-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 ニュルを走るということは
ニュルサイトでのタイムトライアルがとても自分の運転に役立っている。

一人で黙々とGTをやっていたとしたら、多分というか絶対にそろそろ飽きが出始めている頃。来月には「エンスージア」が発売予定だし、4月には「WRC4」も出るとなるともう先は見えてきてる。
リアルでは友人のNさんというGTのライバルがいます。たまぁ~に競ってそのタイムが基準となってその間だけで終わっていたんじゃないかと思う。

ニュルサイトでGTランナーの方々との”戦い”というとオーバーかな?切磋琢磨があります。人のタイムも当然気にはなるでしょうが、あくまでも自分との戦いというのが基本にあり取り組みもそれぞれです。
今やっているのがランエボ?とAE86のTT。
主に走ってて気持ちイイAE86(レビン)でばっかり走っていますが、やはり皆さん速い!
自分のベストは「9分15秒459」しかし今の所のトップタイムとなると10秒もの差がある。これは何が違うのか???自分の中で苦手というかまだ試行錯誤しているコーナーがいくつかあるからこの差があるんでしょう。
でも86で走ってる間にいくつかは「これだ!」っていうポイントを見つけることができたので、これからがまた楽しみでもある。

ここでちょと一つニュルTTでの提案。
参加されている皆さんが交代でお題目を出すというのはどうでしょうか?
主催者権限で課題となる車、レギュレーションを決めTTをする。
シーズン1(仮称)は主催者OOさん。
期間は適当に落ち着いたなぁって頃に終了。これじゃ無理があるかな?
続いてシーズン2(仮称)は主催者OOさん。でまたお題を出してもらう。
てなかんじで。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/02/24(木) 07:21)

 こいつの最近
前足かいいんだよなぁ。。。


フラッシュまぶしいんですけど。。。


log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/02/17(木) 07:32)

 GT4倦怠期。。。
今週はあまり顔を出さずにちょぼちょぼと走ってました。
ニュルへの気持ちは変わらないのですが、なんとなくですがGT4倦怠期みたいな感じに。。。

なんでかな?と思いつつガレージを覗いたりステータスを確認。「そう言えば最近はGTモード進行させてないなぁ。」って事で残ってるメーカーイベントレースを制覇しに行くかと。
まずはあまり興味の湧かないアメリカ入国。そしてクライスラーへ。クロスファイア・トロフィー?中古で見た事ないし新車しか手はないのかと購入。なにもいじらずにレースに出るがノーマルで十分勝てる。バイパー貰ってはいサヨウナラ(^^)/
他のメーカーはどんなイベントがあるのか見てみるとシボレー、サリーン、シェルビー。中古でコルベットグランドスポーツ何回か見たな。あん時買っときゃよかったとここで後悔が一つ。
ガレージに戻って出場できる車があるか見てみるとカマロしかねぇ。しかもLMレースカーだ。しょうがないからこれで出場することに。当然のようにぶっちぎりです。プレカーはカマロIROC-Zコンセプト。
サリーンとシェルビーは新たに買わないといけないのねぇ…コルベットはまた中古で見た時に買えばいいやって事でアメリカさらば!

今度はどこ?フランスに入国シトロエンへ。2CVか。。。
とりあえずガレージに戻り探すと、あった2CVだ。乗り換えまたシトロエンへと向かう。いじる必要あるのかなぁ?と思いつつナイトロ投入。でもMAX90km/hがいいとこ。マターリとナイトロ噴射でまたガレージに2CV新入庫。
次はアルピーヌ杯。A310があったな!早速乗り換えに戻る。でもこれってRRだし随分と昔のRR車だからきつそう。試しに1レースR246に出走してみましたが、こりゃ大変、とても手に負えない。ターボチューンしてひさびさにB作の登場!この扱い難いRRでもなんとか操っている恐るべしB作様。でA110新入庫です。

ステータスを見るとちょこっと達成率も上がった。気が付けばなにやら充実感みたいな( ´∀`)
これだな!原因は。
タイムを縮める事に詰まって意気消沈。GTモードで遊ぶことでいい気分転換みたいになりましたゎ。
これで改めてニュルや筑波に向かう気持ちが整ったというか楽しんで走れる。
そんな感じで33GT-R(N2タイヤ)でニュルって8分32秒とはまだまだ。でもコースアウト率の減少やコーナーへのアプローチの仕方等色々と変わってきますた。

