-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 ニュルの悪魔に挑戦状!
先日のニュルでの失敗を取り返すべくニュル4h再挑戦!

と思っていたら「あっ!やっぱこっちやろ。」と筑波9hにA-Specで挑戦。
筑波での愛機はなんと掟破り(?)な190E2.5エボ?ツーリングカーです。筑波ならリアルでも行ったしピットの入り口は分かってるので無問題。まぁ勝って当然カルソニックスカイラインをいただきました。やはり合間に休憩を入れても9hはそれなりに疲れます。次なる目標はもて耐だ!

ただひとつ…ちょっと前からGT-FORCE PROの問題が発生し始めた。「おーっし快調だぜ!アクセル全開!」とアクセルを踏み込むと「ブッブッブッブブブ」とAボタン連射の高橋名人状態(´Д`;)
突然アクセルゲージがゼロになったり、アクセル開度が60%程度で止まったままだったりと、もうこりゃモロにでしょ!?前回のニュル4hの時にも何回か発生したがその時は1回ガンッとブレーキかければ直っていたので…
1週間前にOジクールにどうなのよ?とメールを出したけど、「順番に対応してますのでもうしばらくお待ち下さい。」と同じメールが2回も来やがった。2月に入ったら電話しる!

筑波終了後しばし休憩を取り「さっ!今日の課題に取り組まねば。」とニュル4hへ。
しかし、今回のニュルはGT-FORCE PROの不調によりOフオク行きの予定だったGT-FORCE復活。一応フリーランでPROとの違いに慣れる為に少し走ったがなんだかしっくりせずちょっと不安が残ったままでの挑戦。
色々考えて前回とは違う車にしようと思ったのですが乗っていて面白いし安定しているので今回も峠の魔王アミューズS2000R1でいく事に決定。前回スタート時に表示されたA-Specポイントは100pts。でもなぜか今回は117ptsになっていた。なぜだろう?車の設定等はいじってないし、メンツはほぼ同じでオペルスピードスターとNSX-Rはいるし他に敵となりそうなのはいない…前回負けてるからご苦労さんポイントか?(;´Д`)
1周目はちと展開が違った。トップに立ったのは マスタング SVT コブラ R。伏兵出現か!と思いましたが徐々に順位を落としていきました。で、やはりライバルとなったのは最初がオペルスピードスターターボ。序盤はまだ慣れきっていないGT-FORCE(200度がネックだな)の為にコースアウト多発で最初のピットインまではスピードスターに20秒程差をつけられていたがピット作業終了後は慎重に走ってトップに立てた。そして1回目のピット後はNSX-Rがピタリと背後につけてくる展開に。
1周終了してフィニッシュライン通過する度に気持ちを入れ換え「丁寧で確実な走り」を心掛けて周回を重ねる。
何回もコースアウトしてはトップ追走を繰り返しなんとかトップで4時間経過。

GT-FORCEは疲れる。グリップの握りがなんだかしっくりこなくて妙に力入れて握っちゃう。リアルでもGT-FORCEのようにコブのついたステアリングは苦手。GT-FORCE PROで走った4hではそんな事はちっとも感じなかった。
勝利を確信した前回に思いもしなかったまさかの問題で苦戦を強いられるとは、これもまたニュルの悪魔の仕業か?と勝手に思っています。

そして終了後探していたブツをやっとの事で見つけたので即買!

