-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 金が。。。
あまりにcpが無いのでとある所で貰った270Rに乗って小遣い稼ぎ。
でもまだ800万程度しかありません。
中古車をまめにチェックして目ざといのがあったら買っちまうか。でも調子にのってあまり買い過ぎるとまた貧乏になっちゃうし…どうしても過去に持ってた車をガレージに入れておきたいのよねぇ。ってこれがまたGRAN TURISMOの楽しみでもあったりしますね。

ミッションレースをいくつかやってみた。
ミッション23でちょっと悩んでます。最初に5台抜く時一気にアウトから行ったらいいのか?インから行くか?インから行くととてもじゃないがトップには追いつけない。でもアウトから行くとうまいこと白の34(だったかな?)が行き先ふさいでくれるのよね(´Д`;)

1LAPのミッションはなかなかの緊張感でいいですな。各コーナーでミスはできない、追突しようもんなら焦ること(^^;失格になった時にスバルのミッションだったりしたらもう大変です。スタートまでかなり待たされるからねぇ。確認はしてないけど、どうせあれは早送りみたいなのはできないんでしょうね。

達成率5.7%
A-Specポイント 4725pts
B-Specスキル  63

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/31(金) 13:22)

 LAN対戦か。。。
とあるサイトを見ていたら気になるスレが。
みてたらネットワークアダプター欲しくなってきますた(;´Д`)
将来的にはネット対戦できるみたいですがそれまで待つか!?今までネットワークアダプターなんていらねぇや!と思ってましたが、GT4でしかもリアルサーキットとかで対戦できたらきっとはまってしまうでしょう。
友人のNさんと何回かF1-2004での対戦やGT4体験版対戦をしたが相手がいるとかなり燃えますからねぇ。

でもやっぱ思い直してネット対戦正式対応まで待つ事にします。

ところでみなさんデータの引継ぎってどうしてるんでしょうかね?
自分は何もせずにイチからやってますが、ちょっと厳しいかなと思い始めてます。。。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/31(金) 02:52)

 ユーノスロードスター
今日はロードスターで( ´∀`)

もうちょっと明度調整した方がよかったかな。
ちなみに使ってるUSBメモリは「BUFFALO・RUF-C32M」という32MBのものです。これ一つしかUSBメモリは持ってないのですが使えてよかった。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/30(木) 18:45)

 今日はライセンス
昨日は国内A級、B級を金銀で済ませた。

今日は国際A級、B級を取る事に。って国際ライセンスになるとそれなりに難易度が上がるのでとりあえずは一通り銅でもいいやって感じで済ます。中には銀取れたのもあるが大半は銅。

グランツさんが言っていたサルトサーキットの怖さを知ることができました。スタートしてユノディエールに入り全開!300km/hオーバーでのストレートはあんなにも怖いのかと…思わず2回目のトライからフィードバック75%にしちゃいました(-_-;)
ストレートを走るレーシングカーのオンボードカメラ映像とかテレビであったりしますが、今まではあんなにステアリングブルブルするもんなのかなぁ?と思ってました。あれはさすがに体力使いますね。

ライセンスに集中していたので達成率は変化無し。
さてこれからどうするか?プレカーのみ使って小遣い稼ぎでもするかなと。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/30(木) 18:42)

 マツダクサビ
なんとなくクサビで旅に。。。
# by garage-ks | 2004-12-29 19:19 | GT4 | Trackback(1) | Comments(5)

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/29(水) 19:15)

 禁断の。。。
最近はGTモード進行の最中に色々な車のセッティングを試しています。
ただセッティングを施して「うっし、テストだ!」と走りにいくのですが、日数がやたらと経過してしまうのがなんだか気になってしょうがなかった。

そこで、テスト走行用にメモカがもう一枚あるので新たにGT4のデータを作成した。
GT4データ作成の前に封印していたはずのPARの登場!
テスト用なのでライセンス等は必要がない限りは取らない。となると車に乗るには買うしかない。
って事で ↓ こうしました。

