマルチやった時よりはなんだか気が楽。
無事にJoinできて時間見たら予選残り時間2分余り…慌ててピットアウトしてリミットぎりで一周できてコースもよく分かってないのにアタックラップじゃ~と思ったら画面が止まりNextSessionの文字が…
結果はまあ置いといて、バトルしてる時は当然面白く、単独走行になっちゃったとしてもただ走ってるだけでイイ感じ。
GTLegendsやっぱオモロイ!


GTL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/12(土) 18:09)

 いってしまいました。
やはり気になるものは我慢できないのでGTLegends買ってしまいました。
デモをやった感じではまあまあかなといった感触でしたが…既に手に入れた方々のインプレ等見ているといてもたってもいられなく。
なんと言っても旧車が好きなもんで我慢できるはずがありませんでしたね(^_^;)
これからインスコしてみます。

GTL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/11(金) 22:24)

 ゴムの硬さ
rFactorはタイヤの感触がなんと言っていいか…軟らかく感じます。比較として見るGTRはスケボーのウィールみたいなかなり硬いゴムって感じ。
限界点を越えてグリップを失った時の抑えがちょっと違う。GTRは限界超えたらもうダメ。スライドが始まっちゃったり、ロックしちゃったら回復不能状態に陥ります。その点rFactorは多少融通が利くのでいいかなと。

でも最近PCいじりばかりしててろくに走ってませぬ…
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/06(日) 01:15)

 落ち着かない
今メインにやっているのはrFactor。でも最初はどうも好きになれなかった…一番の原因はGTFPのFFBがなんともしっくりこないから。
GTRやLFSでなんの違和感もなく入れたのにrFactorは第一印象で既にダメ。両端に重いものをつけた滑車を回しているようでセンターが落ち着かない。手放しは(どんなゲームでも)無理だけど直進安定性が皆無に等しいかなと。ストレートでまっすぐ進もうと苦労していると次のコーナーがあっという間に迫って来る。姿勢も落ち着かない内にブレーキで結果スピンの繰り返し…これはなんとかならんもんかと色々と設定を変えてもセンターの落ち着きは変わらず。
んじゃ開発元が同じということでGTRのPLRファイルを元に設定ファイルをいじってみるかとなりますわな。GTRと同じようにPLRファイルかと思ったらこれは違ったcontoller.iniなんですな。
いじって走って3日間(-_-)
なんとかいい感じになりますた。途中でこちらのようなエントリーを見つけたのですが意地で自分で決める!と思い自分なりのができてから見てみたら大体一緒でしたね。ってやっぱりFFBの感じがなんだかなぁと思ってるのは自分だけじゃなかったんですね。その後とある所で見つけたiniファイルを試してみたらそれが一番良かったでつ。
そんな事してたもんだから今週はmills shortでファイルの書き換えの度に感触を確かめてはESCポチッでピットインの繰り返し。イイ感じの時でも2周位でポチッとまともに走ってませぬ。でもこのテストのおかげか今まで52秒台がいいとこだったのが50秒切るとこまできた( ´∀`)
でもこのあいだマルチでお邪魔させてもらった鯖にいた方々は48~9秒台なんだよなぁ。まだまだ先は…
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/11/05(土) 07:30)

 
ここんとこPCいじくっててどれもろくに起動させてないからなぁ。っていうかどれやったらいいか悩む。
でなんとなく新たにインスコした「ColinMaclaeRally04」起動。最初は当然のようにGTFPでやってたがDS2でやってみたらどんなもんかなと試してみる事に。
GTFPでやった時に思ったのが、巷での評価通りにやっぱゲームだなと。更にDS2でやるとなると操作が簡単でスライドコントロールやフェイントなんかは、かなり思うようにできちゃって遊ぶにはいいんですが…
PS2で言うとWRCシリーズ的な感覚かなと。PS2でも本命はやはりRBR!
PC版は今難易度中でシーズン進行中。
戯言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/05(土) 01:30)

最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