うっひょ~たまらん(;´Д`)

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/30(日) 06:21)

 走り込んだおかげ?
GT4体験版以来で久しぶりに「ファルケン☆GT-R」でニュルを走ってみた。
体験版でやった時にでたタイムでベストは「7’27.518」これがある程度走った今ではどの程度までタイムアップできるか?
まずは車の感触を掴む為に1周。ふむふむこんな感じだったなと。
今となってはミノルタトヨタやらザウバーC9等のバカッ速レースカーに目が慣れてしまったせいかファルケン☆GT-Rがそんなに速いとは思わなかった。体験版では「マジ速ぇ~怖ぇ~」ってびびっていたのに…
2周目からはアタックラップ!まずは「7’16.248」が出た。続けて走った結果最速タイムは「7’03.132」一番速いタイムでもコースアウト3回はしていたので7分は切れるなと。
以前はこの車で7分切ってる輩がいると知ってどんな走りをしてるのか?とは思っていたが、自分自身がある程度走り込む事で7分はクリアできた。
速いってもの重要だけどそれだけじゃないし走れば走るほどにニュルって所は…


log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/27(木) 07:04)

 ニュルの悪魔!?
ニュル4h耐久をA-Spec(自走)で頑張りました。

愛機となる車は”峠の魔王”ことアミューズS2000R1。
パワーアップはせずにデフォルトのまま。軽量化1、ブレーキ強化、サスキット(セミレーシング)と駆動系(クラッチ、フライホイール、ドライブシャフト)だけ。
ということでEnduranceHall(耐久レース)へ。ニュル4時間を選択してライバル車を見てみると…気になるのはNSXぐらいか?オペルスピードスターターボがいるけどこいつはどうでるかな?
スタートしてまず最初にトップに出たのはなんとNSXではなくオペルスピードスター。1周目は様子を見ようと思っていたのだがこの先何が起こるかわからないのが耐久ってもんだ。ってことでWehrseifen(コースマップで言うと上の方)でスピードスターを抜いてトップに立つ。
順調に周回を重ね6周目コースの半分あたりまでに差しかかった時にリアタイヤがオレンジから赤に近くなってきた。ちょうどリアのスライド量も増えて修正が多くなったからそろそろピットインだなと思っていた。
「んじゃ入りましょか。ん?待てよピットの入り口ってどこだっけか( ・ω・)?」ロングストレートで考えてる内にもう左コーナーが迫って来てる。とりあえず最後のガードレールのある右コーナー手前だろう。と勝手に思いそこまで進むと、ありません。。。(゚Д゚)ハァ?全く見逃してましたよ。
散々ってほどではないがある程度ニュルは走ってるのにピット入り口は全く意識してなかった。B作でニュル24h走ったのにすっかり忘れてた。まぁあと1周位はなんとかできるでしょ。と、お気楽にそのまま1コーナーを過ぎAremberg(コースマップで言うと左の方)のブレーキングで見事にリアが破綻。その後のゆるいコーナーでも次々と流れ制御できません。そして次々と通り過ぎて行く敵車達…あっという間にビリ。終わった(-_-)

コースアウトを繰り返しながらやっと長いストレートまではたどり着いた。さぁピットの入り口探すぞ!って今更かよ…みたいな。ようやくピットインしてみたら1周11分もかかってしまいましたゎ。ピットアウトして1位とのギャップを見るとなんと3分!普通ならもうこの時点で止めるでしょう。しかしなんだかやる気満々で「絶対に抜いてみせる!おまいら許さん!」と自業自得なのに変に意気込み続行を決意。それまでのラップタイムが8分ちょい切るくらい。7周終了で1時間弱だからまだ3時間はあるのですよ( ´∀`)と楽観視。

3時間経過でギャップは変わらず3分。「よーしこれからが本番だ!見てろよおまいら!」とまた意気込む。3時間51分経過してタイム差1分まで詰められたが、微妙な残り時間。「このまま順調にいけば2周はできるな見てろよ。」と更に意気込む。
しかしそう甘くはなかったですね。結局トップはNSXでタイム差が33秒で負け。
今思えば、あの時に逆走してでもピットに入っておくべきだったと。

今日はもうでかける予定なのでGTできないし来週こそは。。。と誓うのでした。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/23(日) 11:02)

 これはどうかなと。
うろうろしてて見つけたものがこれ
ディーラーがやってるとはエライ!