これで購入の為の資金は無問題です。
ああ…ついにやってしまった(;´Д`)

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/29(水) 00:00)

 途中経過
とりあえず一旦休憩。

アーケードモードである程度走っての感想などを。
感覚は体験版そのものといった操作感なので特に違和感は無し。
最初から走れるコースは細かくは書きませんが以下の通り。
リアルサーキット:8/19
オリジナルサーキット:9/13
シティコース:6/12
ダート&スノー:3/7
後はGTモードを進めれば出現って訳ですな。

まずは体験版である程度走ったNurを試してみる。
車選びはそれなりにいい意味で困りましたがアミューズS2000R1にしました。
何周か走ってのベストは「7’52.621」まぁまぁかなと( ´∀`)
試しにB-Specのハードプッシュだとどれ程の走りなのか試してみた。ちなみに車の状態はデフォルトのまま。
A-Spec:7’52.621
B-Spec:8’15.617
B-Spec遅いぞ!と言ってみる( ´∀`)

その他何ヶ所かで同様に比較してみました。

コース:ミッドフィールド
車:雨宮RX-7(JGTC)
A-Spec:1’15.575
B-Spec:1’19.675

コース:ソウル
車:ユーノスロードスターSスペシャル
A-Spec:1’13.875
B-Spec:1’18.068

コース:鈴鹿東コース
車:スカイラインGT-R(32)
A-Spec:0’59.169
B-Spec:0’59.134

コース:ツインリンクもてぎ西ショートコース
車:レビンGT-APEX(AE86)
A-Spec:0’48.657
B-Spec:0’50.206

コース:エルキャピタン
車:TVR T350C
A-Spec:2’07.250
B-Spec:2’00.629

鈴鹿は僅差で負けてる。エルキャピタンは慣れの問題でしょう。
どっちにしてもB-Specハードプッシュで耐久やったとしたらちょっと心配かも。
某GTサイトで話題になっていたアフターファイヤーも確認できました。ニュルで自分のゴーストを追いかけてる時に見る事ができ、なんともカコイイでございます!

BGMの多さもすごいですね。ソウルを走ってる時に「ぬおぉ~懐かしい」と思い聞き入ってしまったのが「VAN HALEN」のパナマでした。思いもよらない曲が入っていてこれからどんな曲が聞けるのか一つ違った楽しみが増えました。

ちょっと腹が減ったので腹ごしらえをしてからまた再開しまっせぇ!

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/28(火) 14:37)

 GRAN TURISMO 4 スタート!!
只今、モノを手に入れ帰ってきてデモ画面を見ながら書いています。

PS2の電源を入れディスクを挿入、なんだか緊張です。
最初はやはりあの曲ですね。サントラ盤の試聴で聞きましたが鳥肌たっちまいました( ´∀`)

これからじっくりとやりたいと思います。
短文なのは分かりますよね(^^;

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/28(火) 10:31)

 Nurコースマップ
ニュルはいくら走っても、覚えきれない…
って事でニュルのコースマップがあったので地味に研究。

研究する前にもっと走れ!走り込みが足りんのじゃ!って事ですな。
どのコーナーかは走ってる最中じゃないと思い出せないが、コースマップで見ると北の方だったかな。ある程度速度がのってからの右コーナーでいつもブレーキが間に合わない…って事は[Bergwerk]あたりかな?それとは逆に11km地点あたりからストレートまでの区間は結構好きかも。ある程度高めの速度域でのコーナーをちょっと滑らせながら抜けるのが(・∀・)イイ!!

