-Multi Driving- やっぱりGT
   rFactor、GTLegends、FPS諸々。
  >> ホーム
  >> RSS
kenny39
Author:kenny39
rFactor,GTL,WTCC,iRacing
カテゴリ
rFactor(419)
iRacing(25)
GTL(47)
RACE WTCC(49)
GTR-GTR2(19)
Rally Game(16)
BIKE GAME(17)
PC/GAME(123)
XBOX360(12)
戯言(34)
log(102)
GSC(1)
Assetto Corsa(1)
リンク
RaceDepartment
VirtualR.net
rFactor Central
NoGripRacing
iRacing
大人げなし!
FCな人
A.C.E レーシングスクール
akiの徒然なる日常
お茶の間レーサー「HIRO-7」
Lucky Dog +
ネトゲ放浪記
FLAMES IN FLARE(blog版)
いつも寝不足
Reco&Takaj Racer's Diary
Course Out~
粗チン空中曲芸Lifelog
へたれなローディ
うさぎ小屋
車バカ野郎の日記
bluestream racing division
Slow in CourseOut
SKRRの七転び八起き。
おやじレーサーの咆哮
(  ゚Д゚)⊃旦 < まぁ~茶でも飲んでけ
レースシム奮戦記
KOBAのblog(放置気味)
武log尊
Devs_TrackBuilder
ぐり~んの気ままな日記
 
過去の記事
2017月03月 (1)
2017月02月 (3)
2017月01月 (1)
2016月06月 (1)
2016月05月 (1)
2016月04月 (3)
2016月03月 (1)
2016月02月 (3)
2016月01月 (4)
2015月12月 (2)
2015月07月 (2)
2014月12月 (1)
2014月04月 (1)
2013月11月 (1)
2013月10月 (1)
2013月08月 (2)
2013月07月 (4)
2013月02月 (1)
2012月12月 (1)
2012月10月 (3)
2012月09月 (1)
2012月08月 (1)
2012月07月 (1)
2012月06月 (1)
2012月05月 (1)
2012月04月 (3)
2012月02月 (2)
2012月01月 (5)
2011月12月 (4)
2011月11月 (3)
2011月10月 (7)
2011月09月 (6)
2011月08月 (4)
2011月07月 (2)
2011月06月 (2)
2011月05月 (4)
2011月04月 (5)
2011月03月 (3)
2011月02月 (10)
2011月01月 (9)
2010月12月 (10)
2010月11月 (1)
2010月09月 (7)
2010月08月 (12)
2010月07月 (12)
2010月06月 (3)
2010月05月 (2)
2010月02月 (5)
2010月01月 (18)
2009月12月 (13)
2009月09月 (12)
2009月08月 (23)
2009月07月 (9)
2009月06月 (1)
2009月05月 (10)
2009月04月 (14)
2009月03月 (15)
2009月02月 (1)
2009月01月 (15)
2008月12月 (18)
2008月11月 (20)
2008月10月 (15)
2008月09月 (1)
2008月08月 (11)
2008月07月 (18)
2008月06月 (8)
2008月05月 (14)
2008月04月 (16)
2008月03月 (11)
2008月02月 (7)
2008月01月 (14)
2007月12月 (12)
2007月11月 (15)
2007月10月 (8)
2007月09月 (10)
2007月08月 (12)
2007月07月 (13)
2007月06月 (9)
2007月05月 (9)
2007月04月 (10)
2007月03月 (7)
2007月02月 (6)
2007月01月 (10)
2006月12月 (13)
2006月11月 (12)
2006月10月 (9)
2006月09月 (13)
2006月08月 (23)
2006月07月 (21)
2006月06月 (14)
2006月05月 (15)
2006月04月 (2)
2006月03月 (10)
2006月02月 (17)
2006月01月 (13)
2005月12月 (12)
2005月11月 (15)
2005月10月 (3)
2005月08月 (7)
2005月07月 (6)
2005月06月 (5)
2005月05月 (8)
2005月04月 (5)
2005月03月 (7)
2005月02月 (6)
2005月01月 (21)
2004月12月 (29)
2004月11月 (11)
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 新たに
他でblog書いてましたが新たにここ一本でやろうかなと。
という事で一応「log」というカテゴリに過去記事を残しておきました。
log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2005/10/29(土) 22:21)