今週はなんだかブログ更新できてなかったなぁと。
さて走るか( ´∀`)

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/22(土) 23:16)

 新たなネタ車
新たにいじくろうとしている車をゲットしました。
それはこれ↓です。

遠目でちょっと分からないかもしれませんが、サーキットの狼で隼人ピーターソンが乗っていた(あってるのかな?)車「BMW2002ターボ」です。

当時はオイルショックで車は全般的にパワーダウン。そこで航空機では当たり前であったターボをBMWが車に転用したというナレーションがありました。当時のことはよく分かりませんが、サーキットの狼ではこの02ターボは悪役でした。でもそれがまたなんだかカコイイと思ったのは自分だけでしょうか?

乗ってみての感想、セッティングする前にASM(0,16)TCS(2)の設定変更だけで走ってみたのですがこりゃまた楽しい。パワー的には170ps程度だけど十分で扱い易い。
サスキットを入れていじればもっと面白くなりそうだ。

そして大枚はたいてあと2台買いました。

はぁ…買っちまった。って感じですが、達成率上げて稼ぎますです!
もう一台はその内( ´∀`)

それとフルブーストさんのとこで盛り上がっていたB-Specタイムアタックではかなりハマリました。セッティングをああでもないこうでもない「これでどうだ!?ん…まだだな。」の繰り返し。参加された皆さんのセッティングがどうなってるのかがかなり気になってます。
その内ネット対戦できるようになったら更に盛り上がり必至ですな。
フルブーストさん今回はお疲れ様でした。
とここで言わせていただきます。m(_ _)m

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/18(火) 18:07)

 S2000
S2000をやっと手に入れたのでちょっとドライブ。
例のごとくセッティングを兼ねてで、電子デバイスのみ変更。
ASM(オ):0
ASM(ア):16
TCS:2
これがS2000ではまずまずでした。次回はこれにLSDの設定だけ変更してやってみようと思っています。
最初はニュルで走っていたのですが、たまにはと思いミッドフィールドへと。ここなら上手くいけば1コーナーから裏ストレート手前まで流しっぱなしでいけます。当然コースアウトしまくりもありますが(--;


FDでもちょこっとやってみてましたが、こやつはなかなか気難しいかもです。


log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/15(土) 22:15)

 デモ画面
昨日なんですが、GTを始める前にPCをいじっていたのでテレビはGT4のデモが流れたままにしてました。各サイト巡り終わって「さて!」とテレビを見たら…

確か最初の頃は皆さん当然知ってるでしょうが、アマルフィでZロードスターとかアイスアリーナでエボVSインプのデモでしたよね。
見た事のないデモが流れていたんです。その後約1時間デモを眺めて確認してみましたのが下記の通りです。

コース、登場車種の順でそれぞれ適当に省略もあります。
オペラパリ:アストラツーリングカー、タカタNSX、ロックタイトNSX、NSXプロトLM,アウディA4ツーリングカー、アウディTT-Rツーリングカー
スズカ:デンソースープラ、ウッドワンスープラ、モチュールZ、ペンズオイルGT-R、ロックタイトゼクセルGT-R、カルソニックGT-R(34)
ニュル:NSX-R(単走)
ニュル:34GT-R(単走)
グランドキャニオン:エボ4ラリーカー、パジェロエボラリーカー
インフォニオン:インテR(98)、シビックR(04)、アコードユーロR、FC,クーペフィアット、ステージア
シャモニー:フォードRS200、ルノーMaxi
ラグナセカ:GT40レースカー、GT40LMレースカー、ジャガーXJ220レースカー、フォードファルコン、カマロLMレースカー、ザナヴィニスモGT-R
香港:RUF RGT、デュアルノート、プリムススーパーバード、ヴァンキッシュ、RUF BTR、プリムスクーダ
エルキャピタン:アウディR8、R89C、R92CP、ミノルタトヨタ、ザウバーC9、ベントレースピード8
ニュル:R32、R32N1、エリーゼ190、GTO、エボGTA、R33LMLtd
ジョルジュサンク:ベントレースピード8、CLK-GTR
ソウル:カルソニックGT-R(32)、ファルケンGT-R(34)、アルファ155ツーリングカー、インプレッサツリングカー、カリブラツーリングカー、FTOツーリングカー
アマルフィ:ユーノスロードスター’89、ブルーバード1600’69
ツクバ(ウェット):プジョー205ターボラリーカー、グランツーリスモGT-R
SSR5:アルピーヌA110、クサビ、トヨタ2000GT、FTO、セリカGT-FOUR、S15