今日はちょっとGT4はお休みで、昨日買った「ビデオ・オプション」に同梱の「D1グランプリ」の体験版にてドリドリしたいと思います。
街道バトル2をやった時に操り易かった植尾号が入ってるみたいなのでちょっと楽しみ。

追記
D1グランプリのゲームをやってみての感触ははっきり言ってなんじゃこりゃ(゚Д゚#) 直線でもアクセルオンで勝手に左右どっちかに滑り出してまっすぐ走らない。これでタイムアタックしろだぁ!?(゚Д゚)ハァ?
とりあえずは慣れの問題だろうと思っていくらか続けてやってみたが一向に。。。
こりゃ製品版に期待はできないっす。ってのが個人的な感触ですた。
もう今となっちゃGT4やってるから全く眼中にないですがね。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/26(日) 07:28)

 GT雑誌
GT本があったのでちょろっと見てみた。

(゚Д゚)ハァ?おねぇちゃんはいらないのよ。そう自分は思いました。
そういうの望んでるんじゃなくて色々な紹介よ!とは言っても何を望んでるのか?と聞かれると答えられないが…コースマップであったり色々とね。まぁ今となっちゃあ、どのPS2系雑誌のGT4特集には同じような事が書いてありますから、これもひとつありなのかなと。

某GTサイトの掲示板で「ドリフトモード」があるの?みたいな事が書かれていた。本当の所は分からないが、あったらちょっとハマルと思いまつ(;´Д`)

最後に1つ。昨日NurをファルケンGT-Rで走った後にRX-8(ストリートタイヤ)で走ってみた。細かくは覚えてないけど”8分40秒”くらいをうろうろって感じでした。これってどうなんだろうか?ファルケンGT-Rの1分ちょっと落ち。まぁあまりにも車の性能が違い過ぎるから1分ちょっと遅いくらいならヨシとしときます。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/25(土) 08:43)

 Nur:記録更新
先程ブログ更新をして「さっ!やるか。」とニュルへと。

今までの記録は”7’27.518”この辺はとりあえずコンスタントに出せるようにしないとな。

1周目。
やはり最初は当然のようにコースアウトしまくりです。長いストレートを抜けてゆるく左へ入って一つ落として右。そこから5→2へとシフトダウンしてシケイン最終の右を抜ける時にタイム経過を見ると「おおおお。あれだけコースアウトしてるのに30秒切れるのか!」と。”7’29.694”とまずはそこそこのタイム。
おっとこりゃいけるかな!?

2周目。
1周目でやはりコースアウトした自分の苦手ポイントをマップで確認しつつ走る。意識してると今度は違う所で…結局は脱輪(車体半分以下)5回、コースアウト(車体が完全にグリーンゾーン)6回とはちゃめちゃながら”7’25.198”と少しながらタイムアップ。

今の感じでコースをしっかりと覚えれば…まだまだ精進が足りません。
ちなみにファルケンGT-Rでのアタックでつ。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/24(金) 09:53)

 GT4:おお!あのサーキットが。
コンビニでPS2関連の雑誌を立ち読み。当然見たい内容はGT4に関する情報。ああいった雑誌編集部にはいち早くソフトが届くもんなんでしょうね。

基本的なコーナーへのアプローチの仕方、ライセンスの攻略やら色々と載ってた。まぁそのへんは実際にやらないことにはなんとも…なんで特にじっくりとは見なかった。
B-Specについて色々とありました。やはり早送りのようなものがあるようでこんな事が書いてありますた。「多少でも車をチューンしておいてB-Specでおまかせレースさせればラクチン」とか書いてありますたよ。通常のレース程度なら自分で走るよ!と言いたい。長丁場の耐久レースならそういう手は使うかもしれないだろうけど…

前回GT4体験版のついていた「ザ・プレ」はどうかなと最後に見た。
いきなりでしたよ。新情報!!の文字が。Cカーとかが写ってる画像だったがどこのサーキットだろ?と画像近辺にある文字を見てみると、なんとルマン24時間で有名なサルテサーキットが収録されてるんですねぇ。他で見たPS雑誌には載ってなかったので、これはちょっとびっくりでしたな。まさか24h耐久があるのか?一周3分30秒はかかるであろうこれまた走り甲斐のあるサーキットですな。サルテサーキット…ん?やっぱシケインが設けられた改修後の方なんだろう。ん~ユノディエール♪
それにしても今になってサルテサーキットが公になるとは山内さんは…細かく記事を読んでなかったので後でまたどっかの本屋で見てみるか。