 放置状態ですた
気が付けばかなり放置状態でした。
今まであれこれはありましたがログ更新してませんでした。
って2つしかネタとしては書きませんがお許しをw

1:9月25日 スーパーGT
新生FISCOへスーパーGT観戦行ってきました。
改修となったコースや施設を見て当然ながら随分と近代的になったもんだなぁと。
観戦ポイントはやはりオーバーテイクのある1コーナーですね。指定席は取ってないので1コーナーの内側の金網際1コーナーからコカコーラコーナーまでが見渡せる場所を陣取りました。ここだとコースからは20~30m程度の近さなので車が通過する時は爆音で会話ができない程です。そこからはショートコースも見えました。「あぁ~あそこで寅吉さんはクルクルしてたんだなw」と。
やはり生観戦はいいもんですね。レース全体の状況はスタンド席で大モニター見ながらがいいのですが近くに聞こえるあの音は(゚д゚)ウマーです。
後日J-SPORTSで放送してたので見直し。それにしても実況の”Oよしなり”いい加減もっと勉強しろ!すぐ人に頼るし、チンプンカンプンな間違い多過ぎ。「おぉ~っと…」ってプロレス実況じゃねぇんだからさ。と小1時間(ry

2:リチャード・バーンズ ラリー
9月29日と一週間発売延期になったリチャード・バーンズ ラリー(以下RBR)を発売日にゲット。
PC版は随分前に出ていて高評価なのでPS2版はどうかな?と思いつつもかなり期待していました。
プレイしてみて…単純にRBR(・∀・)イイ!!けど、良い意味でアクセルまともには踏めませぬ。
動きうんぬんは↑の 言葉で大体分かるんじゃないかと。っても分からないかな?
全開にできるのは「ここはストレート長い」と分かりきってるとこだけ。他の場所では常にセナ足状態。
ちょっとコース外れて滑りそうな所を踏んでしまうとスピンに陥り後ろ向きで滑り壁や木に激突。へたにアングルつけてスプラッシュ通過しようものなら即横転。 クレスト超えてすぐにカーブなんてあったとすると荷重が抜けて制御不能になりコースアウト。コースアウトして戻れなくなり「コースに復帰ボタン」を押すと観客が助けてくれるなんて小技も効いてます。そんな観客に突っ込んでしまったら…じわぁ~っと画面全体が赤く染まり(゚д゚)。。。

シミュレーションモードとアーケードモードがあります。
勿論メインというかほとんどシミュレーションモードでしかやってません。単純にゲームをするみたいな時はアーケードでって感じで。アーケードはオンザレールで(ry
シミュレーションモードではセッティングをやたら細かくいじれますがとりあえずは足だけいじって他はデフォルト状態。色々と走ってみるとあれがこうしたいとか色々と出てくるのでそういう時だけまたちょっといじります。
「これ他のレースゲームにも入れて欲しいな!」というのが一つ。GTFPは900度か200度しかありませんでしたが、RBRではステアリングの切れる回転度数を任意に設定できます。カチっと回らなくなる、止まるという訳では無くFFBが強くかかりこれ以上はいきませんよみたいな感じになります。PCゲームではそういう設定がlogitecのソフトでできていたのでPS2でも使えないかなと思っていたら採用されましたね。
車種はインプレッサGD’03とGC’00、ランエボ7、カローラ、クサラ、プジョー206、ヒュンダイアクセント、MGとこれだけだったかな(ちょっと自信ナシ)
コースはイギリス、日本、スウェーデン、アメリカ、フランス、オーストラリア。各6SSずつ+イギリスにテストコースが一つで計37コース。
発売日はラリースクール卒業を目指してなんとかクリア。スクール卒業しないとシーズン戦にいけないんです。最後の卒業試験は何回やったことか(-_-)
シーズンはとりあえずルーキーレベルですが毎日1ヶ国ずつ進めていき1週間。なんとかシリーズチャンピオンは取れました。と言っても注意してコースアウトせずに走りきれば誰でも取れます(;´Д`)