以上が確認したデモ映像です。ニュルの単走(NSX-Rと34GT-R)は少なくとも5分は流れてました。思い違いでなければ達成率が上がったからデモも増えたのかなと。


log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/13(木) 07:32)

 ジネッタG4 セッティング
ジネッタならばこれはどうだろうか?といじってみました。
その前になかなかお気に入りの画像が撮れたので( ´∀`)


という事で肝心のセッティングをば。(あくまでも自分の好みなので、その辺は…)
パーツ:ストリートタイヤ(N3)、スポーツマフラー、ドライブシャフト、フライホイール、ブレーキ強化、軽量化1。パワーアップはポート研磨のみで100ps未満。

セッティング:1
車高:F107 R108
ダンパー:F5 R5
キャンバー:F1,0 R0,1
ASM(オ):1
ASM(ア):14
TCS:1
これでジュリアの時と同じようなタイムでニュルを周れました。ただジュリアに比べると低速でのイマイチ感があります。リプレイを見てフロントの接地感(感じる訳ないけど…)が足りないように感じたもんで、更に試したのが以下の通り。

セッティング:2
車高:F105 R108
ダンパー:F5 R5
キャンバー:F1,0 R0,0
ASM(オ):0
ASM(ア):16
TCS:1
追加でウェイトバランスを変更してみました。これは意外な点じゃないすか?
重量は10で搭載位置はー5。

二通りのセッティングでの違い。
どっちかと言うと高速コーナーを流しっぱなしで抜けるにはセッティング:1。
中低速ならばセッティング:2って感じでした。
他にダンパーを前後6。ASM、TCSを0、15、2。ウエイトを10のー10でもやってみましたが、これはいまいち落ち着きがありませんでした。
上に挙げたセッティングを合わせた感じになればいいと思うのでそれはまたやってみたいと思います。
後はコーナー進入時の速度、角度…ってなんだかドリフト系にいってますね。まぁドリフトさせてコーナー抜けるのは面白いからいいっすね。慣れれば結構うまく流していけそうな気がしないでもないです。
グランツさん!これでどうでしょう!!(´Д`;)
と最後にまたジネッタ!

ほどほどに入ったカウンターが派手さはないが、(・∀・)イイ!! と自画自賛…

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/12(水) 13:13)

 B-Spec タイムアタック
フルブーストさん主催でB-Specでのタイムアタック大会をやるそうで、自分も参加したいと思っとります。
自身のタイムで競うのは過去にも各GTサイトでタイムアタック大会が開かれていました。
GT4で新たにB-Spec導入となりました。各GTランナーの進行状況によってその新機能での成長度合いが分かるので面白いですね。

詳しくはフルブーストさんの所で検討中ですので、ぜひ( ´∀`)

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/11(火) 16:40)

 FRのセッティング
FR車向きの良いセッティングという事でフルブーストさんの記事を参考にしてみますた。

それを参考にちょくちょく乗ってる「ジュリアスプリントGTA」でトライ。
ちなみに我がジュリアはスポーツマフラーとスポーツサスのみで121ps、タイヤはストリート(N3)。手を入れているのはこの程度、逆にへたにパワーあげたりすると扱い難くなるんじゃ?
肝心の設定は電子デバイスが主。
ASM(オ)2
ASM(ア)15
TCS2
これだけでもなかなか(・∀・)イイ!! そしてスポーツサスを入れてあるので、キャンバーF:0.5 R:0、車高は若干のフロント下がりになるようにしてダンパーはF:5R:5。
程々パワーのジュリアでニュルを気持ちよく流しながら走り9分45秒でした。