発売まであと4日ですが、こんな期待の仕方はここ最近ないな。
それにしても待ち遠しいですな( ´∀`)

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/24(金) 07:16)

 GT FORCE PRO。。。
ここんとこGT FORCE PROでやってないなぁ…と。

友人宅でのNur対決はDS2だったし、昨日もDS2でやった。ちょっとだけやろっかなって時はお手軽にDS2でやっちゃうのよねぇ~。
GT FORCE PRO使う時は「おっし!やるぜ!」って気持ちがないと設置するのがおっくうでしょうがない。まぁそれはそれでいっか( ´∀`) 今日も仕事あるからあまりGTできないし、土曜日あたりじっくりとやるか!

GT4ではフォーミュラーカーは収録されているのか?というのがとても気になってた。とあるサイトの掲示板でGT4でもGT3と同じくオリジナルではあるがフォーミュラーカーは入ってるみたい。さてこのフォーミュラーカーどんな乗り味なんだろうか?今から気になる。SCEのF-1 2004とかと比べてどうなんだろうかな?

GT4体験版ばっかりやってるとGT3(まだ達成率36%?だったかな?)は感覚が違い過ぎてもうできないっす。というかやる気があまりおきない。実際にやってないからなんとも言えないけど、きっとブレーキのタイミングとかコーナーへの入り方とかGT3はゲームって感じに思えちゃうのですよ。


log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/23(木) 06:40)

 GT4体験版:Nur
先日GT4体験版のニュル対決を友人としてからやっていなかったので先程ちょいとやってみますた。
前回の記録はファルケンGT-Rで「7’27.518」これを目標に早速走り出す。
1周目:いきなり最初のジャンプ後の右コーナーでコースアウト。めげずに戻ってゴールを目指したら7分31秒。あらら?3回くらいはコースアウトでとっちらかっていたのに…
2周目:今度こそは!とミスを少なく慎重に走るがやはりコースアウト数回でタイム7分34秒。
3周目:7分36秒 4周目:7分32秒・・・・
コンスタントに7分30秒台でラップできるが、なんなんだろうか?

コースアウトする→ハッ(`o´;)っとコースマップを見る→場所は毎回同じ(大体3ヶ所)。いい加減学習しろYO!状態。走ってると夢中になって忘れちゃうのよね。もっと落ち着いてコースを見なさい!と。

GT4のCMも流れ始め「12/28Debut!」ってしっかりと表記してあったし、GT4製品版発売までもう1週間を切ってかなりワクワクしてきますた。なんとちょうどいいことか発売日の28日から休みに入っちゃうんですよねぇ~( ´∀`) それまでは、GT4体験版で練習!同じコーナーでコースアウトしないように覚えるぞと。
その前に「D1-GP」(←ゲームの方ね。まぁ本編も気になるけど。)の様子を見る為にV-OPT Vol.130買わないとだな。


log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/22(水) 12:23)

 ニュルですぜ。
ぬおぉ~、ハイスピードで左へ右へと…たまらんですな( ´∀`)
ストレートの後のシケイン手前。これまた、たまらんですな( ´∀`)
# by garage-ks | 2004-12-22 06:59 | GT4 | Trackback | Comments(0)

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/19(日) 20:43)

 テレビまわりはこんな
こんな感じとなんとなく公開してみる。

何年前に買ったか分からない25インチTV。GT-FORCE PRO等々。。。
大体揃ったな( ´∀`)


log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/17(金) 10:35)

 GT4のCM
さっき初めてGT4のCMを見た。

って事は28日発売でもう間違いないってことですな。
発売までにできること。。。ニュルを走り込むと言っても平日はなかなかPS2の電源を入れるまでには至らずに布団に入ってしまう訳で。

今日はちょっとやろうかなと( ´∀`)
大した内容じゃなかったな…まっ、いっか。


log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/16(木) 06:46)