合間に違いはどんなもんかなと、WRC4ちょっとやってみたのですが…すんごく簡単に感じちゃってあせりますた。RBRのシミュレーションモードとアーケードモードの中間みたいな感覚。WRC4は実車で実名でWRCの雰囲気を味わえるのでいいですね。

RBR こりゃスルメですな( ´∀`)


log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/09(日) 04:52)

 TOYOTA MEGAWEB
土曜日にイベントがありお台場メガウェブにて待ち合わせ。

メガウェブに入ってぐるっと一回りしてみると…以前から気になっていたGT4の可動式の筐体が今日は稼動してる!3画面で動きに合わせて筐体が動く、こりゃあ。。。
10~15分待ちだったけど、やらなきゃ気が済まないので並びましたw

FISCOでエッソウルトラフロースープラで1LAPのみと決まっていて、ミッション、アシスト、タイヤすら選択させてくれません。勝手にMTでアシスト無しでタイヤはどうしようかな?と選んでたら「これは選択できないんですよ!」と半分怒られ気味な係員に直されてしまいました。「ボタン、シフトレバーは触らないで下さい。」だとよ。まぁいいかとスタートして、3コーナーでコースアウトしましたがその後は何もなく終了。
縦と横のGに合わせて筐体が動いてそれなりに感じられます。横よりも縦の方が動きは大きかったような気がします。シートがなんだかしっくりこなくて気になっちゃっいました。あんま自分ちでやるのと感覚が変わらないなぁ( ・ω・) 同じGT4なんだから当然ですが、可動筐体だからという感動が薄かったのはちと残念。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/29(月) 04:33)

 なんだか急にWRC4
ラリー系がやりたくなり未だにディスクの交換に出していないWRC4を起動。

コリンマクレーラリー2005とリチャードバーンズラリーのPC晩デモを落としてみたのですが…今のPCではグラフィックが弱すぎでとてもじゃないですがまともにできませぬ。

レゲーは基本的に突っ込んでなんぼなんですが、LFSばっかりやっていたせいか姿勢を崩さないよう丁寧なコーナー進入をするようになりました。適当にクイックレースを何度かやった後モンテカルロを通して走ってみたのですが、自分で出したタイムに全然近づく事ができません。集中してやってないとそれなりのタイムは出せないもんですなorz
その後久しぶりにGT4を起動。GT4ってこんなに綺麗だったのかと再確認しました。WRC4でも感じたのですがGT4は更に綺麗だなと単純に思いました。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/20(土) 22:38)

 GTLegends
GTLegends(以下GTL)のデモが17日にリリースされました。
長い時間かけてダウンロードしてさぁインストールだ!と意気込んでポチっとしてみるが、「ファイルが壊れてます」と表示される…なんかの間違いだろう!と思い数回試みてみるが変わらず。落とした所がダメなんだろうとサイトを変えてまたまた長時間かけて落としてみたが同様。原因はなんだろうか?と調べてみて思いつく事を色々とやってみたが結局はまともにインストールできませんでした。
翌日もまた場所を変えて落としてみたけど変わらず。
ほぼ諦め状態でまた新たに見つけたサイトで落としてみる。落とし終わってドキドキしながらポチっとしてみたら…インスコ画面が出てきました(;´Д`)
無事インスコ終了して念の為に一応PCを再起動。
できない時に色々と調べていたらインストールはできてもゲームが始まらないという人もいたらしいので更にドキドキしながらアイコンクリック!
無事起動しました。

一安心したので、いじれる設定を一通りしてみる。
選べるコースは「Dijon Prenois」のGPコースとショートコースの2種類。車はジャガーE type、ロータス・エラン、シボレー・コルベットの3車種、AIのレベルも4段階だったかな?選べます。当然のようにエランでまずはショートコースを走ってみます。なんだかやっぱりエランはGTLでも面白いっす。デモ版なのでアシストはありあり状態だけど、エランの印象は軽快そのものって感じでした。セッティングして走っての繰り返しで予選の時間をフルに走ってしまってた。
そこそこセッティングしたので、一番ユルイレベルだとぶっちぎり状態になってしまう。でもまだひとつレベルを上げた程度がまだ慣れてない今ではちょうどいい感じ。
ジャガーとコルベットもやってみました。ジャガーはエランに比べると安定してるかな?という感じ。コルベットはやっぱり予想通りジャジャ馬、丁寧な操作必須で扱いきれませんです…(-_-)
GTLでマルチやりてぇ~(;´Д`)

