-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 F-1 アメリカGP
毎戦見てはいるけどブログには書かないでいたF1の事。
今回のアメリカGPはあまりにあれなので…orz
ミシュランタイヤがレースペースで10周走ったらオーバル部で危険なんて言うもんだから…
フォーメーションラップが始まってグリッドにつくと思ったらミシュラン勢全車ピットインでガレージへ。ブリジストンを履いてるフェラーリ、ジョーダン、ミナルディしかグリッドについてないじゃんかよ(#゚Д゚)
そのまま6台のみでスタート。フォーメーションラップで20台走ってるからチャンピオンシップレースとして成立なんだってさ。1時間程なにかあるかなと思って見てましたが、何もないのでグローブ装着して準備だす(;´Д`)

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/20(月) 04:15)

 えらく気になる
こんなものとこんなものがありました。

非常に気になる(;´Д`)

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/17(金) 08:09)

 グローブねた
またもやせいけんさん絡みのネタですが(^^;

常にって訳じゃぁないんですが、自分もグローブ結構しますです。手に汗かきやすい(カエル手って言いますかね?)ので汗かくような時はグローブしてハンドル握ってまつ。
何となくレーシンググローブしてたんですがなんかこれじゃ大袈裟。もっとお手軽な感じがいいのになぁ。他にグローブを持ってるのを突然思い出し「確かこの辺にあったよなぁ!?」と探してみたらありました。

これ↓です。

左のがレーシンググローブでサーキット用。右の2つは指ナシのやつで上が濃いグリーンのスウェード(暑い季節用)、下のはスウェット生地と革で掌部分にちょっとクッション材が入ってる街乗り用(寒い季節用)。
今はスウェードのをメインで使ってます。ってゲームする時の話しですが、GTFPの時は当然のように装着してます。X-BOXコントローラーの時も装着してたりしてw
DS2(PS2ね)の時はコントローラー自体が小さいので感じなかったんですが、X-BOXのコントローラーって持った時になんだか小指の付け根あたりがしっくりこない…試しにグローブしてやってみたら違和感が無くなったんで装着してますって感じ。

ゲームするにはフィンガーレスのグローブはいいですぜ(;´Д`)


log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/12(日) 16:37)

 リプレイファイル(メモジャグとPAR3)
せいけんさんのとこで記事になっていたメモジャグでのリプレイ動画について。

自分はPAR3しか持ってないのメモリージャグラー(psu形式)でのリプレイ見る事はできないなぁと思っていました。
がしかし、それを解決できるツールがやはりあるもんなんですね。「WESTSIDE」というとこがフリーのソフトとして配布している「PS2 メモリーカードイメージコンバータ」。簡単に言えばメモリージャグラーのpsu形式のデータをPAR3で使われているmax形式に変換するというものです。

使い方を適当に説明。(maxからpsuへの変換)
まずはPAR3ディスクとドングルメモリー(PAR3に付属してるUSBメモリー。ドングルってナニ?)をPS2にセットして起動。メインメニューが出たらマックスドライブ→吸い出したいリプレイの入ったメモカを選択。
するとContentsとしてメモカに入っているデータが出るので吸い出すリプレイにチェックを入れて右のコピー→USBメモリーにコピーで確認画面が出るので「はい」でリプレイをUSBメモリーにコピーします。コピーが終ったらPS2からUSBメモリーを抜いてPCへ。

PS2 メモリーカードイメージコンバータを起動します。ってその前にソフトが無いと話しが進まないので、ソフトはこちらから落としておきます。
設定の必要はないのでまずはps2memconvのフォルダ内にファイル置き場として適当な名前でフォルダを作成。(因みにPSUとMAXのフォルダを2つ作っておきました。)そしてそのフォルダにUSBメモリーからファイルを移動。
ソフトを起動させたら右上の「PSU⇔MAX」を押してファイルのあるフォルダを選択。すると一覧に今あるファイルが表示されますので変換したいファイルをクリック。後は「変換して保存」で保存先を指定すれば勝手にやってくれます。
終了したらMAXからPSUへ変換したファイルをメモジャグユーザーの方にメールで送ればOK。
PAR3しか持ってない場合はPSUファイルとして貰ったファイルを上記と同様の作業でMAX形式に変換してPAR3を使ってメモカにコピーすればリプレイが見れると。
ただ1つ注意点があります。PSUからMAXに変換したファイルをメモカに移動する時は単にコピーではなく必ず解凍しないといけません。でないと見れない上に余計な削除できない破損ファイルとして残ってしまいますので。

これでPAR3とメモリージャグラーの壁も無くリプレイ動画を皆さんとやりとりできるってなもんです。
てな事でちょっと飽きが来てる頃かもしれないし、皆さんの運転はどんなもんか見てみたいし、ちょっとした気分転換も兼ねて…

追記:
せいけんさんにこちらで作ったPSUファイルを見れるかどうか試してもらったところ問題無く見れたようです。そしてに貰ったPSUファイルもMAXファイルに変換後見てみたら問題無くいけました。
という事でせいけんさん試してもらってどもですたヽ(゚∀゚)ノ

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/05(日) 02:30)

 FORZA ON-LINE
オンラインと言ってもLIVEじゃぁありません(^^;

今ズポっとXLinkKaiでのオンライン対戦にはまってます。GT4でニュルをアホのように走り回ってた時の感覚でFORZAでニュルを走ってます。
誰かが立てた部屋に入った時はそれなりに色々なコースを走りますが、自分で部屋を立てた時はニュルオンリーで部屋名も「Only Nur!!」とかしちゃってるし。ニュルのみだとしても結構好きモンはいるもんで、見た事あるIDがよく出入りします。大体そういう輩はニュルを走り慣れてる訳でかなり接近戦になります。どっちかがミスしてコースアウトしたとしても先で待って近づいてきたらアクセルオン!でまたお互いに突っつき合いをしてのバトル開始です。
これをGTランナーの方々とやれたら!!!と何度思った事か(;´Д`)

自分の中で今良い感じの車は、以下の通り。
(Aクラス)フェラーリF355,INGS-FD
(Bクラス)SUBARU RS,22BSti,エリーゼ135
(Cクラス)CRX SiR
(Dクラス)CRX SiR
こんな感じで中でも一番はINGS-FD。FRらしさを活かしパワーオーバーでコーナーうまくクリアできた時なんかうひょひょ~てなもんですな。F355も確かに速いけど自分には少しシビアかもしれない。
S、Rクラスはアップグレード(チューン)もしてない、あまり使ってないのでよく分かりません。

ついでですが、この前GT4でオンライン対戦ちょっとできました。4人だったのですが、それぞれの回線にもよるんでしょうねカクカクで思う様に走れない…あまり良い印象しませんでした。それっきりでFORZAばっかりです。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/02(木) 07:04)

最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