久しぶりに進行状況。
達成率:69.0%
A-Specポイント:11009pts 総走行距離:4852km
B-Specスキル:8152  総走行距離:15365km

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/02/13(日) 22:57)

 末恐ろしい
これこれ
まいりました。。。
と思ったらただリプレイを流してるだけみたい。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/02/13(日) 04:46)

 ライトウェイト
基本的にはライトウェイトというか小さい車が好き。
で今ハマっているのが「GSX-R/4」と「ケータハム セブン ファイアーブレード」
ファイアーブレードなんて驚きのパワーウェイトレシオ2.6ですぜ(#゚Д゚)
GSX-R/4は過去GTに収録されていた時からお気に入りな車。
ニュルを走るとなると踏んでいい縁石とダメな縁石の箇所を把握してないと全くダメ。っていうか全部縁石は踏まないくらいの気じゃないと怖くて走れません。2台とも車重が軽いもんだから下手に縁石踏もうもんなら空しか見えなくなる始末。
てな感じで基本としている「丁寧・確実」を意識して走ったところ両車共に大体8分30秒位がいいとこ。(フルノーマルでN2タイヤ)

さて今日もファイアーブレードすっか!ってなんだかゲーム名みたいだ(^^;
と思ってホームを出たのですが、その前に中古車屋へと。
以前から気になっていたけど購入していなかった「CR-X Sir」を購入。
予定変更でそのまま乗り換え無限にN2タイヤを貰っていざニュルへ。
意外なことにCR-X。音が(・∀・)イイ!! しかもN2タイヤが妙に合っていて運転が楽しい!!
昔の車だから結構な癖があるだろうなと思っていたが、これがまたそんなでもない。タイムこそ9分25秒となんだか普通。
ちょっとハマっていた2台を休ませてCR-Xで走り込んでみようかなと。
ホンダ党の方々!ここでいっちょ一昔前のV-TECを体験してみてはいかが?なかなかの音でいいですよ~( ´∀`)


ちょっと前からGT FORCE PROに例の症状が出始めた。
ロOクールに問い合わせをしたら2週間位してやっと返答が来た。不具合を確認するから保証書、返送先住所と不具合を書いたメモとモノを送れと。
ヤOオク購入なんで出品者に聞いてみたら、いつ買ったかも覚えてないらしい。外箱にある保証書は空欄だし、どうしようか…
どうしたもんかな?と思いながら日曜日にペダルをなんとなく分解してみた。
聞いてはいたが凄いグリスが塗ったくってある。余計な所に付いてるグリスを拭き取り「ありゃ?これはどこにつくんだ!?」と考えながらスプリング、ボリューム部分をはめ直して組み立てた。
その日はそのままGTはDS2でやった。次の日どうせ調子変わらないだろうな!と思いながらもGTFPを設置してPS2の電源をオン。右にグルグル左にグルグル、ウィ~ン、スコン!
前はセンターがちょっとずれて止まって修正が入ってスコン!だったのがきちんとセンターが合ってスコン!ってヽ(゚∀゚)ノ
もしや?と思いながら今日も使ってますが今の所は以前のように急にアクセル応答しなくなったりが出てません。
分解、清掃が功を奏したのか?不明です…


log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/02/09(水) 10:18)

 さてと週末だ!
週末!走り放題の週末だ。
と思っていた昨日、急遽明日は仕事出てくれないか?と言われたので今日はじっくりと走れません。。。

平日ちょっとずつは走っているがどうしても満足できる程ではな~い。
そんな中でニュルサイトで出ていたNSX-Rでの周回は再認識させられる事があった。
「丁寧・確実」これをどうしても忘れがちになってしまう。常にこの二文字を頭に置いてこれからは走るようにと。

ちょっとはまってる車が二台あります。
ライトウェイトスポーツとだけ言っておきます。
今週末は走れないので来週末まで少しずつじっくりと走ってみようかなと。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/02/05(土) 07:22)

最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