 GT4
GT4が発売延期になり、発売まで後15日ですね。
色々な所で延期の原因が噂されていますが、真実を知ってる人はやはりなんかしらで関係してる人だけなんでしょう。

PlayStation.jpのプレスリリースで「想定外の調整箇所が残ったため」という部分がなんなのか?って事ですよね。

とある筋から発売延期の理由を聞いたんですが…
急遽やらなければいけない調整箇所ってそういう事だったんすね。
言うなとは言われてませんが、あまり公にはしないほうがいいのかなと…

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/13(月) 15:36)

 気分を変えて街道バトル2
なんとなく街道バトル2でドリってみたくなった。
街道バトル2は発売されて即購入したがなかなかこのゲームの操作性に慣れずにコンクエストモードをちょっとだけやって最初の箱根もクリアしてないで放置状態だった。先日PARを買ったのでせっかくだからコードを入れてちょっとやりなおしてみっかなと。
前にやった時に購入したのはスターレットのみ。所持金イパーイなので最初はA-RFのロドスタ、ER34スカイライン ノムケン号を購入。ロドスタは乗ってみるとまずまず。ER34はやはりハイパワーFRのD1車両でドリフトするにはもってこいですな。スターレットとは当然比べ物になりません。で、あっと言う間に箱根(STAGE1)をクリア。
他の車はどうかなと今度はAE86ウエオ号とS15クマクボ号とRE雨宮のFDを購入。まずはS15はどんなもんかなと「榛名」を走ってみる。これまたハイパワーでER34に比べれば当然車重が軽いのでコントロールが比較的楽な感じ。FDは同じように走ると回りやすいような気がする。86が今の自分のレベルでは一番扱い易い。軽量でそこそこのパワーでドリフトの体制にもっていき易い。
とは言ってもまだCA(コーナリングアーティスト)アタックでは榛名で10万点がいいとこ。
公式HPのリプレイ集を見るとヘコミますが…
ということでちょっとだけ街道バトルでドリってまつ( ´∀`)

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/12(日) 03:34)

 Nur:RX-8,RX-7(FC)
今度は7と8で走ってみた。
意外とR34と大して変わらない「8’20前後」のタイムだったのにはちょっと驚き。四駆はやっぱり安定してるからFRじゃとっちらかっちゃうだろうなと思っていたら意外に滑らせた走りがその時は、ハマったようでした。まぁそうは言ってもまだまだコースはなんとなく慣れたような気はするが覚えきれてないし…

2ちゃんのGT体験版スレを見ると7分切ってる輩もいるんだよなぁ(;´Д`)

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/09(木) 06:38)

 Nur:34GT-R
34GT-Rでニュルを走ってみた。とりあえずはっきりとは覚えてないがタイムは「8’17.156」だったかな?今の自分でファルケンGT-Rの20秒落ちならまぁこんなもんかなと。でももっと速く走れるはずだ!と自分に言い聞かせる。
一周8分前後(遅いんだっての!)なもんだから7周もしたらあっという間に一時間経過しちゃうのね。ほんと(続かないけど)集中してると時間が経つのが早いわ。
コース全体でやはり出だしのT1区間からつまづくといくらT2,T3とがんばってもあまりタイムアップにはつながらない。まだまだ走り込みが足りないということで。。。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/08(水) 08:48)

 ニュルフルコース
時間制限が無くなってニュルのフルコースを数周ファルケンGT-Rで走ってみました。

やはりフルに走るとなるとなんせ長いこのコース難しい。最初の内は次のコーナーはどの程度かな?と手探り状態のまま突っ込んで行く。当然コースアウト続出で画面が何度揺れたことか…揺れる度に気持ちもヘコム。初走行では1周12分かかりましたから。
あまりに長いので2周走っては休憩を繰り返し計6周走ってみた中でのベストは「7’57,446」
どっかのサイトで自分より40秒以上早いタイムだったのも見たしまだまだ遅い。もっと突っ込める所もあればもっとしっかりとブレーキングしないといけない所と改善の余地ありあり。
それにしてもニュルはシビアで荒い操作は禁物です。


log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/06(月) 09:12)