後は細かくASM、TSCを調整して、キャンバー等もいじっていけばもっと楽しんで走る事ができるでしょう!FRならばASMとTSCの設定だけでノーマルでもかなり楽しくなります。気持ちよく流せるのでドリフトするにはこれを基に設定変えていけばナイスな車作りができるかも!?
フルブーストさんに感謝!!m(_ _)m

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/10(月) 13:14)

 水平対向選手権
昼間GTやってて目が疲れてしまった感があったので夕方ちょっと横になったらこの時間(^^;
メーカーのイベントレースをちょっとやりました。これって特に欲しくもない車を買わないといけないからちょっとめんどくさいなぁと思ってましたが、やらないと進まないわけで…
そんな中で「ベンツ パテントモーターワーゲン」なるものを貰いました。1986年製という事でまだ馬がいらない馬車程度のもんなんですよね。馬力は1ps!きっと今後も乗らないでしょう(-_-)
適当にメーカー系をやった後に中級レースのボクサースピリットに挑戦。これはなかなか面白かったです。水平対向エンジンとなるとポルシェかスバルとなるんですが、ガレージにRUFはなくインプレッサしかありません。このレースで勝つとRUF CTR イエローバードがプレカーなのでインプレッサのラリーカー(GC・304ps)でエントリー。各レースのA-Specポイントは確か122ptsぐらいで、これ位のポイントだと楽には勝たせてくれません。RUFも当然エントリーの中にいますのでこいつがライバル。
インフォニオンがちょっと苦労しました。S字区間は適度に流しながらコースアウトしても全開でクリアしていけるのですが、ヘアピンへの突っ込みがいまいち。2周目でトップに立ったら後ろにはRUFがぴったりとくっついてます。ヘアピン進入はブロックラインを取りながらなんとか勝ったって感じでした(^^;

GT系のサイトに情報は載ってますが、中古車でレアな車を見つけました。
マツダ 787B レースカー ’91 約1億2千万
日産 R92CP レースカー ’92 約1億2千万
日産 R390 GT1 レースカー ’98 約2億2千万
トヨタ GT-ONE レースカー(TS020) ’99 約2億9千万
全て黒塗りでシーズンイン前の車両みたいな感じ。今の所持金からすると787BとR92CPを買う事はできたのですが、やはりカラーリングされたものがいいなぁと今回は諦めです。期間限定で出る車なので次はいつ出るんだろうか?と考えると一台購入しておいても無駄にはならなかったかなぁと、ちょと後悔(;´Д`)

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/10(月) 03:45)

 Mかしら。。。
ちょっと久しぶりにフォトモードいったので。

過去に知り合いが持っていたので運転させてもらいましたがなんだかワクワクさせられる車でした。
それと何気に後ろから見たこのでっぷりオケツラインが好きです(^^;

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/08(土) 18:13)

 集中期最終課題
今日から仕事開始です σ(^^)

昨日までの進行状況
達成率:37.8%
A-Spec
ポイント:7622pts
総走行距離:1707km
B-Spec
総合スキル:6728
総走行距離:7130km
ライセンス:B、A、IB、IA