GTRはぼちぼちやってはいたけどなんだかしっくりきてなかった。結局はLFSばっかりやってたし。GTLはGTRと同じ「SIMBIN」から出るんですが、60~70年代と近年のレーシングカーの違いなんでしょうかね。昔の車の方が断然面白いと感じます。


センターマフラーがたまらん!
こりゃ10月の発売が待ち遠しいなと。それまでにまともにストレスなく動くPCを作らねば!

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/19(金) 11:34)

 Analyzer
最近はもっぱらLFSです。
走り続けていると色々とこれはどうなんだろう?というのが出てきます。まず一番気になるのがラップタイム。
このコースでこの車だと一体どの程度なのかがやっぱ気になるってなもんで、LFS DESKTOPという便利なサイトがあるのでそこを活用します。
世界レベルで比べるとどんなもんか?自分のヘタレ度合いがどんなもんか?「S2HotLaps」を見ればはっきりとしちゃいます。
ここで1位のラップデータを落とす事ができ、それをアナライザーを使って解析する事もできます。ドライバーズビューでリプレイを見て自分とはどこがどう違うのか確認(ライン取り、ブレーキングポイント、ステアリングの切り始め等)できるのでよく見てから走ると多少はタイムアップする時もあります。いっくら見てもタイムが上がらない場合は気分を変えて違うコースを走ってからまた戻ってみたりと。やってる事はGTと一緒だったりして(;´Д`)
ちなみにGTRにはメーターにMOTECが入っているのでアナライザーに関してはGTRの方が色々と分かり易いです。
これがGTRの「MOTEC」での解析画面

こっちがLFSで使える「AnalyzeForSpeed」というソフトを使った画面

GTの時はこういうの全く気にしなかったんだよなぁなんて思ったり。
じぃ~っと見てると訳分からなくなる時もありますが、何か一つ掴めればいいかなと。

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/16(火) 00:48)

 初マルチ
GTRでは初となるマルチに挑んでみました。ちなみにユーザーネームは「kenny moc」
最近はGTR系のブログを見回していて色々と情報検索をしています。そんな中でこちらを見つけました。主に深夜の時間帯に鯖をやられているようでお邪魔させてもらいました。
今まではGTRに慣れる為にエリーゼ中心で練習していました。こちらに参加するにはGTクラスなので、全くまともに走れずにレース突入となりかなり緊張…
レース開始後はコースアウトは当たり前。クラッシュしまくりの壁に正面衝突しまくり。修復の為にピットに戻ればピットレーン速度違反でまたピットイン。そんなこんなであっという間に3LAP遅れですわ。挙句の果てにはレース中誤って「esc」キーを押してしまい離脱。グダグダでもいいから走りきるつもりだったのにこんなになってしまい凹む。
とりあえずは走らせてもらってありがとうございました。とここでお礼m(__)m

走り込みします!

log | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/07/31(日) 06:06)

次のページ
最近のエントリー

SimHub 4(03/05)
SimHub 3(02/25)
SimHub 2(02/22)
SimHub 1(02/18)
Heusinkveld Engineering Sim Shifter Sequential(01/25)
iRacing 24Hours Nurburgring(06/06)
小修正(05/07)


最近のコメント

kenny39:(02/18)
manabu:(11/09)
kenny39:(11/11)
A.O:楽しいレースありがとうございます(08/14)
kenny39:(07/17)
monkeyGTI:設定がわかりません…(04/08)
kenny39:(07/10)
Green_xtl:(06/30)
とも:(06/17)
kenny39:(06/17)


最近のトラックバック

いつも寝不足:寝不足鯖追加トラックのお知らせ(02/17)

Follow kenny39_ on Twitter rF諸々
Copyright © 2004 -Multi Driving- やっぱりGT. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