 タイムリミット解除
GT4体験版のタイムリミット解除の為に「PAR」を買ってきてしまいました。
ただ単にリミットを解除させる為だけに買ってしまった。なんて無駄な買い物なんだろうか…基本的には今までもこういったツールは使わないでGTは続けてきたので今後も多分使わないと思います。せっかく買ったんで他のゲームでは使うと思いますが(-_-;)
GT4発売まで待てばいいのですが、ちょっと我慢ができませんでしたゎ。
それとついでと言っちゃあなんですが、AVケーブルをS端子用のケーブルに替えました。GT4ではグラフィックが更に綺麗になっているし、テレビはS端子が付いているのでせっかくだから活かさない手はないなと。
ソフト起動で最初に出るズラズラと書かれた文字が今まではぼやけて見難かったけど、それがはっきりと見えるようになった。試しにGT3でも見てみると、ちょっと見難いなぁと思っていた場面もそれなりに改善された。ケーブルでこれほど変わるとはなめていました…

で、改めてGT4体験版をタイムは気にせずにとりあえずニュルをFCでちょっと走ってみる。途中止まってコース上の落書きを見たり景色を見たりしてまさにニュルをドライブって感じで。さすがにコースは長いので覚えるには走り込まないとダメですな。って事でこれからニュルを走り込もうかと思いますです。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/06(月) 02:24)

 GT4体験版:Ver2とでも言いましょうか。
某ヨOバOカメラの店頭にてGT4の体験版をやってきました。
当然今まであった体験版(ザ・プレ付録も含む)とは違う訳でプレイできる内容もコース、車種共に増えていました。
最初ちょっと離れて見ていたらキャンペーンのバイトだろうおねぇちゃんが近づいて来てパンフレットをくれた。そして「3日に出るはずだったんですけど、ちょっと遅れてしまってて…」そこで一言「今度こそは28日に出るんですよね?」バイトのコに聞いてもしょうがないのですが聞いてしまいました。そしたら「28日は大丈夫です。出ますから!」とは言ってましたけどね…

とりあえずSPARCOのコックピットも置いてありプレイできたのですがさすがにそれは。。。
まずはメニュー画面でシングルレースを選択。コース選択では何種類かは覚えてませんが10以上はあったような記憶があります。車種選択画面では「メーカーで選ぶ」と「歴史で選ぶ」(だったかな?)があった。
試すのはギャラリーもいることだし。。。って事である程度慣れたコースに。
まずはニューヨークを34スカイライン(BLiTZノムケン号)で。スタート前の画面で”クイックチューン”なる項目があり少し馬力を上げたり軽量化ができる。そこで適度に馬力を上げて軽量化も適度にしてスタート。
最後尾のスタート位置から前を見ると「むむ!?」ノムケン号が前方にもいるではないか!負ける訳にはいかぬ!とスタートを待つ。走り出してある程度わかってるコースだがこういう時は思うようには走れないもの。。。とりあえず頑張って4位で終了して次に待ってる人がいなかったのでもう一回。
次は筑波をS15(HKS谷口号)で。これも適度にパワーアップと軽量化を。こちらはなかなかうまい具合に走れて無事一位で終了。

やはりGT4面白い!期待は膨らみますね。ただこの体験版も時間制限がありました。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/05(日) 17:04)

 GT4体験版
某サイトに制限時間が減らないコードが出てました。
以前某サイトで見たのと違うな。

しかしPARやX-PLODERを持ってないので試す事ができないのであった。。。
明日買いに行っちゃうか!?
とりあえず今日はGT3をこれからやりますゎ。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/05(日) 01:18)