一気に相棒(B助)のスキルが上がったのは。。。分かると思いますが、そうです耐久に手を出したからです!集中してできる今の内に耐久を一つでもクリアしときたかった。
試しに最初は「グランバレー300km」をZコンセプト LMレースカーにて。
余裕で全てLAPしてしまって、指示は「マイペース、オーバーテイク」これで十分です。ただ一つ失敗がありハード系のタイヤを購入していなかったんです。おかげでピットの回数が多かった。
ここで貰ったプレカー(シルバーアロー)で次はどこにするか!?やはり24hは自分でやると逝ってしまうのは確実なので噂のプレカーがゲットできる「ニュル24h」に出場です。
さすがに24hともなるとこっちも耐久です。いくらスーパーハードのタイヤを装着していても4周、長くて5周に1回はピットに入るのでその都度指示を与えてレースモニターに戻り3倍速にするという操作をしないといけない。
単純計算で3分の1で8時間ですが、始めた時間が悪く睡魔との闘いでした。途中少し放置休息を取ってからやったのでリアルで約12hかかりました。疲れますゎ(;´Д`)
結果は当然のように1位。うちのB助も腕が上がったなぁ。
敵車ははっきりと覚えてませんが、アウディツーリングカー、メルセデス190ツーリングカー、アストラツーリングカー、C-WESTシルビア(JGTC)、スプーンS2000レースカーだったと思います。2位はアウディだったのですが36LAP遅れにしちゃってますた。
24hさすがに辛いけどニュル4hとかロードスター耐久あたりはしっかりと自分でやりますぜ!
これでGTモードは一旦セーブして休憩。

小休止の後、アーケードモードで試乗テスト。
アーケードモードにした時に気付いたのですがリアル19、オリジナル13、シティ12、ダート&スノー7と全てのコースが使えるようになってました。
鈴鹿をニュル24hでのプレカーで走ってみたのですが、反則ですな。ナレーションにもあったようにありゃ1分30秒は切りますよ。
続いてニュル。サルトで体験した恐怖がまたもや…
そうそう!忘れてましたがニュルでNIKE ONEにも乗ってみました。これもなかなか不思議な感覚で面白い。本山哲がセッティングに携わったんですよね。

ちなみにニュル24hの最中にこのBlogのテンプレをちょっといじってみました。CSSってやっぱり楽ですね。かなりすっきりしたかなと。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/06(木) 13:16)

 なんとなく
たまたま見て。
「ほぉ、進化したもんだなぁ。」と思ったので。
これです。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/05(水) 16:31)

 スペシャルコンディションレース
今日はどうしよう?と考えながらGT4開始。

とりあえずスペシャルコンディションレースのツクバウェットでもやるか!と。イージー、ノーマルはクリアしたので後はハードを残すのみ。
以前ハードレベルをやった時は惨敗し1回で諦めた。ローリングスタートで敵車を見てびっくり。ミノルタトヨタ(Cカー)なんですもの…エボ?で挑んだのですが相手にしてくれない(-_-)
Cカー相手だからなぁと考えると今回はレースカー(モチュールピットワークZ)で挑戦。ウェットだから念の為にダウンフォースとTCS、ASMを強めにセッティング。後は慎重かつ大胆にを心掛けてやったらあっさり勝てましたゎ。

次はラリーだ!
TOYOTAのRSCラリーレイドカーをプレカーにてゲットしてたのでとりあえずRSCで頑張って集中。Easy、Normalレベルをそこそこクリアして、ガレージにラリーカーを少々追加できました。
ラリーと聞くと豪快なドリフトを想像しますが、なかなか最初は上手くできるはずがありません。コーナーに入る前の姿勢作りはもちろん、ブレーキ、ステアリング操作はオンロード以上に丁寧にやらないとダメですな。
ラリー&スノーコースはコーナー手前でしっかりブレーキングさえ気を付ければそこそこまではいけるはず。自分も苦労しましたがとにかくまずは練習しかないですね。

達成率も25%超えたからそろそろ相棒(B-Spec)に頑張ってもらおうかなと目論んでいますです。

達成率:32.6%
A-Spec
ポイント:7332pts
総走行距離:1628km
B-Spec
総合スキル:4817
総走行距離:1216km
ライセンス:B、A、IB、IA

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/05(水) 03:27)

 GT4登場から一週間経過
GT4をやり始めて一週間経過しました。

GTシリーズも4になって随分と深化(あえてこう言ってみる)したもんだ。
車種とコースの増加。新たに追加されたB-Spec、フォトモードと今までに無い楽しみも与えてくれた。これにはしっかりとはめられてしまいましたね(;´Д`)