 GT3
実はまだGT3の達成率は30%弱…
そこで達成率を上げる為にインチキを一つ。知人からデータを貰いフォーミュラーカー(F094/H)をそのデータから購入。
GTCから10億振込んだので金はあるのさ!
で早速いくつかシリーズ戦に参戦してみる。フォーミュラーカーはレースがつまんなくなる程にやばいですわ。そう言いながらもレース中はラップタイムの短縮を試みながら今はせっせとシリーズ制覇を重ねていってます。

GTは普通のコントローラーではやらないっす!レゲーやるにはあって損は無いアイテムのGT-FORCE PROをしっかりと設置してポジションを決めて走るとつならなく思えるレースも十分に楽しんでプレイできます。設置するのがなんだか儀式みたいな感じで「よしやるぞ!」って気分の盛り上げになってます。
GT-FORCEを購入する前は「あってもそんなに変わらないだろうなぁ…」と思っていました。がしかし友人宅で一度やらせてもらったらもういてもたってもいられなくなりましたね。
最初はGT-FORCEを購入してプレイ「うを!おもしれぇ♪」やり込みましたよ。GT4発売が近づくにつれてPRO欲しい度がどんどんアップ。そんな時たまたま某オークションにて激安即決で出品されているのをハケーン。しかも出品されてから数分しか経っていない!金欠状態だが相場より5kは安いのでちょっと悩んだが物欲は抑えられずに即買。てことで今はGT-FORCEとGT-FORCE PRO2台所持状態です。
持ってない人はぜひとも一度体験してみるべきです。考えが変わるかもとおおげさに言ってみる(^^;

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/04(土) 07:11)

 GT4で気になるコース
色々なPS2系の雑誌でGT4の特集が組まれてますね。どれも同じような内容なんでこの前買った「ザ・プレ」をじっくりと見てます。
そこで個人的に気になる事。それはダートコースがいくつ収録されているか?
見てみるとダートは全部で7コース。旧GTにあったタヒチメイズ、スイスアルプスこの辺はグラフィックが綺麗になったGT4で走ってみるとどんな感じなんだろうか?GT4Proに入っていたグランドキャニオンこれは今のうちに多少なりとも走り込んで慣れておかないとな。他はアイスアリーナが鬼門になりそうな予感。その他も実際に見てみないことにはね。
と言っても気にならない人は気にしない。「ゲーム達成率を上げる為にやらなきゃならないひとつのコース」でしかないんでしょうね。
実在するサーキットではニュルと茂木が気になる。

まぁ色々と気にし始めたらきりがないなぁ…

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/02(木) 07:08)

 気になるレゲー
来年の2月に発売される「D1・GP」が最近気になる。というか気にしていた。
以前からオプションでD1のゲームが出るという情報がちらほらとは載っていた。まぁ来年だからそれまではやるべきレゲーはしっかりとあるし、またその頃になったらでいいやと思っていた。
昨日コンビニでオプションを立ち読みしていたら気になる記事が。
次回12月発売のビデオオプションは2枚組。で一枚は通常通りの内容で、もう一枚がD1ゲームの体験版が入るということらしい。GT4が発売になる2日前か…やっぱ気になるレゲーだから当然ビデオオプションVol130は買うつもり。体験版という事で制限はあるが様子を見るには十分かなと。



log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/02(木) 07:07)

 世の中RPGか・・・
ドラクエやFFは大人気ゲームだし当然やってる人は多いわな。普通にネット上にGTやらのレゲーサイトは多いがレゲーブログは以外とないもんなのね。
Exiteブログのゲームカテゴリで更新記事を見るとオンラインRPGかPS2のRPGを題材にした所が多い気がするのは気のせいか。ドラクエ?は出たばっかりだからしょうがないしね。

結局レゲーは走り込みの量、テクニック向上の度合い、好きな車、好きなコースとそれぞれだろうし。だから記事にはしずらいもんでもあるかもしれない…でも車好きは多いだろうからきっとレゲーファンは多いでしょうね。
まぁGT4が発売される(してくれ!)頃にはそういった記事も増えてくるでしょう。とブログ書いてる人に期待しています。


log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/12/01(水) 08:37)

最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