車が違うと当然のように運転感覚も変わる。FF,FR,MR、RR,4WDと駆動方式の違いによっての挙動の違いは当然。更に細かなセッティング(サス、タイヤ等)をすればそれによって良くも悪くもなる。
実際に登場するコースではFISCOを体験走行した事しかないが、GTでの速度が若干速く感じるのは気のせいか。でもどこだったか忘れたけど山内Pは「GTで出したタイムとリアルでのタイム差がないようにした。」と言っていた。これに関しては今後いつになるか分からないが検証したいと思っています。場所はやっぱ筑波がいいかなと。
GT4をやっていてもうひとつだなぁと思うのが「ダート&スノー」ですね。
(´-`).。oO(これはWRC3のがおもろいかも…)
一週間経ってキリがいいので記録簿みたいな感じでデータのページを作成。

達成率:24.9%
A-Spec
ポイント:6825pts
総走行距離:1142km
B-Spec
総合スキル:3821
総走行距離:959km
ライセンス:B、A、IB、IA

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/04(火) 11:27)

 GT4 保有車(順序適当)
国内メーカー

HONDA
S800 RSC レースカー ’68
デュアルノート
NSX-R コンセプト
NSX-R プロトタイプ LM レースカー
シビック TYPE-R ’98
無限 MOTUL シビックSiレースカー’87
ライフステップバン

TOYOTA
スプリンタートレノ SS Ver
モータートライアスロン レースカー
RSC
RSC ラリーレイドカー
セリカGT-FOUR ラリーカー(ST205) ’95
タコマ Xランナー

MAZDA
ユーノスロードスター S.Sp
RX-8 コンセプトLM
RX-8 コンセプト(タイプ?)
クサビ
アテンザ コンセプト
アテンザ ツーリングカー
マツダスピード アテンザ
コスモスポーツ
BP FALKEN RX-7(D1GP)

NISAN
スカイラインハードトップ 2000GT-R(KPGC10) ’70
GT-R(BNR32) ’89
ニスモ GT-R LMロードゴーイングバージョン ’95
ニスモ400R
ニスモ270R
モチュールピットワークZ(JGTC)
オプションストリームZ
Zコンセプト LMレースカー
フェアレディ 240ZG
シルエイティ
mm-R カップカー
インフィニティFX45コンセプト

SUBARU
インプレッサラリーカー ’99
インプレッサラリーカープロトタイプ ’01
インプレッサ スーパーツーリングカー ’01

MITUBISHI
ランサーエボリューション?GSR
HSR-? コンセプト
CZ-3 ターマック
ランサー1600 GSRラリーカー’74
ミラージュ ZR
FTO スーパーツーリングカー ’97
三菱 i

SUZUKI
カプチーノ
コンセプトS2
GSX-R/4

DAIHATSU
コペン(デチャッタブル)
ミゼット? Dタイプ
ミゼット
ストーリアX4

その他
NIKE ONE
ポリフォニーデジタル フォーミュラグランツーリスモ ’04

海外(メーカー別は省略)
ジネッタG4
ロータス エラン
ロータス ヨーロッパSp
ロータス エスプリターボ
アルピーヌ A310
アウトビアンキA112アバルト
アウディ TT
アウディ ルマン クワトロ
アルファ147
アルファ ジュリアスプリント GTA ’65
ルノー5ターボ
ルノー5 Maxiターボラリーカー ’85
ルーテシア ルノー・スポールV6
フォードGT ’02
フォードGTレースカー
フォードRS200 ’89
フォードエスコートラリーカー ’98
ランチャデルタHFインテグラーレラリーカー ’92
RUF CTR イエローバード ’87
ザウバーメルセデス C9 レースカー ’89
メルセデスベンツ CLKツーリングカー ’00
ベンツ パテントモーターワーゲン ’86
ジャガーEタイプクーペ ’61
TVR サーブラウ スピード12
TVR サーブラウ スピード6
トライアンフ スピットファイア 1500
MG F
ランドローバー レンジストーマー
VWルポ1.4
DMCデロリアン
キャデラック シエン
シボレー シルベラードSST
クライスラー プロウラー
ポンティアック サンファイアGXP
ヒュンダイHCD6


(以上05/01/10現在)

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/04(火) 11:20)

 走行可能コース
リアルサーキット
筑波
筑波 ウエットコンディション
FISCO 90’s
FISCO 80's
FISCO 2005F
FISCO 2005GT
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット 東ショートコース
鈴鹿サーキット 西ショートコース
ツインリングもてぎ ロードコース
ツインリングもてぎ 東ショトコース
ツインリングもてぎ 西ショートコース
ツインリングもてぎ スーパースピードウェイ
ニュルブルクリンク 北コース
サルトサーキット 1
サルトサーキット 2(旧コース)
ラグナセカレースウェイ
インフォニオンレースウェイ スポーツカーコース
インフォニオンレースウェイ ストックカーコース

ダート&スノー
グランドキャニオン
タヒチメイズ
スイスアルプス
カテドラルロックス・トレイル ?
カテドラルロックス・トレイル ?
アイスアリーナ
シャモニー

シティコース
ソウル市街地コース
東京ルート246
香港
クラブマンステージ・ルート5
スペシャルステージ・ルート5
NY市街地コース
シアトルサーキット
コート・ダジュール
オペラ・パリコース
ジョルジュ・サンク・パリコース
イタリア市街地コース
アマルフィサーキット

オリジナルコース
ハイスピード リンク
ミッドフィールド・レースウェイ
グランバレー・イーストセクション
グランバレー・スピードウェイ
ディープフォレスト レースウェイ
トライアルマウンテン サーキット
エル・キャピタン
オータムリンク
オータムリンク・ミニ
アプリコットヒル・レースウェイ

ドライビングパーク
テストコース
ジムカーナコース
モータースポーツランド?
ビギナーコース

(以上05/01/03現在)

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/04(火) 11:03)

 Ginetta G4

基本的に昔からジネッタのように小さい車が好きです。

以前の勤務先近所にジネッタのショップがあり、よく外から眺めていたもんですよ(´∀` )

急に思い出したようにアップ。実物はしょぼいですが。

このキーはみなさんゲトされましたか?


log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/02(日) 10:45)

 賀正
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
毎回年越しは何かしながらなんですが、今年は当然年越しグランツーリスモでした。

実は2004年半ばに入った頃やっとPS2を購入したのです。その後はソフト買いまくりのレゲーやりまくりでした。GTはGT2まではやった事がありましたが、PS2買うのが遅かったのでGT2以降は今年になってからのスタートでした。
最初はやったのはGTコンセプトでした。そしてGT3、次にGT4PRO。GTコンセプトとGT4PROは先に制覇しましたが、GT3やってる最中にGT4体験版が出たのでGT3は途中放棄してしまいました。GT4を体験したらGT3やる気なくしますよ(^^;
そんなGTの合間にWRCやF1を開催時期に合わせてやるという今年のPS2事情でした。

そして年末にGT4がやっと発売。数々のGTファンと共に今年はじっくりと地道にGT4をやり込んでいきたいと思います。どこまで今のペースでやれるかは?ですが、今年も宜しくお願いします。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/01(土) 16:25)

 RSだって!
ニュルにて。

ロードスターだって炎噴いちゃうんだぞと。


アフターファイヤー撮る為に相棒(B-Spec)にニュルを4周くらいさせちゃいました。炎噴くポイントでシャッターチャンスを逃す。でまた次の周まで待つ。の繰り返しをしてやっと撮れた画。
後で考えたら一周の内でアフターファイヤー出るポイントをラップタイムで覚えておけばそんなに時間かからなかったのにと。。。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/01/01(土) 16:21)

最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

